« 1分45秒の…☆ | トップページ | 食い散らかす…☆ »

11月8日に…手術☆

10月23日(土)

昨日22日(金)、病院に行った亜生ちん

肥満細胞腫の手術前検査と手術を予約してきました

最近お薬を飲んでくれるのは嬉しいんだけど

とてつもない食欲旺盛ぶりに…大丈夫なのか?と

夕食後いつまでもガハガハと呼吸が荒いような気がする…と

その2点が少し気になっていたので質問もしてみました

Dscf0494jpg_1 

食欲に関しては、『この薬の影響かな?』wobbly

え~っsign03 そうだったの~sign02

お水は飲むようになります…

ってことしか聞いてなかったので

モヤモヤしてたものがイッキに晴れたdash

Dscf0497jpg_1

ガハガハについても、心臓でも悪いんじゃないか?

なんて心配してたりしたんだけど

聴診器でいろいろ音を聞いたりしてもらい

『問題ないでしょう』とのこと…ホッcoldsweats01

となると、ガハガハはおやつをもらうための

アピールだったってことですねsweat01

ただ、体重が11.95キロになっていたので

『これ以上増やさないように…』って

初めて言われちゃいましたsmile

リードに胴輪をつけた状態で量るので

タイミングで多少のズレはあると思うけど…

Dscf0498jpg_1

お薬やめたらきっと以前のような

落ち着いた食欲に戻ると思うから…

そしたら、ダイエット頑張ろうねheart04

Dscf0500jpg_1

そして、肝心の手術は11月8日(月)に決めてきました

『時間としては、1時間でお釣りが来るとは思うけど

麻酔のリスクは…高いので慎重に、頑張ろうねshine』(先生)

そのための検査は11月6日(土)

ここで、問題なければ手術へのGOサインが出ます

Dscf0502jpg_1

家を出てすぐにあるこの土手が最近のお気に入り

長~いシッコも最近は1分そこそこで

済むようになりました

Dscf0503jpg_1

まずは、ここでウロウロして…

それから畑のコース、住宅の中のコース…等

お散歩コースを自分で決めて進みます

Dscf0504jpg_1

今日は上の芝生コースかな?

Dscf0505jpg_1

正解shine

Dscf0506jpg_1

いつもなら、出すもの出したら

すぐに家へと戻ろうとするのに

今日はここから住宅の中のコースを進んで行き

どうやらモモちゃんのおウチに行くようです

Dscf0507jpg_1

門越しに手術の報告かな?

モモちゃんも近づいてきてくれて…

大分調子よくなったかな?

Dscf0509jpg_1

しばらくすると玄関の前に戻って行ったようだけど

挨拶してくれてありがとうheart04

亜生も珍しく、粘ることなく家へと帰ってくれました

Dscf0496jpg_1

ソファに登るためのクッションを

頭突きで移動させて満足か?

わが家の爆睡王…亜生ちんsign03

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←東海パグで元気パワーもらおうね、亜生ちん♪…のポチッお願いねheart04

|

« 1分45秒の…☆ | トップページ | 食い散らかす…☆ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

よしっっ、8日と決まったからには、
手術を乗り切るために、
来週は、
めいいっぱい楽しもーーーっっ!!
さーて、てるてる坊主でも作るとするかなっ。

投稿: さとのり | 2010年10月24日 (日) 14時23分

手術するのか~残念!
麻酔は心配だけど、悪いものなくなるのはすっきりするよね。
亜生くんは大丈夫!!
頑張って!!
モモちゃんと一緒に、パワー送りますっ!!

投稿: モモリン&モモ | 2010年10月24日 (日) 17時37分

亜生ちゃん手術する事になったんだね最初は薬で小さくなり治ると思っていたけどでも悪いものは取り除いたほうが安心だよね麻酔は心配だけど亜生ちゃんなら大丈夫だよ頑張ってね
悪いものが取れたらダイエットこれもまた大変だねナナも9キロあった体重を6.5キロまで減量したけどなんだか最近少しずつアハハ

投稿: こんこん | 2010年10月25日 (月) 09時09分

よし!
あとは東海オフ会で、みんなにヨシヨシしてもらって、麻酔に負けない力をもらってくるだけ!

亜生ちんheart01
埼玉の、おばちゃんがついてるよhappy01
最強の力punch

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年10月25日 (月) 10時08分

亜生くん手術するんですね。
先生が決断したんだから大丈夫!
いっぱい食べて、いっぱい寝て体力を
貯めておこうね!

粟生くん頑張れ〜。

投稿: パグの父 | 2010年10月25日 (月) 22時21分

はじめまして!

