« さようならの、亜生ちん。 | トップページ | 自慢の子…亜生ちん☆ »

シアワセな…亜生ちん☆

11月27日(土)

今日は、亜生ちんの初七日とのこと…

ふ~んpig

Dscf0951jpg_1

21日、病院から戻った亜生ちん…

ちょっとだけ、おコタの気分を味わったりして?

夜はずっと一緒に居ました

Dscf0952jpg

起きるんじゃないの?ってくらい可愛い顔で…

覗き込んでさすっていると

何処からとも無く『スースー』って息をしているような音がdash

『おっちゃん、亜生が息してるsweat01

そこは、とても冷静にお返事が…

『ボタンが擦れてる音だって…』

私の上着のでかいボタンが

段ボールに当たってただけでしたcoldsweats01sweat02

Dscf0955jpg_1

近所で亜生のこと可愛がっていた方に連絡したら

皆さん飛んできてくれて…

『でも、この子はシアワセだったヨォ』って…

みんなで涙…涙でした

Dscf0956jpg_1

そうして迎えた11月22日(月)

朝から冷たい雨です

おっちゃんはとりあえず出勤し、午後から帰ってきてくれる予定

亜生ちんのお葬式です

Dscf0958jpg_1

やっぱり近所の方が、亜生が散歩で行くたびに

『匂いをかいでたお花だよ…』って届けてくれました

一緒に持って行かせたのは、去年の入院の時期にいただいた

お守りの青レンジャーと、いつも着ていた青いセーター、

最近、亜生のお腹を守っていた腹巻、

そして、大好きだったクッサイクッサイぬいぐるみ…

庭に出ると必ずシッコをかけて育てていたおたふく南天の枝、

そして、たくさん寄せてもらった温かいコメントをプリントしたもの…

そして忘れちゃいけない、亜生ちんのご飯と、

大好きなおやつ「ささみふわり」、そして東海オフでも好評だった

ササミを茹でてすこし焼いた手作りおやつをた~くさんshine

Dscf0960jpg_1 Dscf0961jpg_1

そして、悲しいけど本当に最後になった

亜生との記念写真を撮って

Dscf0962jpg_1

おっちゃんの車に乗って

大好きな公園の横の道を通って

東海動物霊園さんへと向かいました

病院の先生に『どうしたらいいでしょう…』と

紹介していただいたので、朝電話をして

お昼から個別火葬にしてもらうことに…

Dscf0963jpg_1

亜生の手に小さな数珠をかけて

迷わず天国へ行けます様に…bearing

お経を上げていただき、最後のお別れをして

本当のさようならです

お経の間中、苦しいけど涙をこらえようとしてました

でもね、横で泣いてる人を見ちゃったんです

どんなことがあっても泣きそうに無かったおっちゃんが

泣いてる?

だから、私もいっぱい泣きました

我慢せずに声をあげて泣いてきました

Dscf0964jpg_1

待合室に通されて、それでも…と

外を見ると雨の中、白い煙が昇っていくのが見えます

Dscf0966jpg_1

『アレだよね?』って話していたら上のほうに黒い煙も…

『あそこにいるよね』『おおっ…そうだな』って

そのあと、亜生ちんの骨を拾って

その小ささに驚きながら骨を拾って

戻ってきました

今は亜生ちん、家に居ます

Dscf1001jpg_1

ビックリするほどのたくさん届いたお花に囲まれて

Dscf0985jpg_1

きっとひとつひとつお花の匂いをかいで

Dscf0987jpg_1

喜んでいると思います

Dscf1003jpg_1

最近のおっちゃんと、私の口癖が

『亜生はすごいなぁ』

Dscf1014jpg_1

↑病院からいただいた花束を私がアレンジしてみましたsweat01

亜生の飼い主でよかった…

みんなに亜生はしあわせだったよ…って言われて

少しだけ癒やされてます

お薬で治療続けてても良かったんじゃないか…と

あんなに元気だった亜生に手術なんて選ばなくても

良かったんじゃないか…って

それだけが苦しくて…ずっと号泣してました

でも、うどままさんから(今は、もりはやしさんheart04ね)

飼い主が良かれと思ってとった処置です

それで間違いありませんっ!

