« 超真面目にありがとう…☆ | トップページ | かわいい…だけじゃない☆ »

ひとまず…回避☆

10月6日(水)

今日は亜生ちんの肥満細胞腫手術前の検査を行なう日です

日曜日にできものを発見

慌てて病院に走り…お薬をもらってきて、

『万が一、薬が効いてデキモノが小さくなれば話は別ですが…』

と、検査と手術についての説明を聞いてきました

4日(月)の朝は、ずっと寝ていてお散歩はパス

Dscf0315jpg_1

それでも夕方、お散歩に出れば

しっかりした足どりで歩き

ご飯もお薬も全部ペロリと食べてくれました

Dscf0319jpg_1

お散歩の最終目的地はモモちゃんのお家…

Dscf0320jpg_1

でもね、亜生ちん…残念なお知らせですsweat01

何だか最近お腹の調子が良くないモモちゃん

病院で診てもらったらどうやら自律神経系の異常だそうで

ストレスも要因になってるとのことです

なので、ドッグフードも替えて、間食も無し、

環境も少しずつ変えようと言うことで

モモちゃんにあまり歓迎されてなかった様子の亜生は

遊びに行くのを控えた方がいいかなぁ…って

Dscf0327jpg_1

よく理解出来てないような亜生ちんですが

おばさんがヨシヨシしてくれるのをジッと見てるモモちゃん…

知らん顔してても、少し嫉妬してたかもしれないからね

Dscf0331jpg_1

5日(月)は朝から元気で

サンアートをほぼ一周♪

ご飯も薬もしっかり食べてくれましたheart04

Dscf0334jpg_1

この調子で、デキモノ…やっつけられるといいけどねbearing

先生からはデキモノを触ったりするのはやめて下さいと

言われていたので、一切確かめたりすることもしませんでした

他の部分は、触りまくってチェックしてたけどねhappy02

Dscf0336jpg_1

外にいるほうが気持ちいいじょ~notes

Dscf0337jpg_1

そしてお昼はグッスリと寝て過ごし

夕方のお散歩は久しぶりに畑のコースを進みます

Dscf0341jpg_1

あはは~happy02

何だか、懐かしい匂いがするじょ~

Dscf0342jpg_1

随分遠くまで歩いてきたね

Dscf0344jpg_1

くるっと一周して帰るかと思ったら

もう、ここら辺で引き返したいと訴えてます

シッポもタラ~ンとしてるしね

Dscf0346jpg_1

って、ことで歩いてきた道を引き返していたら

久しぶりのお友達に会えました

Dscf0347jpg_1

シロちゃ~ん、久しぶり~~

この後、男同士でシロくんは亜生に乗ろうとし、

亜生はそれを誘っておいて、ワザと唸るsign04

の遊びを繰り返し…繰り返し

もう暗くなるよね~って、バイバイしました

Dscf0348jpg_1

ホントだっ…暗くなるぅ~~~run

Dscf0349jpg_1

今朝は、お散歩済ませてから病院へ…

と、お散歩の時点で車に乗ろうとしてる亜生

Dscf0352jpg_1

結局、30分ほど歩いたものの

オタカラは出さないまま病院へ

Dscf0354jpg_1

検査なのでご飯もお水も口にすることなく

車に乗り込みレッツGOrvcardash

どうぞ…って言われて診察台の上に載ります

体重は11.60キロでした

そして、先生が『調子はどうでしたか?』などと

日曜日からの状況を聞いてくれながら

亜生の太もも部分を覗き込んで…『ウッ?コレは…』

ノミの心臓バクバク…ダンシングし始めます

『そっかぁ…ブツブツ』

何?何??

『○○(本名)さん…デキモノがほとんど確認できないくらい小さくなってますよ』

『ヘッ?』 

『まだちょっと跡があるけどコレは前から出来てたものかな?』

『ハァ…』

『少しでてるのが氷山の一角のようなものだけど』

『アレから全然見てないので…』

『この短い期間でお薬の影響がよく出てますね』

『(亜生偉い!!!)heart04

と言うことで、今日の検査は直前で回避

手術も、まだ様子を見てから…と言うことにしましょう

の結果になりました

Dscf0356jpg_1

手術しなくていいの?

先生を信頼してるものの、麻酔のリスクはやはり気になるsweat01

お薬を段階的に少なくしてその都度チェックしていくことになりました

とりあえず次回は15日(金)に診てもらいます

Dscf0355jpg_1

車でお出かけ~ってheart04

喜んでる亜生の後姿…行きと帰りで

こんなにも受け止め方が違うなんて…

Dscf0358jpg_1

駐車場の土手を降りる亜生…

この直前に、たっぷりオタカラを出してくれました

まさしくウンのいい亜生ちん…かな?

