« 草取り…や~めたっ☆ | トップページ | 超真面目にありがとう…☆ »

乗り越えてこそ…の、亜生☆

10月3日(日)

今日は雨が降るって予報だったけど

朝はとってもいい天気notes

Dscf0289jpg_1

おシッポだってクルリン♪で

ご機嫌な様子の亜生ちん

Dscf0286jpg_1

この後、近所のお友達ワンコと病院の話しになって

亜生が通っている病院の話を

亜生を撫でながら、していたんです

そしたら…

太もも部分にスゴイ違和感sweat01

思わず『何コレ?』って叫んでしまいました

飼い主さんもビックリして

『どうしたの?』って…coldsweats02

Dscf0290jpg_1

こ~んな大きなデキモノが出来てたんですsweat02

その後も少しだけ歩いてオタカラ済ませた亜生は

いつもと変わりなくお散歩終了~bearing

病院は10時からだけど9時30分に準備して

亜生と出かけました

(病院へは車だと5分ほどです)

Dscf0283jpg_1

体重は11.85キロ

デキモノを見せると…『う~んコレは…』と

『診ただけでは判断できないので

ちょっと針を刺して検査しましょう』

何だか、ブログとかでも見たことのあるセリフ…

結果が出るまで時間がかかるということで

8日(金)にまた来ることにして病院を後にしました

駐車場に戻り、亜生を抱いて車から降ろすと

何だか歩き方が変?

でも、亜生は止まることなく歩くので

そのまま家に向かい門を開けて中に入ろうとして

異変に気付きました

左うしろ足の小指部分から出血してるぅ~~annoy

ティッシュでギュッと握って血を止めて

よ~く見てみると爪が取れてました

後から確認したら車のシートに太い爪が

落ちてました…sweat01

金属の接続部分に引っ掛かって、それに気付かなかった私が、

亜生を抱き上げたので、もげちゃったらしいですsad

Dscf0287jpg1

会社が休みなので、お昼近くまで寝ていたおっちゃんも

起きてきたので、状況を説明…

お昼を食べてたら電話が鳴ります

病院からでした

『今検査したのを見ていたのですが、ちょっと良くないものが

見つかってしまったので、できれば直接お話したいと…』

との内容で、寝ていた亜生を起こして再度病院へ…

結果、検査した細胞の写真を見せてもらいましたが

『…(いろんな説明)とのことから、この犬種にはよく見られるんですが

肥満細胞腫と言う悪性の癌で…』

ここで急な電話が入り、先生…中座dash

亜生のお友達にもこの病気で手術・治療などで

がんばっている子が、本当に大勢います

ある程度の知識も頭の中には入っています

ブログをやってなかったら、きっと単なるデキモノ…と

判断したかもsweat01

病院へきたとしても、説明の段階で倒れそうになってたかもsweat01

その後すぐ戻られた先生から説明を聞いて、

『亜生くん…心配だから手術して取っちゃったほうがいいかな?』

この瞬間ホッとしました

亜生には手術に耐えられるだけの体力があると判断してもらえたこと

手術できる肥満細胞腫だったんだ…ということ

6日(水)に手術前の検査をしてからですが

8日(金)か9日(土)に手術することになりました

お薬でグ~ンと小さくなったら話は変わるそうですが…coldsweats01

Dscf0295jpg_1

注射をまた2本も打ってもらって

帰ってきてからずっと寝てました

ご飯も食べなかったので調子が悪くなったのかと

一応は気にしてましたが…

Dscf0296jpg_1

5時20分ころにお散歩に誘ったら

起きて、行く姿勢を見せてくれた亜生

外は天気予報どおり雨が降っていましたが

いつもの芝生広場まで歩きオタカラ放出dash

とっても立派なブツでしたよheart04

そして戻ってきて、いつもの肝臓のお薬とプラスして

もらってきたお薬もペロリ完食の亜生shine

大好きな、茹でたササミを少しオーブントースターで焼いたのを

ご褒美として多めにあげときましたbleah

家に戻ってきて、落ち着くより前に

メールを送ってしまった、皆様へ…

やっぱり動揺してたのかな?

