« ヘソ天…白目のちび亜生☆ | トップページ | 今度は忘れないように…☆ »

今日は反省会…☆

9月4日(土)

うへへへへ~catface

Dscf9862jpg_1

朝の亜生ちん…チャレンジャー

Dscf9863jpg_1

最近はこの土手を降りたところが

お気に入りのオタカラポイントらしいっnotes

Dscf9864jpg_1

何故かテンション低めでしっぽがダラリとなっちゃっても

Dscf9865jpg_1

亜生ちんのしっぽの当たるところ…

穴は開いてないよっ

微妙に毛が揃ってない感じがあるだけ…

Dscf9866jpg_1

私が腰の辺りをヨシヨシすると

見事…復活heart04 クルリンしっぽで~っす

Dscf9867jpg_1

下に落ちないように気をつけて歩こうねhappy02

そして、今日は夕方6時から

先月21日に行なわれた「いいじゃんおどり」の反省会でした

私も実行委員に名を連ねているので

料理を作って持って行きますよ~beer

で、用意したのが

Dscf9868jpg_1

ミニアメリカンドッグ

Dscf9869jpg_1

豚肉のカリカリ揚げ&ちくわ巻き

Dscf9870jpg_1

レンコン入りのもちもち肉団子

Dscf9872jpg_1

イカ焼き

以上4皿で~っす

相変わらずの内容ですが、質より量だからね(この際sweat01

Dscf9873jpg_1

亜生ちんにもお散歩協力してもらって

時間に間に合うように、運んだり設定したり…

6時には何とか皆さん集まってきてくれて

Dscf9882jpg_1

まずは…カンパ~イsmile

皆さんお疲れ様でした~~っ

Dscf9874jpg_1 Dscf9875jpg_1

他にもお料理上手のリーダーさんが作った

オードブルにちらし寿司や

Dscf9876jpg_1 Dscf9878jpg_1

焼きそばにグラタン、豚キムチ、スパゲティー

Dscf9877jpg_1

『殻を剥くのが大変だったのよ~』と言う

黄身がトロトロの煮卵があったりして

Dscf9879jpg_1 Dscf9881jpg_1

結構机の上は豪華になってました

Dscf9883jpg_1

そして、この写真を最後に、私も遅れをとってはならぬ!と

お皿を持ってテーブルに群がり、ついでにビールなんかも

飲んじゃったりしたので

反省会のレポも終了で~っす

お料理、ほぼ完食dash

よかった…よかったnotes

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←夜のご飯が遅くなりフテ寝して待ってた亜生ちんに、ポチっとお願いねheart04

|

« ヘソ天…白目のちび亜生☆ | トップページ | 今度は忘れないように…☆ »

いいじゃんまつり」カテゴリの記事

イベント話」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~happy01

すんごいですね、、料理の数々~~~ こうして皆で持ち寄るのも楽しい反面
プレッシャーもありますねcoldsweats01 どれもこれもビールに合いそうbeer
皆で一つのことをやり終えた後は、、御近所さんともよりいっそう近づけた気がしますね!

うちのパグ子も特にさくらは、、えぇ~~こんなところで、、こんな格好でと思うところで、、
お宝やお〇っこしますwobbly 斜面でも干草のてっぺんでも、、片足浮かせたりして・・・・・・

投稿: れんげ畑 | 2010年9月 5日 (日) 09時21分

反省会!とは名ばかりcoldsweats01sign02
さぁ〜さup飲めやup食えやupワイワイガヤガヤnotesnotes老若男女ワサワサnotesnotes
楽しそうだねhappy01

我が地域…バレーボール.ソフトボール.グランドボール.納涼祭.体育祭……等など。毎回似たような割烹屋で似たような料理…閉鎖的な土地柄のせいだよなsad

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年9月 5日 (日) 10時56分

きゃー(*≧m≦*)美味しそう!!
ほんと、豪華ですね~
ぴろぴろさんのお料理も、相変わらず私好みの品々っ♪
黄身が半トロトロの煮玉子ってどうやって作るんだろう??

それにしても、そんなとこでオタカラ。笑
亜生くんバランス感覚にすぐれてますね~
ウチは2人とも、チャレンジすらしなさそうな場所だわ。笑

しっぽの当たるとこって、穴が開いてるもんなんですか?
ウチも開いてなーい。(lll゚Д゚)

投稿: ミコ | 2010年9月 5日 (日) 13時48分

いいじゃんまつり楽しそうで羨ましいな~
私も何か踊りをやりたいなと最近思っております。
ブログみていたらお腹が空いてきておつまみ系食べたくなって
これから居酒屋行く事にしました~(笑)レンコン入り肉団子って
かなり気になります!!居酒屋でいか頼もっと(笑)
亜生ちゃん1歳の頃はスマートボーイだったのですね~!!
今はむっちり体型でこれまたいい!
それでは居酒屋へ・・・(笑)

投稿: つっこママ | 2010年9月 5日 (日) 20時51分

ホントだ。反省会とは名ばかりのような・・・
素敵な飲み会!!
お料理もいっぱいあって、豪華ですね~
亜生ちん、おしっこのやり方が
ひめと一緒だわ~(笑)

投稿: ひめママ | 2010年9月 6日 (月) 11時26分

おぉぉ~ 亜生くん斜面でオタカラをポンですか ( ´艸`)プププ
足腰がしっかりしてる証拠ですねscissors

クルクルの可愛いしっぽも時々上げるのを忘れてるような?
違う事に集中してるとしっぽに神経がいってないような気がします(笑)
ひめのしっぽの付け根も毛が寝てます。

レンコン入りのもちもち肉団子の作り方を教えて~~(よろしく m(__)m )

