« あの頃の…亜生ちん☆ | トップページ | 今日は反省会…☆ »

ヘソ天…白目のちび亜生☆

9月4日(金)

今日は亜生ちんのお薬もらいに

久~しぶりに、病院に行ってきました

Dscf9852jpg_1

本当はお盆辺りにお薬がなくなってたんだけど

あまりの暑さに、車に乗せるのが怖くって…

Dscf9858jpg_1

ようやく本日夕方、6時過ぎのお散歩終りついでに

クールエプロンでバッチリ決めて

先生やスタッフのお姉さん達に会ってきましたよheart04

Dscf9853jpg_1

受付で診察券を渡そうとゴソゴソしてたら

『体調はどうでしたか?』って…

『おかげさまで夏バテにもならず…』と

『亜生ちゃんよかったねshine

亜生は張り切って診察室目指して歩き始めてましたが

『もうしばらく、お待ちくださいね』って、

笑われちゃったよォ~happy02

Dscf9847jpg_1

特に心配な点などもなく、目薬を新たにもらうことと

爪切りをお願いして

先生からはクールエプロン…『すごい、いいのがあるねぇ』って

褒められちゃったね

Dscf9846jpg_1

なのに、何故か亜生ちんガハガハdash をアピール中で

笑っちゃいました

爪切りでほかの部屋へと抱っこで連れて行かれた亜生

体重は意外と7月に量った時より(11.75キロ)、

ほんの少し減って今回11.60キロでした

Dscf9848jpg_1

爪切ってもらって、待合室に戻ってくる亜生ちん

お姉さんに連れられて、嬉しそうに…

なんで、受付に入ろうと誘導してるのかbearing

真っ直ぐ私の元に走ってくればいいのにさぁsweat01

ここでもクールエプロンのプチ自慢をして

15,000円也を支払いsweat02 おウチに帰りました

そして、ちび亜生ちんの出番ですnotes

A004221

1歳を迎えた頃の亜生ちん

基本こんな風に横になって寝るのがいつものパターンでした

A00631

しかも、自分の好きなおもちゃと一緒にheart04

A008261

そして、ちょっと開放的なパターンとしては

こんな風に足をあげてhappy01

A002161

コレは、珍しく…亜生で言う『ヘソ天』状態dash

008271

あっ…ここにも、見っけheart02

0011111

おっちゃんに遊ばれてるパターンも発見shine

(ちなみに、亜生ちん多磨多磨は片方しか外に出てなかった子)

A01461

白目のパターンも見つけてまっせsmile

A01521

右上にあるのは『クレヨンしんちゃん』のぬいぐるみ…

器用に服を脱がしてしまい、哀れしんちゃんsweat01

ここでも、マガジンラックに足を突っ込み寝てますねcoldsweats01

そして、ちび亜生ちんって

この頃は、首輪してたのね~

そういえば、かわいい首輪をなかなか見つけられなかったので

アクセサリー感覚で、チロリアンテープとか探して

作ってたような記憶が…あるじょ~

かまってやったという記憶があまりないんだけど

私もそれなりに、亜生ちんのこと

かわいがってたんだなぁ…って

ちょっと、しみじみ heart04

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←小さい首輪から想像できないほど成長した亜生ちんに、ポチっとお願いねheart04

|

« あの頃の…亜生ちん☆ | トップページ | 今日は反省会…☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ちび亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

亜生くん、この夏の暑さにも負けず
元気で何よりです。
お医者様への支払いには泣けるけど
元気でいられるのは、いつも診て下さる
獣医さんとスタッフさんのお陰ですもんねえ。
ぴろぴろさんもガンバ!です^ ^
チビ亜生くん、可愛いですねえ。
パグってある程度年齢がいくとへそ天はあまりしなくなるのかなあ。
我が家では、ラムネはへそ天で寝るけど、ポップはせいぜい横向きなの。
そういえば、ポップも以前はへそ天で寝ていたなあって思い出しました。
ちびの頃の写真って、懐かしくて、可愛くてしみじみしちゃいますね。

大変遅くなってしまいましたが
参加賞を受け取ってまーす!
お礼が遅くなってごめんなさーい><
可愛い亜生くんのカードをありがとうございます。
大切にしますね〜!

投稿: Hurana | 2010年9月 4日 (土) 12時39分

bellコメントありがとうございますbell


◎Huranaさんへ◎
 半月くらいお薬無いままに過ごしてましたsweat01
 でも、爪が結構伸びてきちゃって、どうにも苦になり
 病院ですわ。
 支払いは、やっぱり金額見るとドキッとしちゃいます。

 むふふ…ちび亜生ちん。へそ天で寝てた記憶は無かったのですが
 多分コレくらいしかしたこと無かったと思います。
 今では足をあげて寝ることも全くなくなりました。

 亜生の写真を見始めると、次…次…と止められなくなるので
 お仕事中…特に締め切りギリギリの時は自分で
 我慢してましたね。
 
 参加賞の亜生ちん。無事届いて良かったで~す。
 仕事で疲れたときは是非眺めて癒やされてください。
 
 

投稿: ぴろぴろ | 2010年9月 6日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの頃の…亜生ちん☆ | トップページ | 今日は反省会…☆ »