Dscf0360jpg_1

しばらくはお薬だらけのご飯になるけど

完食目指して頑張ろうねっheart04

ちょっと嬉しい報告が出来てよかったです

みんなからのパワーのおかげだよねnotes

ひとまず…だけど、とりあえず…だけど

手術無しってことでconfident

Dscf0310jpg_1

ありがとうございましたshine

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←続けてお薬は飲むのかぁ…の亜生ちんに、ポチッとお願いねheart04

|

« 超真面目にありがとう…☆ | トップページ | かわいい…だけじゃない☆ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

良かったね~~~~ (^o^)/
薬が効いたんだー!
麻酔のリスクは やっぱり気になるもんねぇ~
本当は 手術しなくて良いなら それにこした事はないから・・・・・
このまま 薬が効いてくれるのを祈ってます♪

投稿: バーちゃん | 2010年10月 6日 (水) 15時41分

取りあえず手術は無しってことで、良かったですね。
パグは麻酔が心配ですもんね~。
亜生くん、薬だらけのごはんだけど頑張ろうね☆
ぴろぴろさんも一安心ってところかな?

投稿: 丸龍一家 | 2010年10月 6日 (水) 17時41分

亜生くん、ぴろぴろさん
薬が効いてよかったねー
最初のパグを麻酔で☆にしてしまった私には特に
このまま薬で治って欲しいです
遠くからだけど応援してますよ~。

投稿: まあぼー | 2010年10月 6日 (水) 22時08分

ひとまず…でも、とりあえず…でも、手術しなくて良いのはよかった♪よかった♪

クスリが効いたのもあるけど、亜生くんの強靭な治癒力(変な言い方?)の賜物ですよsign01

ぴろぴろさんもおっちゃんさんも一安心heart01ですね(*^_^*)

投稿: リンクルのママ | 2010年10月 6日 (水) 22時53分

亜生くんお薬の効果が出てホント良かったね。

やっぱ、手術となると心配ですものね。


『完治!』に向かって亜生くん頑張ってね。


お友達のモモちゃんも早く元気になるといいね。


亜生くん&モモちゃんお大事に・・・

投稿: なかちゃん | 2010年10月 7日 (木) 11時23分

亜生くん!よかったね~happy01
お薬効いたんだね!
ひとまず、手術回避。
順調に良くなってくれるのを、祈ってますよsign01
亜生くん、ぴろぴろさん、ファイト~!
モモちゃんも、元気にな~れheart01

投稿: はなババ | 2010年10月 7日 (木) 13時12分

budコメントありがとうございますbud


◎バーちゃんさんへ◎
 ありがと~shine
 先生が『…コレは?』って独り言のように言った言葉を
 聞かなかった振りしてましたがドキドキでした。
 な~んだ、良い方だったのね。
 年齢的にも出来れば手術はさせたくないし、
 このままお薬で治まってくれれば
 本当に一番いいと願っています。
 
 心配おかけしましたが、亜生ちん、お薬飲んで
 頑張ってくれてますよぉ。ありがとうnotes


◎丸龍一家さんへ◎
 本当にひとまず…いい方向へ進んでいるようなので
 一安心でした。
 亜生のご飯は以前から飲んでいる肝臓のお薬もあるので
 白い錠剤がとても目立つご飯になっていますが
 そんなことも忘れさせてくれるかのような食欲に
 今のところ、助けてもらっている状況ですcoldsweats01

 応援ありがと~shine


◎まあぼーさんへ◎
 麻酔のことは、先生も病院も信頼しているので大丈夫…と
 思うものの…やはり心配です。
 特に悲しい経験をされた方も少なくない犬種。
 なるべく手術しないで済む方向に行ってくれるのを
 祈るばかりです。
 錦帯橋でのヒューリーちゃんとのひととき…。
 とってもいい思い出に強く心に残ってます。
 
 応援のパワーもより強く受け止められる気がしてます。
 ありがとうございます。

◎リンクルのママさんへ◎
 いつも寝てばかりいる、亜生ちんなのに
 ここ一番の力の出し方…見習う点が多いじょ~♪
 と、本当に心から思えるほどスゴイ奴だと思ってます。
 
 どちらかといえば苦手なご飯(パグなのにsweat01)も
 薬をそのまま混ぜているのにペロリ完食happy02
 
 雨の中でもお散歩行ってくれるし、何よりも
 治そうと努力してるんじゃないか…って感じるほどの
 底力の強さ。

 みんなからの応援ももちろんだけど、それを全部
 受け止めてる亜生にもありがとう…です。

◎なかちゃんへ◎
 モモちゃんにもお見舞い…ありがとうheart04
 相変わらずお腹の調子が悪いのでドッグフードとかで
 調整しながら、12月に検査をするそうです。
 それまでは、亜生もなるべく遊びに行かないように…。
 
 去年はモモちゃんがいてくれたから、お散歩も頑張れた
 亜生ちん。今度は亜生がいっぱい元気になって
 モモちゃんをお散歩に誘うようにしなくちゃね。

 亜生もお薬で、治るといいなぁ。
 ありがとね。


◎はなババさんへ◎
 はなババさんも、モモちゃんに応援、ありがとう。
 亜生もこのままお薬で良くなってくれて
 モモちゃんが調子よくなったら一緒にお散歩して
 元気をつけてあげなくっちゃいけないから…ね。
 
 とりあえず…でも、手術しないで済むかも…といわれて
 本当に安心しました。
 ありがとうね。

投稿: ぴろぴろ | 2010年10月13日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超真面目にありがとう…☆ | トップページ | かわいい…だけじゃない☆ »