亜生もうどちゃんと同じで弱った姿を見せたくなかったんだよ…って

メールをいただき…ようやく号泣することはなくなりました

他にも弱気になってメール送りまくってご迷惑おかけしたりしてますが

来年1月8日が四十九日…それまでには、

亜生に恥ずかしくないように…ちゃんとしなくっちゃね

ブログはまだまだ続けます

だって、亜生ちん…可愛すぎるんだもん

紹介しきれていない亜生ちんがいっぱい残ってます

だから、お付き合い…お願いしますねheart01

今日はとりあえず、コノヘンデ…

pig

おまけ

101127_092015_2

今朝お掃除中にひょっこり出てきた亜生の写真

きっと、今こんな風に二パッと笑って喜んでいると思います

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←亜生ちんお空の上で、楽しんでる?…のポチッとお願いねheart04

|

« さようならの、亜生ちん。 | トップページ | 自慢の子…亜生ちん☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

悲しいお話」カテゴリの記事

コメント

私もつい最近の出来事だったので、その時と同じような光景でした。
今日は亜生ちんの初七日、フーちゃんの二七日です。
時間の経つのは早いものです。これは時間しか解決してくれるものは
ないでしょう。

手術したことを決して後悔しないで下さい。これは亜生ちんにとっては
良くなるようにと、飼い主さんの前向きなベストの選択だったはずです。
手術しなかったら、もっと長く生きたかもしれませんが、それは結果論です。
しなかったらしなかったで、病気の心配は解消されないし、、手術した方が
良かったと、それはそれで悔やむかも知れないので、同じことです。
先のことを予言できたら、誰も苦労はしませんので。

このブログは続けてください。亜生ちんは居なくなっても、思い出や写真は
一生涯消えることはありませんので。

投稿: マサシ | 2010年11月27日 (土) 19時16分

一番乗りだsign03

…………亜生ちんheart01そっちは、どうだい?


応援団長も四十九日までは泣かせて下さい。

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年11月27日 (土) 19時17分

いままでホントにありがとう、亜生ちん。
いつも癒してくれたね。
幸せそうな寝顔みたいな顔見て
悲しくてあふれてた涙が少しあったかくなったよ。
迷わず天国にいけたかな?
天国に、チャッピーとメロンってパグの親子がいるの。
9年先に天国に行ってるから
お友達になってあげてね。

投稿: ちゅう | 2010年11月27日 (土) 19時22分

亜生ちん、本当に頑張り屋さんでしたね、こうして亜生ちんの姿を見て癒されています(^-^)ぴろぴろさんもおっちゃんさんも頑張っておられるんだもの!私もクーも頑張りますね!
これからもずっと応援させてください♪

投稿: はあとママ | 2010年11月27日 (土) 19時41分

11月13日ウチに遊びに来てくれて、元気よく車から降りて
家の中に入ってくれたのに、ずーっと机の下に隠れて
そんなシャイな亜生ちんを忘れません。

亜生ちん、大好きでした。 今も大好きだよ!!

亜生ちん、ありがとう。

投稿: 姫・殿ママン | 2010年11月27日 (土) 21時24分

また、夫婦で泣いちゃいました・・・

お二人の気持ちを思うと・・・

メールをいただいた時、あの後すぐ埼玉も雨がたくさん降ってきたんですよthink

みんなの悲しみが雨になっちゃったんですね?

