« 11月8日に…手術☆ | トップページ | 亜生グッズで…☆ »

食い散らかす…☆

10月26日(火)

今日は風が強くて…しかも冷たいsign04

もうそろそろセーターが似合う季節になってきたかしら?

と言うことで、この夏のイベント

ブログ2周年記念のプレゼント企画でセーターに当選の

かわいい写真をイッキに公開で~す

101013_211735

あんころりんさんちの

(亜生と親戚さんだと言うことが判明)あんこ姐さんheart04

20101021203105

はなババさんちの

リッピーくんheart04

Potiko

バーちゃんさんちの

ポチコちゃんheart04

Dscf5586jpg_1

みんな、亜生ちんと(色違いだけど)お揃いのセーターです

※↑写真は今年1月時のものです

セーターで暖かく過ごしてね

Dscf0515jpg_1

亜生は毎日元気(呑気)に過ごしています

Dscf0523jpg_1

元気すぎて、朝夕のお散歩以外にも

シッコが出る…オタカラが出る…と

庭に出ては忙しそうに走り回っています

Dscf0519jpg_1

そして、お友達から、なんと…高級な

『丹波の黒大豆枝豆』を届けていただきました…

30分ほど茹でると甘みが増してホント美味しい~heart04

実家と妹の家にも持って行って

みんな満足大喜びで…

『亜生ちんは、どんだけ顔が広いんだhappy02』と、感謝されnotes

ひめちゃんママさん…ありがと~scissors

Dscf0524jpg_1

亜生ちんの食欲を満足させるのに

スーパーのチラシに『おからの粉』を見つけたので

買いに走り…ササミの茹で汁でもどし

豚肉と炒めて、茹でたササミを焼いたものと一緒に

ドッグフードにトッピングshine

Dscf0525jpg_1

『ヨシ』って言うが早いか…ガッツいてますsweat01

Dscf0529jpg_1

フンガdashフンガdash言いながら、休む間もなく食べるので

Dscf0533jpg_1

お皿の周りはエライことになってます

Dscf0537jpg_1

一通り食べ終わると、お水をガブ飲みsweat01

もう少ししっとりさせないと

掃除が大変だということを認識しました

Dscf0538jpg_1

そして、なっちゃんからバラの花のお見舞い

いい匂いだね…heart04

Dscf7229jpg_1

ありがとう…なっちゃん

Dscf0539jpg_1

そして、門から道路に出る段差が気になっていたので

以前から踏み台を作ろうと思っていたのですが

10日ほど前に完成sign03

亜生ちんようやく最近、踏み台と認識してくれました

(コルクボードを貼り付けて滑らないようにしてます)

高さは12センチ…平均20センチの段差なので

ちょうどいい踏み台になってるようです

お散歩行く度に持って出て、降りたら門の横に立てかけ

帰ってきたらそこからセットして、亜生が登ったら

また、玄関に持って入る…と言う少し面倒そうな

踏み台ですが、慣れてしまえば…ウン、大丈夫notes

おっちゃんも、台の脚をボンドで固定して、

協力してくれた愛情こもった踏み台ですheart04

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←もう少しお上品にご飯食べよう、亜生ちん♪…のポチッお願いねheart04

|

« 11月8日に…手術☆ | トップページ | 亜生グッズで…☆ »

お友達」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ぴろぴろさん、コメントをありがとうございました!

亜生くんも沢山の事を乗り越えられたんですね。

その度、ぴろぴろさんの心配な気持ちは大きな不安で辛かったですね。。

亜生くんはとても頑張り屋さん!今回の手術も信頼できる先生にお任せして元気にまたお散歩しましょうね!

クーと状況がほとんど同じで驚きました!

血尿が出て去勢の手術を考えましたが、今回は肥満細胞種の手術を優先しました、手術前の検査で脾臓に少し気になる部分があると言われて・・・


何を一番に考えれば良いのか分からなくなります^^;

亜生くん、沢山食べてお散歩して、カッコイイ台もあって幸せですね!

この調子で手術に挑んでね!

手術の日、お祈りしていますね^^

投稿: はあとママ | 2010年10月27日 (水) 14時41分

こんにちは♪
亜生くん手術頑張って下さいね!
食い散らかす(笑)ほどいっぱい食べて体力つけてね♪

『台!』愛ですね(≧∇≦)

投稿: ミーママ | 2010年10月27日 (水) 16時57分

亜生くん、手術するんですね。
でも、元気そうで何よりです!!
手術、頑張ってgood

亜生くんとおそろいのセーター、
みんな良く似合ってるよ~♪

投稿: やじっぱし | 2010年10月27日 (水) 22時32分

あらら~~
ぴろぴろさんの手編みのセーターeyeお似合いですね。
色も素敵heart04

乾燥おからはひめはなのご飯にも使います。
そのままだと食べにくいのでおからはお湯か水で少しふやかしてあげると食べやすいですよ。
おからは体に良いですからねぇ

枝豆美味しかったねdelicious

投稿: ひめちゃんママ | 2010年10月27日 (水) 22時40分

改めて素敵なセーターをどうもありがとうございました!
皆色違いのオソロ♪(嬉しいな)
どのコも似合ってる~(≧∇≦)
ホントどれも色合いが素敵で見ててうっとりしちゃいます。

亜生ちん、手術に向けて体力はバッチリですね。
後は先生に頑張ってもらうだけ!!
信頼の出来る先生ですもんね、きっと大丈夫!!!
遠くからだけど、応援はしっかりさせて頂きますからね。

あ、乾燥おからは姐さんも食べてますよ~。
水分を加えてしっとりさせて食べさせてます( ^ω^ )


投稿: あんころりん | 2010年10月28日 (木) 09時23分

みんな似合ってる~!
素敵なセーターで、リッピーも男前に見えるでしょう?(親バカ!)
セーター頂いた上に、写真まで載せてもらってありがとうございます!

