« かわいい…だけじゃない☆ | トップページ | 魔性の亜生…手術か☆ »

枕と…毛布☆

10月12日(火)

朝、夕のお散歩の時間は

すっかり秋の気配に囲まれて歩くことを楽しんでいる

亜生ちんです

Dscf0394jpg_1

9日(土)

大雨の中小雨になったときを見逃さず

果敢に飛び出していく亜生ちん…

久しぶりのちびT着てねcoldsweats01

Dscf0398jpg_1

日曜日にはすっかり雨もあがり、さすが10月10日shine

でも、この日予定されていた市の体育祭は

グラウンド不良により中止になりました

(おっちゃん綱引きで出場予定だったのsweat01

Dscf0397jpg_1

そのおかげで、応援に行くだけだった私にも

お弁当が配られてきて、豪勢な昼食(松茸御膳弁当でした)

うひょひょ~いheart04

Dscf0405jpg_1

そんな連休をのんびりと過ごし

亜生はとっても落ち着いています

薬のせいでお水をたくさん飲むので

シッコも半端無く長いことしてます

足をあげているのが疲れるのか、

途中で両足降ろしてしてるときもあるよ

Dscf0410jpg_1

特に夕方のお散歩は、少し長く歩いてくれるので

私も気持ちがいいです

Dscf0411jpg_1

同じ時間帯でウォーキングしている人も多く

亜生が調子よく歩いている姿に

声をかけてくれる人がほとんどsmile

Dscf0412jpg_1

『亜生くんが元気じゃないと、お母さんも外に出れんしねぇ』って

よ~く、わかってらっしゃるheart04

(あ…今地震dash…2階でパソコンやってるから特に揺れるぅ)

Dscf0393jpg_1

そして、よく寝る…sleepy

デカチワワを枕に…よく寝る

Jpg_2

おっと、これは…coldsweats02

どこぞの親分のお嬢様でしたわsweat01

Dscf0403jpg_1

過保護に、おっちゃんに毛布をかけてもらってsweat01

横になって態度デカッdash

Dscf0404jpg_1

でも、ホントかわいいわheart04

そして昨日はおっちゃんと亜生はお留守番で

私はばぁちゃんを誘い

岐阜県の多治見茶碗祭りに出かけてきました

※カメラ持っていかなかったので写真ありません

朝7時に出発だよ~ん

会場に到着は8時、駐車場もガラガラ(ラッキーscissors)

開催予定時間は8時半

でも、たくさんの人が来ていて、テントの下は

すでに人だかりでした

パグちゃんの姿も見つけましたよ

10歳でカートに乗ってました

12㌔あるそうで、見た感じも亜生とほぼ同じ

いわゆるデカパグのお仲間ねheart04

お話では会場に15歳の子も見かけたそうです

私もキョロキョロ探しながら歩きましたが

とうとう会えませんでした…

で、今日の夕食はそこで買ってきた

200円の軽い漆器に盛り付けた海鮮丼delicious

Dscf0420jpg1

火曜市で安く手に入れたお刺身で…

「なんちゃって豪華メニュー」

ちょっとぼかして撮ってみました(偶然ですcatface)

present

似顔絵コーナー

今年のパグミで舞台にかぶりついていた私の

目の前に居たのが初めまして~

Riki_2 

なかちゃんさんちのりきくんです

また、東海でヨロシクね♪

そしてこれまた、東海で会えるね…

Photo_2 

いつも何故だか、バタバタと挨拶だけで

参加されてるのは確認するんだけど…の

むぎっこさんちの麦くんと玄米くん

今度こそ、ゆっくりお話できるといいなぁ

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←毎日お薬しっかり食べてるよ…の亜生ちんに、ポチッとお願いねheart04

|

« かわいい…だけじゃない☆ | トップページ | 魔性の亜生…手術か☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

毎日、いっぱい食べてhappy01いっぱい散歩してhappy01いっぱい寝るhappy01…亜生ちんの元気の素だよheart01

デカチワワ迷惑顔sad

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年10月13日 (水) 22時01分

亜生くん、近所の人たちからも
健康状態を気にかけてもらってるんだね。

近所の人たちも、亜生くんの姿に
癒されてるのかもね・・・

亜生くんの枕にされちゃってるチワワさん
ホント、困り顔だわぁ~


似顔絵コーナーに、りきの似顔絵載せて頂きアリガトウございます。

今月末、東海パグで会えるの楽しみにしてま~す

投稿: なかちゃん | 2010年10月16日 (土) 00時16分

fujiコメントありがとうございますfuji

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 お薬が効いているのか、そんなこととは関係なく
 すっかり体調がいいのか…
 このところの亜生ちん、本当によく食べてくれます。
 量的には普通だと思うんだけど
 食べるスピード?
 今までは30分も40分もかかって、食べる気あるのか
 聞きたくなるくらいのんびりイヤイヤ食べてる感が強かったんです。
 今では5分もすれば、完食shine
 驚きです。

 枕にされたPちゃんも、枕にしているお嬢ちゃんも
 衝撃の映像でしたね~coldsweats01


◎なかちゃんへ◎
 亜生のように個性的で穏やかなワンコは
 なかなかいないのか、皆さん見かけると必ず
 体調のことなどを気にかけてくれます。 
 私がベラベラ病気のこととかいろんなことを
 どれだけ普段からしゃべってるか…わかるでしょ?coldsweats01

 犬苦手な人も亜生は大丈夫♪とか、小さい子にも
 亜生くんは触ってもいいよ…って認識されてるのが
 本当にありがたく、嬉しく思ってます。

 パグちゃんに枕にされてるのは
 ★ツヨぽん★親分のおウチのPちゃん(チワワ)です。
 そして、頭を乗せて満足そうに寝ているのは
 大事な大事な、お嬢パグです。

 結構大きなパグちゃんなので、本当に重くて
 困ってるんだと思いますよ。
 
 なんだかんだいろんなことが起こってるうちに
 東海パグも、もうすぐですね。
 お天気が良くなるといいね。
 私もとっても楽しみにしていま~すnotes

投稿: ぴろぴろ | 2010年10月20日 (水) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい…だけじゃない☆ | トップページ | 魔性の亜生…手術か☆ »