はあとママと申します^^

亜生ちゃんの肥満細胞種が出来た時期から、
我が家の10歳のクーも手術か、薬で完治か。。とずっと悩みながら、祈る思いでブログを拝見させていただいていました。

亜生ちゃん、手術が決まったんですね!

クーも23日に手術が無事に終わり、昨日退院しました。

亜生ちゃんのこと、クーと重なりどうか無事に手術が成功しますようにと、

応援しています!亜生ちゃん、麻酔から覚めたら楽しい事が沢山待ってますよ!

京都から応援しています!

投稿: はあとママ | 2010年10月26日 (火) 18時14分

亜生くん、手術する事になったんですね

手術前のオフ会、何としても開催してもらいたいね
巨大てるてる坊主を作らなきゃ!ですね(^O^)/

お友達のモモちゃんも、元気になってきて良かったですね

投稿: なかちゃん | 2010年10月27日 (水) 19時16分

japaneseteaコメントありがとうございます。japanesetea

◎さとのりさんへ◎
 う~ん、ありがとうございますhappy01
 東海パグではたくさんの元気玉をゲットしてこようと
 楽しみにしています。
 が、台風??
 この時期…台風って???
 巨大なてるてる坊主作らなきゃ♪だね。

 手術頑張ってもらわネバダnotes

◎モモリン&モモちゃんへ◎
 そうなの…はっきりさせるためにも
 まだまだ体力的には問題ない今のうちに
 手術してスッキリした方が…との
 先生の勧めもあって、決めてしまいました。
 やっぱりお薬飲み続ける…ってことに、抵抗が
 あったのかな?
 
 モモちゃんにパワー送らなきゃいけないのに…
 いつも心配かけてしまって…ごめんね
 そして、ありがとう♪


 
◎こんこんさんへ◎
 そうなんです。やっぱり手術しないと
 どうゆうタイプの腫瘍なのかはっきりと分からないそうなので
 それを知るためにも、まだまだ体力的には
 大丈夫なうちに…と勧められ、決めてきました。
 お薬は、食欲の異常さにちょっと怖い気が
 ドンドンと膨らんできたのでsweat01

 あの、小さかったナナちゃん…
 食欲の秋には、誘惑が多かったかな?
 でも、寒さはもう冬なみですから…おほほconfident

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 東海パグで、若いエネルギーをいっぱい吸収して
 手術に臨みたいと思ってますよ♪
 そして、最強の応援団親分からの励ましも
 とっても心強い限りです。
 
 先生からも、体力的にはまだまだ心配は無さそうだけど
 問題なのは麻酔のリスクだけだと…sweat01
 でも、何度も命を救ってもらっている先生にお任せして
 私は亜生を信じて待つのみですsign03


◎パグの父さんへ◎
 去年、あんなに長い手術を経験させてしまって
 1年間頑張ってきたのに、まさかの肥満細胞腫wobbly

 でも、先生からは手術のお話が出るくらい
 体力も付いてきていたようで、その点では
 安心しました。
 手術に耐えられないような子には、決して
 手術の話はしないという先生なので…confident
 
 心配なのは麻酔のことだけですが
 皆さんからの応援を力にして
 きっと頑張ってくれるはずです。
 ありがと~happy02


◎はあとママさんへ◎
 私がブログを始めたきっかけは、2年前に亜生が
 体験した、前立腺の病気のことでみんなに
 応援してもらった恩返し…的な?ことからです。
 
 なのに去年も長い手術を経験することになり
 落ち着いたと思った今年は、まさかの肥満細胞腫。
 
 まだ、何とか頑張れる体力もあるようなので
 そこを信じて、何とかコレで手術は最後にしたいです。

 本当に同じ時期に、同じ経験をしているパグちゃんが
 飼い主さんが居たことに、驚いています。
 
 そして、頑張ってくれたクーちゃんを知り
 とても励みになります。

 甘えちゃうけど…応援ヨロシクね。
 本当にありがとうconfident


◎なかちゃんへ◎
 何で~って感じです。
 オフ会のときは、今年こそ元気に…って
 思ってるのに、ここのところ、調子を崩しての参加が
 多すぎるぅ~。
 でも、参加すると必ずそれ以上に元気になって
 帰ってくる亜生ちんなので、もしかしたら
 絶好のタイミングなのかも…catface

 それにしても台風がやってきちゃうなんて…
 本当に巨大なてるてる坊主が必要になりますね。
 
 モモちゃんも、門の近くまで来てくれて、
 亜生もお話できたのかも…ですね?
 亜生の元気の元なので、是非モモちゃんには
 元気でいてもらわないと…ね。
 ありがとうheart04

投稿: ぴろぴろ | 2010年10月29日 (金) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1分45秒の…☆ | トップページ | 食い散らかす…☆ »