応援や励ましのメールを読んで

すっかり平常心を取り戻しましたwink

ご迷惑おかけしました…

でも、とっても嬉しかったです

ありがとう~heart04

Dscf0284jpg_1

いつも通りに過ごしている亜生に

逆に励まされている状況ですshine

わが身に降り注ぐと途端に

ノミの心臓が活動し始めますが

まだまだ歩き続けますからねっheart04

ゆっくりマッタリ…のんびり歩き続けますから

今後とも、よろしくお願いしま~す

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←手術にだって勇敢に立ち向かう…亜生ちんに、ポチッとお願いねheart04

|

« 草取り…や~めたっ☆ | トップページ | 超真面目にありがとう…☆ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

乗り越えるんだよ!
ぴろぴろさん
また手術…で凹んでしまうと思いますが
しっかりね!
亜生くん頑張るんだじょ~!

投稿: じゅんこ | 2010年10月 3日 (日) 21時26分

じゅんこさんらしからぬ長めのコメントshock

亜生ちんheart01

アオレンジャーがついてるぞpunch

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年10月 3日 (日) 21時41分

亜生くん、頑張ってね!
お散歩も元気よく行けてるし、ご飯も完食してるし、
その元気で手術も頑張れるよ!
岐阜から姫・殿パワー送りま~す!!

投稿: 姫・殿ママン | 2010年10月 3日 (日) 21時55分

先生の言葉からすると、早期な感じですね!
何よりぴろぴろさんの前向きな姿にほっとしました。
亜生ちゃん!
手術大変だけど、絶対乗り越えれるから
ちょっとだけ我慢して頑張ってね!!
つっこ家みんなで応援しているよ~~!!

投稿: つっこママ | 2010年10月 3日 (日) 22時03分

ぴろぴろさん、大丈夫ですか?
この前、ぴろぴろさんに応援してもらった
ばっかりで…人ごとには思えず、です。
亜生ちんのできものが完全切除できる事、
心から祈ってます。
あんなに大きな手術を乗り越えた亜生ちん
ですもん!きっと大丈夫だーーー!!!
応援しかできず情けないですが、ガンバレ!

投稿: ちたちた | 2010年10月 3日 (日) 22時15分

大丈夫!亜生ちんは姐さんよりお散歩で歩けてるし体力は十分よ!!
姐さんだって経験した病気だからね。
絶対乗り越えられるから頑張って!!!

投稿: あんころりん | 2010年10月 3日 (日) 22時18分

お散歩も元気に行けて、立派なお宝も出た
というのを読んで安心しました!
たしか去年も東海オフの前に手術をして
見事に復活!だったよねっ♪
今回もさらに元気になった姿を見せてね!!

投稿: たつたママ | 2010年10月 3日 (日) 22時19分

亜生君も心配だけどぴろぴろさんが色々と気に病んで具合が悪くなるのでは?
と心配しましたよ。
見つけるのも病院と対処も早かったしね~
さすが!いつも亜生君を観察してるぴろぴろさんです。
元気な亜生君ですから頑張ってくれますよ。


ごめんねcoldsweats01メールを返信したんだけどtelephoneしなくちゃ!!
と思ったんです。
安心しました。


投稿: ひめちゃんママ | 2010年10月 4日 (月) 02時04分

亜生ちんの無事を祈っております。
いつも見てるので早期発見かと思います。

投稿: マサシ | 2010年10月 4日 (月) 06時51分

先生の話しぶりを聞くと(読むと) 手術に耐えられると判断されたみたいですね。
毎日のお散歩で体力は付けてるから 亜生くんの体調の心配は無いみたいだし。
先生にお任せして ぴろぴろさんは愛情をたっぷりそそいであげてネ
亜生くんの前でノミの心臓をバクバクさせたら、亜生くんが不安になっちゃうよ!
大丈夫!み~んなが応援してるから!
頑張ってねgood

投稿: バーちゃん | 2010年10月 4日 (月) 07時55分

とても心配ですが・・・weep
ぴろぴろさんの前向きな姿に逆にこちらが元気づけられましたcoldsweats01
実は、実家のわんこが肥満細胞腫かもしれないって連絡が
ちょうど昨日あったばかりで。他人事とは思えず・・・。

どうか早期のものでありますように。
手術で、完全に取り除けますように。
心労、お察しします。くれぐれもご自愛くださいね。

投稿: つき | 2010年10月 4日 (月) 09時05分

病気はとっても心配だけれど
亜生くんなら、大丈夫!! そう信じています。
毎日 ちゃんとお散歩して体力はあるはず。
しっかり手術をのりこえて
また元気な姿をみせてくださいね☆
応援しています!