これからは、きっとお二人を見守ってくれるはずです。

亜生ちゃんつながりで、これからも、玉緒ともども変わらずよろしくお願いします。

投稿: 玉緒パパ | 2010年11月27日 (土) 22時49分

私も手術したことは間違ってなかったと思います。

亜生くんのために決めたことだから…。

亜生くんも、ぴろぴろさんとおっちゃんさんに
きっと感謝していると思いますよ!
自分のためにいろいろ力を尽くしてくれた家族に…。

私も時々思います。
このコ(リンクル)はうちに来て幸せなのかな…って。
たいしたことはしてあげられないし…。

でも、この出会いも運命だから
きっとよかったんだ!! って思いたい。

亜生くんも、ぴろぴろさんとおっちゃんさんの家族になれて
本当によかったって思っていると思います!!! o(*^▽^*)o

投稿: リンクルのママ | 2010年11月28日 (日) 11時30分

亜生くん、本当にすごいです。
ぴろぴろさんとおっちゃんさんが飼い主さんで本当に良かったと亜生くん思っていると思います。
亜生くんの笑っているお写真がかわいいです。
うまく言葉にできず・・・すみません。

本当に励まして頂いたことに感謝してます。
亜生くん、ありがとうね。

投稿: fuara | 2010年11月28日 (日) 14時46分

そりゃ、おっちゃんも泣くよ~
可愛い亜生くんにもう会えないのだから・・・

ブログ続けること、うれしいです!!
しばらくはまだまだ、亜生くんに会いたいです・・・

やっぱり亜生くんはすごいよぉ!!

少しでも近づけるように、うーん無理だとは思うけど、頑張るよぉ!!

投稿: モモリン&モモ | 2010年11月28日 (日) 16時22分

亜生ちんのお部屋覗くたびに、この頃は涙、、涙ですthink

ごめんなさいね、、ぴろぴろさん、、、、もっと悲しいのはあなたなのに・・・・

でもね、、おっちゃんとぴろぴろさんの子で良かったね亜生ちん! とも思います

会ったことはなかったけれど、、うちの子達の兄弟のような感じでいたので寂しいですね・・・・

きっとお空の上から、お二人のこと見守っていると思います~~~~~

投稿: れんげ畑 | 2010年11月28日 (日) 20時10分

たくさんのお花、亜生ちゃんはみんなに
愛されていたのですね!

これからも、亜生ちゃんのブログ続けて下さい。

拝見させて頂きます!

投稿: ミーナーママ | 2010年11月28日 (日) 22時15分

やっぱり、亜生くんに会いにきちゃいました。

よかった。ぴろぴろさん続けてくれるんですね!
いっぱい泣いて、いっぱい笑って亜生くんの事
書いてくださいね!

ぴろぴろさんと、おっちゃんさんと一緒に居れて、
本当に幸せだったね!亜生くん!

私は、もうちょい泣かせてもらうけど。
笑わないでね。
亜生くんheart04

投稿: はなババ | 2010年11月29日 (月) 12時56分

私も亜生くんはぴろぴろさんやおっちゃんさんに感謝していると思います。
亜生くんが1番信頼しているぴろぴろさんがそのとき1番良いと判断したことなんですから。
どうしても泣けてきて上手く書けませんが、亜生くんがいたからこそ、ぴろぴろさんはチョコに声を掛けてくださって、こうして知り合えたんだし、ぴろぴろさんがいたから亜生くんは亜生くんらしくこのキャラクターになったんだと思っています。

亜生くんがお空に行ってしまった寂しさは癒えないと思いますが、少しづつ元気を取り戻してください。

投稿: miho | 2010年11月30日 (火) 21時58分

crownコメントありがとうございますcrown

◎マサシさんへ◎
 続けての辛い思いを味わわせてしまって、ゴメンナサイね。
 
 亜生がいなくなったスグは、手術のことも随分後悔しがちに
 なったりしたのですが、『間違いない!』って断言してくださる
 メールで、本当に心が楽になり、これも亜生の意志だったのか? 
 と、思えるようになりました。
 それでも、まだまだつまんない時が多くて…。

 亜生との約束なので、ブログは続けます。
 誰がなんと言っても続けます。
 だから、これからもヨロシクです。

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 むむっ…微妙だけど,一番乗りと認定します!

