« 枕と…毛布☆ | トップページ | 12年経ちました…☆ »

魔性の亜生…手術か☆

10月15日(金)

本日肥満細胞腫と、肝臓のお薬をもらいに

病院へと行って参りました

Dscf0435jpg_1

前回できもの自体は小さくなっていて

もしかしてきれいに消えてしまったりしたら

手術は必要ないけど…ということでしたが

Dscf0423jpg_1

相変わらず小さくなったままだけど、

先端はまだ残っている状態…で

中で炎症が起こっているんだろうという

説明でした

Dscf0429jpg_1

このまま薬を徐々に減らしながら様子を見て

手術はしないプランと

この場合薬が効いているうちは安心だけど

いつまで続けていいのかはっきり断言できないし

薬を飲み続けるのも、不安が残るでしょう

との説明

Dscf0430jpg1

もうひとつは

亜生の体調がいいうちに手術して

不安材料を取り除くというプラン

問題なのは麻酔のリスクのみ

亜生の場合呼吸器系に不安が多少あるそうで

爪切りの際、興奮すると舌が青くなることが見られるそうです

家で興奮状態になるようなことを体験していなかったので

初耳のことで…そんなに手を触られるの嫌だったんだsweat01

『切り取ったものを調べてみないとグレードが

分からないのだけれど、僕の経験上では

亜生くんはグレードが低いタイプのように思うので

ハイリスクではあるけど、手術の方がよくなる気がする…』

要約するとこんな様な説明を先生から受けました

Dscf0432jpg_1

去年、入院…って時はものすごく不安な気持ちになり

ドキドキしたものの、手術の際は

思ったよりもドキドキはせず、連絡を待っていられました

今回も肥満細胞腫って分かった時点で

それ程不安な気持ちにならなかったので

そのことを伝え…

『亜生くんなら大丈夫ってみんなに言ってもらえる』(私)

『ただ、それは、根拠のないことなんだけどね~』(先生&私)

Dscf0433jpg_1

よく考えて相談してから、手術と言うことなら

電話で予約も受けますので、連絡ください…と

病院から戻ってきました

ちなみに今回の体重11.55キロでした

今のところ最短で11月8日(月)

その前に検査をしてからになると思いますが

亜生を信じて…手術かな?

ご飯をペロリ、ついでに薬もペロリ…の毎日で

とっても調子がいいけれど

薬漬けのご飯を食べている亜生が

ちょっとかわいそう思えてるところでした

寿命がわかっているなら、薬で…手術を…と

はっきりオススメできるんですけどね…

コレばっかりは…と

手術が無理だと思える子には、手術を勧めるようなことを

説明するような先生ではないので

全面的にお任せしようと思ってます

そして、そんな午前中を過ごし

お昼からは昨日のリベンジ…

昨日、本屋を4件も回ったのに置いてなかった…Wan

三好のジャスコの本屋にも無かった

挙げ句に『入荷してませんね』って言う

その前にも態度がちょっと気に入らなかったりしたんで

つい…

『ハァ?入荷してない~?それでよく、本屋開いとるわ~dash

的な…的な…

コミュニケーションを図って帰ってきてました

本日行ったお隣豊田市のスーパーの本屋に

乗り込んでいったところ…

ありましたよぉ~2冊もhappy02

そんな上機嫌なところに

お友達からメール…

以前似顔絵を描いたクゥとこてつくんちのミコちゃんからで

今日公園にお散歩に行くけど…って

4時30頃来る予定とのことで

夕方まではニヤニヤ…Wanを読んで過ごし

まだ眠そうな亜生くんと出かけました

Dscf0436jpg_1

ほら、亜生くんもうすぐね…って

説明していたら…あれれ?

道路の向こう側にもう歩いているのを発見!

Dscf0437jpg_1

お久しぶり~のクゥちゃん(奥)とこてつくん(手前)

Dscf0438jpg_1

亜生は自分の思う通りに私が進まないから

途中でご機嫌斜めになっちゃうしsweat01

Dscf0440jpg_1

クゥちゃんは何故か亜生の虜になってるし(笑)

Dscf0441jpg_1

亜生の何処にいったい魅力を感じたのか…

冷静なこてつくんに意見を聞いてみたいhappy02

Dscf0442jpg_1

ちょっとおかしなスリーショットheart04

Dscf0444jpg_1

命名『魔性の亜生ちん』ってことで…

飼い主同士は納得したりしてsweat01

Dscf0445jpg_1

それでも、おやつが登場すると

魔性の亜生も魅力が半減…?

クゥちゃんすばやく横入りですannoy

Dscf0450jpg_1

こてつくんも、負けちゃいませんよshine

pig

こんなバトルが繰り広げられてるのに

のん気な亜生は私の横で微動だにせず座り続けてました

そして、あっという間に辺りは真っ暗night

結局2時間近く…以上?おしゃべりしてました

肥満細胞腫の経験があるクゥちゃん

ミコちゃんからお話が聞けてよかったワンhappy01

Dscf0453jpg_1

相変わらずお腹が減る亜生…

でも眠い…sleepy

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←手術がんばろうね亜生ちん…の、応援ポチッお願いねheart04

|

« 枕と…毛布☆ | トップページ | 12年経ちました…☆ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

きのうはありがとうございました~♪
こてつ以外に、ヘコったことのない
クゥを虜にする亜生くんの魔性っぷり。
今度は、私もすんすん。してみようかしら。笑

本屋さんとのコミュニケーション(いい言い方ですネ。爆)
ぴろぴろさんの新たな一面を知ってしまった感じですよん。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

手術するなら、体調の絶好調な時に手術したいですもんね。
この調子でしっかり食べて、ステキなオタカラ出して、たくさん寝て
絶好調で手術日を迎えれるよう祈ってま~す(*´v゚*)ゞ

投稿: ミコ | 2010年10月16日 (土) 14時27分

bicycleコメントありがとうございますbicycle

◎ミコちゃんへ◎
 お返事遅くなっちゃいました…ゴメンネ。
 公園ではすっかり楽しい時間を過ごさせてもらって
 本当にアリガトねheart04
 まさか、亜生ちんが魔性の亜生に変身するとは…sweat01
 確かにお友達のワンコ(♂)にかなりの確率で乗られることが多い
 奴ですが、クゥちゃんをも虜にしてしまうなんてhappy02

 本屋さんの件は… むにゃむにゃ…sign04
 頭に血が上りやすいタイプなのかもねsweat01
 最初はスゴイ下手に出るので、思わぬ逆襲で
 ビックリされることも多々あります。(反省sweat01)
 
 ま、亜生には何とか頑張ってもらいましょう。
 そして、また、いっぱいデートしましょうね。
 
 ね?クゥちゃんnotes
 東海オフで知らん顔しないでね~。ぷぷぷっ(笑)

投稿: ぴろぴろ | 2010年10月20日 (水) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枕と…毛布☆ | トップページ | 12年経ちました…☆ »