投稿: まるこママ | 2010年10月 4日 (月) 10時07分

びっくりしました。
まさか亜生くんが肥満細胞腫だなんて・・。
本当に罹りやすい犬種なんですね・・。

手術ができるなら大丈夫!!
亜生くんはたくさん病気を乗り越えてきたのですから
今回も頑張ってくれます。

何もお役に立てませんが
応援しています!!

投稿: チャオ | 2010年10月 4日 (月) 10時21分

突然の事でびっくりしました。
亜生くん、なら大丈夫って
信じてます。
体力ばっちし、散歩でいつも鍛えてるもんね。
いろいろと心配だと思いますが
ぴろぴろさんの、前向きな考え方で
大丈夫って、私も思いました。
手術終わったら美味しい物たべようね★

投稿: ひめママ | 2010年10月 4日 (月) 10時49分

いきなりのことでびっくりです。
手術で悪いところを取って治してまた元気にお散歩
しようね。

頑張れ亜生くん!

投稿: 丸龍一家 | 2010年10月 4日 (月) 13時35分

もう~、びっくりしました。
亜生くんもですか。
肥満細胞腫って、ほんとに多いですね。
私も、リッピーの時、またこの子に痛い目にあわせちゃうのか
って、涙しましたよ~。
でも、亜生も、大丈夫sign01
ちゃちゃちゃ~って、悪い所とって、
すぐ元気になって帰ってきますよ!

亜生くん、ぴろぴろさん、ファイト~heart04

投稿: はなババ | 2010年10月 4日 (月) 14時29分

きっとぴろぴろサンだったから
早期で発見できたんじゃないかと思います。
でもホントパグは肥満細胞主多くてビックリです。
パグは特有みたいなので上手にお付き合いしている方も
たくさん居ますよね。

実は実家のりんも最近足に良性の腫瘍が見つかりました。
ただ、りんも11キロ弱あって手術でとったほうがいいのは
わかっても麻酔が心配なんですよね。
リアルタイムな内容だったので
とっても勇気をもらいました。
ありがとうございました。
亜生くんが無事に手術が終わるように
祈っています。

投稿: みっちゃん | 2010年10月 4日 (月) 15時45分

また・・・この病名を 目にすることになっちゃいました。
まさか 亜生君もだなんて。
本当に この病気 多いですよね。
でも 逆に考えると 多いってことは お薬にしても治療方法にしても
きちんと確立されてるってことでもあるんですよね。

実は くうがにも 怪しいものがあるんです。
まだ 何もはっきりしているわけではないので 記事にはしていませんが。

でも 亜生先輩が 頑張って闘うんだから
私もくうがも 前向きに積極的に頑張ろうと 勇気頂きました!

亜生君 きっと大丈夫だよ 頑張れっ!!!

投稿: kago | 2010年10月 4日 (月) 17時23分

亜生君、心配ですね。
でも、パグの肥満細胞腫は特殊ですから~。
多分グレードも低くて予後もいいと思いますよ。
家のぽんさんなんて付き合って7年(!)ですからね~。
ゆっくりいきましょう(笑)

絶対大丈夫!だから。

投稿: やよいちゃん。 | 2010年10月 5日 (火) 22時55分

亜生ちんが肥満細胞腫だなんてビックリしました。
本当にいろんな方のブログで見かけるくらい
パグちゃんには罹りやすい病気なんですね。
亜生ちんはあんなに大きな病気も乗り越えられる強さを持っているのだから
絶対に大丈夫だと信じてます。
また手術となるとぴろぴろさんにも心配やら不安やら
たくさんのしかかってくると思いますが
ぴろぴろさんと亜生ちんには
肥満細胞腫を乗り越えたたくさんのお友達がいらっしゃいますよね。
心強い味方がたくさんいらっしゃるんだから
恐れることなくどーーんと構えててくださいね。
3姉妹とコゾウと一緒に応援してます。
がんばれ!!