 一緒に泣いてくれますか?
 亜生は楽しくやってると思います。
 だって、ちっともウチに帰ってきてないような…
 そんな気がするんだもん。
 
 でも、一緒に笑ってもくれる親分が好きよん♪

◎ちゅうさんへ◎
 ゴメンナサイね。
 本当はこんな写真を載せていいものかどうか…
 でも、お友達が亡くなったときの記事などで
 穏やかに逝った子達の姿を見て
 ホッとした思いを経験したことがあったので
 私も載せることを決めました。
 
 本当に穏やかで…最後までシアワセな気持ちに
 させてくれた亜生が可愛くて…

 チャッピーちゃんと、メロンちゃん…。
 もちろん、お空の上ではお世話になってると思います。
 頑固でマイペースだったけど、仲良くしてやってね♪

 こちらこそ、優しい言葉…ありがとうございます。

◎はあとママさんへ◎
 クーちゃん…亜生もビックリさせtるほどの頑張りを見せて
 くれてるよねshine
 亜生はそんなクーちゃんを、絶対応援してるから♪
 いつも私の話を聞いてくれていた亜生…。
 クーちゃんのこともお話してました。
 これからは、私たちが亜生と一緒に応援するから。
 弱気にだけはならないでね。
 クーちゃんが一番楽しく過ごせるように…祈ってます。
 
 どうも、ありがとうございました。


◎姫・殿ママンへ◎
 亜生ちんと一緒にお出かけした最後の場所になっちゃったけど
 本当にお邪魔してよかったぁ…と思っています。
 姫たんに追いかけられて喜んでいた亜生。
 殿たんのコスプレをチラ見していた亜生。
 
 そんな楽しい思い出を残してくれた亜生や姫・殿ファミリーさんには
 本当に感謝です。
 ありがとうございました。
 またこれからもヨロシクね。

投稿: ぴろぴろ | 2010年12月 6日 (月) 11時47分

◎玉緒パパさんへ◎
 本当に、玉緒ファミリーの皆さんには、仲良くしていただいて
 伝えるのはどうしようか…迷ったのですが
 ゴメンナサイね。でも、嬉しかったです。
 亜生に思いを寄せていただいていた皆様に送られて
 亜生もオドオドしつつ真っ直ぐ空へ昇って行ったと思います。

 亜生のことは、時にウルルと来ちゃうこともありますが
 それでも笑顔で思い返すことも多いです。
 
 もちろんこれからも、しつこいくらいまとわりついていきますよsmile
 コチラこそ変わらずヨロシクお願いします。
 ありがとうございます。

◎リンクルのママさんへ◎
 ありがとう…。
 こんな結果になるんだったら…って真っ先に悲しくなりましたが 
 そうだった。ひとりで決めたんじゃなくって、亜生の体調とも相談しつつ
 先生やお友達にもいっぱい話を聞いて、良かれと思って
 決めたことだった…。
 しかも、亜生は手術も無事成功して、麻酔から醒めて
 私たちのことを待ってくれてたんだもん。

 亜生のこと中心に考えて、地区のイベント事にも積極的に
 できるだけ一緒に参加して、亜生くんほどシアワセな子はいなかったよ
 って、言ってもらえるほど、近所では可愛がられていて…。

 私も、おっちゃんも、そんな思いがあるから
 寂しいけれどしっかりと、亜生のことを受け止められているんだと…。

 ありがとう…。
 リンクルちゃんも、あの笑顔見てたら…シアワセに違いないよ!

