« ベロ出てるけど…☆ | トップページ | わが家の男子チーム…☆ »

番犬としては…☆

8月6日(金) 

先月下旬から、クーラーの室内機が水漏れで

雨漏りから判明した壁の塗装工事に始まり

何だか水難の相があるのでは??と

落ち着かない日々を過ごしていたわが家ですが、

今回の水漏れの原因は、ホースの詰まりだと判明

火曜日に修理に来ていただき無事解決したのですが

Dscf9229jpg_1

壁から室内機が浮いてると言うことで

これもまた、直してもらおうとお願いして

本日無事に、解決いたしました

壁にピッタリくっついてるエアコン…嬉しいheart04

お昼から業者の方が来て直してくれたのですが

そしてそんな時、わが家の愛犬はどうしているかって?

Dscf9366jpg_1

エアコン内部のお掃除もしてもらったので

いろいろと部品を広げていると…

ソファの上で寝ていたのですが

誰かがいると分かると

何気に近寄っていき、工具の匂いチェックをしてました

それが終ると、近くでボ~ッと眺めてるsweat01

Dscf9367jpg_1

よっぽど眠かったのか、しばらくすると

少し離れて…寝ちゃいましたwobbly

Dscf9369jpg_1

そりゃぁ、番犬としてしつけた覚えはありませんが、

もう少し警戒心ってやつを出してくれても

いいんじゃないか…とsweat01

Dscf9370jpg_1

業者の人も、たまに『ブォー』なんて

寝息を立てている亜生を眺めて

クスっと笑っていたような…happy02

Dscf9373jpg_1

今回の修理代金…ゼロでしたshine

フィルターとブラシも替えてもらって

コレで、今度こそ長持ちしてくれたら嬉しいな~

Dscf9378jpg_1

夕方のお散歩で、ももちゃんちに急ぐ亜生

Dscf9379jpg_1

途中にある小さな公園のイチョウの木に

ギンナンがなってたんだけど…

実が付くのって、今の時期?

Dscf9380jpg_1

え~?どうだったっけcatface

家の中では私のストーカーと化している亜生ちん

私が二階にいる間に玄関マットまで

探しに来ていたらしいけど

見つけられずに暴れたみたいsweat01

Dscf9365jpg_1

本来ならお行儀よく、並んでいるおっちゃんのスリッパが

見事に犠牲になってましたhappy02

ブログ2周年記念のプレゼント企画やってます

8月7日が締め切りです

詳しくは、コチラで…notes

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←やっぱり番犬には向かない亜生ちんに、ポチっとお願いねheart04

|

« ベロ出てるけど…☆ | トップページ | わが家の男子チーム…☆ »

お友達」カテゴリの記事

ブログ開始2周年」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

家の話」カテゴリの記事

コメント

プププーっ!亜生くんぴろぴろさんを探して見つからないからって、
おっちゃんさんのスリッパにあたらなくても・・・・
エアコン修理費ゼロで良かったですね~
業者の人ガ来ても、おりこうさんに近くで見てる亜生くん可愛いなぁ~
私が業者の人だったら、帰りに工具の中に亜生くんを入れて持って帰るよ!
あ!ちょっと11kgは無理かな?

投稿: 姫・殿ママン | 2010年8月 7日 (土) 06時17分

知らない人が、何か部屋でやっている中で
ボーッと眺めてるっていうのがすごいっ∑(゚∇゚|||)
ウチは正反対なので、こういう感じ
とっても憧れます♪♪

ブログ2周年プレゼント企画、確認したら(今さらでスミマセン)
宛名シールの応募者の中に、私の名前が見当たらないのです・・\(;゚∇゚)/
しかも全プレだったとは!!(驚)
フォーンのメジャーカバーと紫のぬいぐるみも、応募させてくださーい。

ヨロシクお願いしま~す☆

投稿: ミコ | 2010年8月 7日 (土) 19時38分

sunコメントありがとうございますsun

◎姫・殿ママンへ◎
 何だか下で歩き回ってる足音は聞いていたんだけど
 静かになったので、寝た…寝たsweat01とばかり
 安心してました。
 おっちゃんのスリッパの様子を見て笑えて来ましたhappy02

 業者の人が来た時にはソファの上で寝ていたのですが
 しばらく気付かず、部屋を出た音に気が付いて
 工具箱にこそっと近づき、スンスン匂ってました(笑)
 
 それからは気になるのか、興味津々で眺めていたのですが
 それも飽きたようでブーブー寝息を立てて寝てましたsweat02

 さすがにこんな時のために10㌔超えに育てていたお陰で
 工具箱の中には、決して入れることが出来なんだよぉ~~~ん♪

◎ミコちゃんへ◎
 た…た…大変申し訳ございませんでしたぁsweat01
 ノートから写すときにすっかりこぼしてしまっていたようです。
 本当にゴメンネ…教えてもらって本当に助かりました。

 そして、追加の2つも了解です。
 亜生ちんに念を送ってお待ちくださ~いsmile
 
 シールは全員よっdash
 でも、絶対時間かかるよなぁ…。大丈夫かしら?
 かわいい写真を頼りに、みんなのかわいいお顔を
 再現できるように…がんばるよぉ~happy01

 壁の業者の人にはマッサージをさせたりしたのに、
 どうゆうわけか、今回はただジ~ッと作業の様子を
 見守っているかのようでした。
 さすがに仕事中に近寄ろうとした時はダメだよって
 いうと、それ以上動けなくなるので
 つまんなくなって、寝ちゃったのかもしれません。

 何も寝なくても…って、何度もツッコミましたが
 それに対してはリアクション無しでした(笑)
 
 全く番犬にはなりませんわっdash
 でも、とっても落ち着いているので、
 すごく躾をしっかりしてるワンコのように見えたらしいです。
 ちょっと、嬉しかったりする…bleah

投稿: ぴろぴろ | 2010年8月 7日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベロ出てるけど…☆ | トップページ | わが家の男子チーム…☆ »