投稿: ナナミュウモ | 2010年10月 6日 (水) 02時13分

motorsportsコメントありがとうございますmotorsports

暖かい励ましや、応援のコメントありがとうございました。
お返事が遅くなり、本当にゴメンナサイ。

◎じゅんこさんへ◎
 ありがとう♪
 亜生ちん、ものすごく頑張ってるよ。
 いつもならお薬ペッて吐き出したり、残したりしてるのに
 今回は、きれいにご飯と一緒に食べてくれるの。
 おかげで全然悩まずに済んでます。
 ありがたいことです。


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 ありがとう♪
 そうそう、カートに住んでいる頼りになる奴がいますね。
 長めのコメントと共にとっても心強い
 応援団です。

◎姫・殿ママンへ◎
 ありがとう~☆
 岐阜からの気の強いパワーとヘタレパワーを
 全身で受け止めた亜生。
 今回しっかりと食べてくれるお薬が効いたらしく
 おかげで今のところ手術回避の方向で
 頑張ってくれています。
 お散歩にいける丈夫なアンヨのおかげだね。

◎つっこママちゃんへ◎
 ありがとう♪
 先生の変わらぬ心強い言葉と、亜生の頑張りの
 おかげで、何とか今のところ手術しないで
 済む方向へと行ってくれてます。

 お友達が頑張ってる姿を、いろんなところで
 見ていたおかげで、私も少しがんばれそうな
 気になってました。
 
 つっこちゃんが頑張っていた姿も見ていたので
 病気は違うけど、とっても力になったんだよ♪

 つっこ家の応援…とっても心強いじょ~happy01

◎ちたちたさんへ◎
 ありがとう♪
 今まで皮膚のことで何にも悩んでこなかったので
 どこか、大丈夫!なんて、変な安心感があったんだけど
 実際見つけると、ホント嫌な予感が走りますね。
 
 あっ…コレか?って。
 でも、小吉さんとかが、頑張ってる姿を見ていたので
 疑似体験…では無いけど、どこか前向きに頑張らなくっちゃと言う
 漠然としたパワーもむくむく湧いてきてましたよ。

 1年経たないうちにまた、手術…sweat01
 かわいそうに思ってましたが、亜生ちん頑張って薬を
 食べてくれたおかげで、何とか今のところ手術しなくても
 いいかも…の方向に進んでくれています。
 
 しかできない…って言う応援が、本当に嬉しいんです。


◎あんころりんさんへ◎
 ありがとう~☆
 経験した姐さんに、そう言ってもらえると
 だんだんそんな気になってきました。
 お薬の飲み方は、今までで一番上手じゃないかな?
 それくらい頑張ってくれてます。
 嬉しい♪


◎たつたママさんへ◎
 そうなんですよね~。今年は何事もなくオフ会に
 参加できるか?って思っていたら…
 思わぬ奴に襲われてしまいましたねsweat01
 
 今のところ頑張ってお薬飲んでくれたおかげで
 手術も回避できそうかな?
 元気な姿を見せられるよう…もうちょっと頑張るね。
 ありがとう☆


◎ひめちゃんママさんへ◎
 私の身体まで気にかけていただいて、本当に
 ありがとうございます。
 膨らんだ奴を見つけて病院にすっ飛んで行きましたよ。
 
 一人で考えるとろくなことにならないので
 前向きに考えるように…心がけました。
 
 電話もホント嬉しかったです。
 亜生がいつも以上に元気にしていてくれるので
 私も元気でいられます。
 その上皆さんからの応援で…shine
 
 後は亜生に任せましょう~happy02

投稿: ぴろぴろ | 2010年10月 8日 (金) 23時39分

◎マサシさんへ◎
 ありがとうございます。
 その前日までは、何にも無かったはずなんだけど…。
 見つけてすぐに、病院に飛んで行きました。
 先生もすぐに調べてくれたようで
 おかげで早くお薬を飲むことができました。
 
 このまま薬が効いて、手術しないで済むと
 一番いいんだけどなぁ。

◎バーちゃんへ◎
 ありがとう~☆
 暑い夏も過ぎて、お散歩でも歩いてくれる時期だったし、
 私も薬を飲んで頑張ってくれる亜生を見て
 何とか、落ち着いて様子を見ていられますよ。
 
 本当にたくさんの人に応援してもらってるんだから、
 私が弱気になってどうすんの?って 
 感じですよね。
 頑張るじょ~~happy02


◎つきさんへ◎
 ありがとうございます。
 本当にたくさんのパグちゃんたちがこの病気と
 闘っている姿を見ていたのですが、まさか
 亜生も襲われるとは…sweat01
 そして実家のワンちゃんも?
 