◎fuaraさんへ◎
 9歳を過ぎる辺りから病院に通ってばかりの
 亜生だったけど、この一年は比較的元気で
 いろいろ小さな覚悟をしながらの、それでも楽しい
 生活が出来たと喜んでいます。
 
 ちょっと潔く走って行き過ぎたけど、その分目いっぱい
 みんなと笑って過ごしてくれると信じてます。
 こちらこそ…本当にありがとうね。

◎モモリン&モモちゃんへ◎
 モモちゃん…また会ってツーショットをheart04って
 楽しみにしてたけど、ごめんね。
 でもね、モモちゃん今まで頑張ってきたんだもん、
 まだまだ楽しいこといっぱい経験しようね♪
 
 おっちゃんが涙を見せることがあるなんて
 本当に信じられない光景でした。
 そこで…ああ…亜生が本当にいなくなっちゃったんだsweat01
 って、実感したような瞬間でした。
 
 これから今までの亜生ちんもいっぱい紹介するからね。
 涙ではなくてホッとする笑顔で読んでもらえるような…
 また遊びに来てね。

投稿: ぴろぴろ | 2010年12月 6日 (月) 16時21分

◎れんげ畑さんへ◎
 ホント…涙ばかりの内容になってしまってゴメンナサイね。
 私は…悲しいと言う感情よりも、今はつまらないなぁ…って
 気持ちのほうが大きいです。
 部屋の中でも寝てばかりいたので姿が見えなくっても
 それ程ドキッとして悲しくなるようなことは少ないのですが
 今までそんな寝てばかりいた亜生にも、
 どんなに笑わされていたのかsweat02
 それを知ることとなりました。

 おっちゃんともたくさん亜生の話をしています。
 そして、亜生のことを好きでいてくれた方たちの話や
 その子達の近況なんかも…。
 だから、寂しくはないよ。
 お空で走って遊んでる亜生を想い…
 それを見られないからつまんないけど、でも笑顔も忘れてないよ♪
 ありがとう。


◎ミーナーママさんへ◎
 こんなにたくさんのお花に囲まれるなんて…
 想像すらしていなかったことなので、宅配のお兄さんの前で
 号泣しちゃいましたよbearing
 でもね、今は笑顔で亜生の話もできますよ。

 亜生が約束を守ってちゃんと私たちのことを 
 待ってくれていたから、私たちも
 泣いてばかりいるわけにはいかないもんね。

 ありがとう。少しずつだけど、たくさんの思い出を
 お話できたらと思っています。

◎はなババさんへ◎
 そうかな?亜生がそう思ってくれるんだったら
 それで満足。
 亜生のために涙流してくれてありがとう。
 でもね、きっと笑ってるよ。何で泣いてるんだ?って。
 そんなとぼけたヤツだったんで。

 たっちゃんのところにコメントで書いていた、 
 ワンコは飼い主が嬉しいと嬉しい、悲しいと悲しいもんなんだ。
 最後も笑って送り出してあげなきゃいけない。
 ありがとう…ありがとう…って。

 ホントだね。その通りだね。だから、なるべく
 私は泣かないでブログ続けていこうと思ってます。
 
 亜生のこと…シアワセだったと言ってくれて、ありがとう。

◎mihoさんへ◎
 ホントだね。
 亜生がいなかったら…。絶対知り合えてなかった人たちに
 支えられてる今だもん。
 ありがとう。亜生のために何がいいのか、本当に手術でいいのか?
 ものすごく悩んだし、先生とも話をして、決めたことだったんだもんね。
 
 誰一人として、いい加減に答えを出したわけじゃないんだから
 もっと自信を持たないとね。
 頑張った亜生に失礼だよね。
 だから、後悔はしません。誰にも何も言わせません。
 
 あの大雨の中、パグミの帰りに
 声をかけずにはいられなかったチョコちゃん。
 この前の東海でも凄い技を見せてくれたね。
 いっぱい拍手して、亜生も一緒に見てたよ。
 チョコちゃんもみんなのためにお仕事してね。
 知り合いだって自慢しちゃうからさ。えへへ。
 
 ありがとう。私もブログに遊びに行かせてもらいますね。
 

投稿: ぴろぴろ | 2010年12月 6日 (月) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さようならの、亜生ちん。 | トップページ | 自慢の子…亜生ちん☆ »