亜生くん、すごい食欲だね!
いいねいいね~note
この調子で体力つけて、手術乗り越えてね!
11月8日、祈ってますheart04

投稿: はなババ | 2010年10月28日 (木) 16時33分

亜生ちんと、お揃いのセーターheart04みんな良く似合ってるよhappy01

ぴろぴろさん
お疲れ様でしたね。

急に寒くなってきたから風邪などひかぬように。

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年10月28日 (木) 23時47分

loveletterコメントありがとうございますloveletter


◎はあとママさんへ◎
 お返事遅くなって、ゴメンナサイね。

 病気知らずだった若い亜生と、ずっとのんびり歳を
 重ねていくのかと…何も考えず過ごしていたら
 毎年のように手術・麻酔の心配をすることとなり
 今更ながらに、犬と暮らすってこうゆうことなのか…と
 思い知らされてます。
 でもね、いっぱいの癒やしももらって、笑いももらって
 恩返しのつもりで、お世話していくっきゃないですね。

 何処で、どう…判断するのが正しいのか…きっと
 答えなんて分からないままなんだろうなconfidentって
 思うけど、今出来ることを精一杯頑張りましょうね。

 心強い応援…本当にありがとうheart04


◎ミーママさんへ◎
 お返事遅くなってゴメンナサイね。

 見事に散らかして、バクバク食べてくれてますhappy02
 そっぽ向かれることが多かったので
 なんやかんや言いながらも、嬉しい悩みですわ。

 台…ケチっちゃいましたけどそれでも高さは
 ちょうどいいし…ま、愛っちゃぁ愛ですねbleah
 降りるときは未だに不信感丸出しで恐々降りてますよ。

 手術頑張るね~。応援ありがと~heart04


◎やじっぱしさんへ◎
 お返事遅くなって、ごめんなさ~い。
 
 お薬では完全に消えなかったので、今後このまま飲み続けるよりは
 今体調がいい時に手術してさっぱりした方が…と
 先生に勧められ…薬の副作用で、水のガブのみで
 夜何度も外に出たり、ご飯をもっとよこせ…と暴れる
 亜生ちんは、どうもかわいそうに感じてしまったので
 手術受けることに決めてしまいました。
 
 そうなった以上は、頑張ってもらわねば!

 ご褒美に新しいセーターも用意していることですしね。
 まだ、出来上がってないけど…coldsweats01

 応援…心強いで~す。ありがとうheart04


◎ひめちゃんママさんへ◎
 お返事遅くなりゴメンナサイ。
 
 お揃いのセーター…。去年問屋さんで買い占めたからね。
 お店で買うよりすごく安く手に入ったから、余裕でプレゼント…です。
 えへへcoldsweats01

 枝豆…実家にも妹の家にも大好評で,大喜びです。
 おっちゃんも、ウハウハ言って食べてました。
 本当にありがとうございました。
 
 おからも、ようやくコツが分かってきました。
 あんまりふやかしすぎても、苦手なようで
 お気に入りの加減を見つけて、今ではちょちょいと
 作らせてもらってますwink

 

◎あんころりんさんへ◎ 
 お返事遅くなってごめんなさ~い。

 セーターの色…編む前には絶対分からないのが
 ミステリアスで…でもそこがまた、素敵なのよね~。
 モデルさんの力も、大きいと思います。

 亜生ちん、薬も全く問題なく食べてくれるので
 本当に安心して過ごせてます(私が…)。
 ご飯も食べて、お散歩にも行って、
 後はホント先生にお任せするだけ…
 亜生に頑張ってもらうだけ…ですね。

 おからは、ようやくコツが分かってきましたよ。
 ササミの茹で汁でふやかして、少しお肉と一緒に
 炒めて食べさせてます。
 ウハウハ言って…やっぱり食い散らかしてます。

 応援、心強いわ~。頼りにしてます。
 ありがと~heart04

◎はなババさんへ◎
 お返事遅くなってゴメンナサイね。

 セーター、みんな一緒に見ると微妙に色の出方が
 違ってたりして、見応えありますね。
 リッピー君はやっぱり、カッコいいよshine

 亜生の体調はとっても落ち着いていて、ご飯も
 お散歩も問題ないと思えます。
 お薬もちゃんと飲んでくれるのでそれが一番安心です。
 手術まであと少し…。
 応援心強いです。
 ありがとうございますheart04


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 お返事遅くなりました。ゴメンチャイhappy02

 セーターみんな素敵に着こなしててくれて嬉しいですね~。
 
 ホントに寒くなりましたね。
 親分も…あんまり走りすぎて風邪ひかないようにね。
 しっかり睡眠とりましょうね。
 
 

投稿: ぴろぴろ | 2010年11月 4日 (木) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月8日に…手術☆ | トップページ | 亜生グッズで…☆ »