投稿: ひめちゃんママ | 2010年9月 7日 (火) 00時20分

beerコメントありがとうございますbeer

◎れんげ畑さんへ◎
 この集まりは、強制的だったり無理やりだったりの集まりでは
 なく、反省会も楽しもう!という目的で、結構みんなノリノリで
 料理とかも持ち寄ります。
 苦手な人は、焼きそば焼く係ね~とか、荷物を取りに行く係ね~
 って感じで、リーダーさんはこんなことが大好きみたいで
 いろんな料理を手際よく作ってきてくれるので私も楽しみにしています。
 
 バイキング形式で、子供達が帰った後は大人同士の飲み会(コレがメイン)
 ビールもどんどん減っていきます。みなさん…強いから~sweat01

 みんないろんなこだわり持ってポーズを作ってるのねcoldsweats01
 ウチはどうやら斜めの場所がお気に入りのようです。
 ホントに転がりそうで…ヒヤヒヤですよね~sweat02

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 そうそう…。お子ちゃまも参加してるので、反省会…となっていますが
 8時30分を過ぎるころから…ディープな宴会へと姿を変えますよ。
 飲んで、いろんな話(ご近所さんの話から、政治の話も…たまにね)が
 テーマになって片付けながら飲み会が進んで行きます。
 
 その年によって予算が変わるので、お寿司がズラ~っと並ぶ年もあれば
 今年のように手作りの料理ばかり…の年もあり、
 11月頃には、実行委員会だけでの反省会もあったりします。 
 コチラはお酒好きな皆さんが主催なのでもちろん、居酒屋で!

◎ミコちゃんへ◎ 
 うはは~♪コレしか出来ないのかよ~って
 思っちゃったあなたは、すでに私の料理を見たこと食べたことある
 人ですね~~~coldsweats01
 トロトロの煮卵…私はカチカチが好きな派なので、聞いてなかったけど
 もしよかったらミコちゃんお祭りに参加して反省会で直接
 聞いてみたらぁ~☆☆☆
 
 バランス感覚に自信がアル、ナシに関係なく、好きなポジション
 なんだろうか?斜めのところは好きみたいね…coldsweats01

 しっぽのところ…よく、きれいに分け目がついてる子がいるって
 聞いてたから…ウチは、ボサボサだったsweat01
 えっ?クゥこてつ…も…仲間?happy02

◎つっこママちゃんへ◎
 チックショ~dash あら、失礼sweat01
 私も居酒屋好きなのにぃ…うちのおっちゃん全く飲まない派だから
 運転手さんとしてはありがたいんだけど、
 行かないのよね~、居酒屋系…sweat01
 
 いいじゃんまつりの踊りは…2種類あって、なかなか複雑そうに見えて
 実は、何となく動きをあわせていれば、それなりに踊れちゃうような
 素敵な振り付けになってます。
 それよりも、衣装や小物や作るほうが大変dash
 でも、もう来年のことが気になり始めてます…happy02

 レンコン入り肉団子…中学生の頃に本で見て覚えたレシピ…。
 今ではすっかりアレンジなども出来るように成長しましたわ。
 レンコンをすりおろしてコネコネするんだけど、美味しいよ。
 干ししいたけとかも入れるし…。
 作り方今度ちゃんと記録しておいて、紹介するね。

 むふふ…元スマートボーイの亜生ちん
 私の中では今も理想的な体型なんだけどなぁsweat01

◎ひめママさんへ◎
 あら、あら…ココにも誤解をされてる方が…
 あくまでも反省会ですからsweat01酔っ払う前にみんな
 今年の反省点と来年への抱負などを1人ずつ発言するんですよ。
 ま、お子ちゃまが帰ってからは、ただの飲み会へと変貌しますけどねっsweat02
 
 少しずつつまみながら、今年は結構きれいになくなっていたような
 気がします。いつも残り過ぎて、分けて持った帰ったりしてたから…。

 むふふ…もしかして、亜生のオタカラポーズが
 ひめちゃんのシッコポーズと一緒なんだよね?
 だって、亜生ちん足あげてシッコしますからっsweat01

◎ひめちゃんママさんへ◎
 足腰がしっかりしてるのか…キャ~♪何か嬉しいわ~
 何故か昔から、斜面が好きで、転がりそうになりながら
 何かにチャレンジしているようでした。

 最近しっぽ振ることを覚えたようで…私がお尻の辺りを
 ヨシヨシってすると、しっぽをフリフリしてくれます。
 同じようにダラ~ンとたれていたしっぽを上げてくれたりして
 ちゃんと反応してくれる姿は、小さいころからあまり
 見せてくれなかった子なので、ちょっと感動的です。

 しっぽが当たるところは、ボサボサになってます。
 せめてきれいに寝てて欲しいわねbearing

 レンコン入り肉団子…ね。
 はるか昔に実家にあった本で覚えて、今ではすっかり
 頭に入ってます。
 近いうちにしっかり作り方紹介しますね。
 レンコンはすりおろして一緒にコネコネします。
 干ししいたけも入っていたり、その出汁で煮たりします。

 待っててね~shine
 
 

投稿: ぴろぴろ | 2010年9月 8日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘソ天…白目のちび亜生☆ | トップページ | 今度は忘れないように…☆ »