 亜生は、珍しく薬もしっかり食べて頑張ってくれたので
 予定されていた手術は回避できましたが
 このまま受けることなく済めばいいと…願ってしまいますね。
 なるようになるさ…って
 ヤケッパチじゃなくて、先生にお任せして
 亜生と頑張っていこうと思ってます。
 

◎まるこママさんへ◎
 ありがとう♪
 なんか、まるこママにそう言われると、本当に
 大丈夫のような気になってくるから…
 嬉しい♪♪
 とりあえずは先生の指示通りに薬飲んで
 頑張るのみですhappy01

◎チャオちゃんへ◎
 ぷぅ、ぽんさんとムシャくんのハロウィン仮装に
 大笑いしすぎてたら…ビックラこきましたsweat01

 もう、手術しかないのかぁ…って思ってたら
 まさかの薬が効いて…のパターンです。
 やるときにはやる男!
 理想的な男子でしょ?
 頑張る奴です。
 チャオちゃんからの強烈な応援が
 きっと力になってくれたんでしょうheart04
 ありがとう~shine


◎ひめママさんへ◎
 ありがとう☆
 本当にたくさんのお友達が襲われている
 この病気…。見つけると本当にイヤ~な気持ちに
 なるので、分かるって言ってたけど、本当にそうでした。

 おかげですぐ病院に言って、先生の話も
 結構冷静に聞くことが出来た気がします。
 
 手術は今のところ様子見なので、どうなるか分かりませんが
 亜生ちんは、体力つけるとのことで、今から美味しいもの食べて
 頑張ってますよcoldsweats01

投稿: ぴろぴろ | 2010年10月 8日 (金) 23時58分

◎丸龍一家さんへ◎
 ホント、いきなり見つけてドキドキwobbly
 一番の心配は手術が可能なのかどうか…
 その点は先生の軽いひと言で、一安心でしたが…。

 ありがとうね、頑張るね~♪


◎はなババさんへ◎
 リッピーくんも頑張ったんですね。

 お友達にも多く、この病名を目にすることも
 耳にすることも…。そのたびに亜生の身体を
 チェックして、撫で回してたんですが、
 お散歩でおしゃべり中に出会っちゃうとは
 本当にびっくりでした。
 
 ファイトーで頑張るからね~~happy01
 ありがとう。

◎みっちゃんへ◎
 先生からも、とても多いけどグレードの
 高い子が少ないのも特徴なので
 まずは頑張ってお薬飲もうね…と
 励まされましたcoldsweats01

 りんちゃんのお手手にも出来ていたのね。
 病院の対応で、もっと早くに治っていたかもしれないのに…
 と、思うと、悔しいけど…
 一緒に頑張ろうね♪

 みっちゃん、ありがとうheart02

◎kagoさんへ◎
 多分前日までは、触っていても分からなかったので
 出来てすぐ?だったの???
 でもね、おかげでお薬飲んで小さくなっていると
 先生に言われました。
 もしかしたら、手術しないで済むかもしれないし…。
 心配だったら、ウチは即病院です。
 
 どうゆう結果になろうと、亜生は頑張ってくれるでしょう♪
 そう、信じてお薬飲んでま~す。

 kagoさんもくうがくんもファイト~punch

◎やよいちゃんへ◎ 
 ぽんさんが今頑張っていてくれるおかげで
 どれだけ、勇気と安心をもらっているか
 わかりません。
 
 先生からはお薬で小さくなっていると言われ
 もしかしたら手術もしなくて済むかも…です。

 ありがとうheart04応援してもらえると
 本当に大丈夫なような気がしてきたワンnotes


◎ナナミュウモさんへ◎
 もうそろそろ去年の入院から1年経つなぁ…なんて
 病院とかの話をしていたら、えっ?って感じで
 見つけてしまいました。
 でも、本当にたくさんのお友達が経験しているこの病気。
 おかげでなんとなく早く対応できたと思っています。
 
 お薬で今のところ、様子見だけどいっぱいの応援を受けて
 絶対頑張れる自信はあるよ~♪
 豆絞り巻かれ隊№16…これ以上のご褒美があるのかsign03
 
 ありがとね。

投稿: ぴろぴろ | 2010年10月13日 (水) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草取り…や~めたっ☆ | トップページ | 超真面目にありがとう…☆ »