« ほっほっほ!ちび亜生参上☆ | トップページ | ヘソ天…白目のちび亜生☆ »

あの頃の…亜生ちん☆

8月31日(火)

あんなに、寒い中のお散歩はいやだなぁ…なんて

思っていたのに…

Dscf9821jpg_1

いつの間にか夏が来て、あちぃ…あちぃsweat01

朝も早よから、お散歩に行っている夏真っ盛り

Dscf9823jpg_1

セミの鳴き声も…すっかり止んで

夜、外に出てみると、秋の虫の鳴き声が聞こえる季節

Dscf9827jpg_1

なのに、なんで、こんなにいつまでも暑いのさ~dash

Dscf9829jpg_1

明日から9月だよ…9月wobbly

Dscf9835jpg_1

ふわぁ~sweat02

何とかしてくれぇい~

先日見つけた、ちび亜生ちん

近所の猫ちゃんがほぼ毎日遊びに来てくれていたのは

もう、10年も昔のことだったんだね…

00961

その名は『ジロちゃん』♂の元捨て猫…

車に轢かれて、危ないところを

お向かいさんが救って、引き取り手がなかったので

自分の家で世話することにしたというラッキーな猫ちゃん

21

私が亜生と外に出て草取りしていると、

いつの間にかそぉ~っとやってきて

亜生の目の前をうろうろ…

ヤンチャだった亜生は無条件で誘いに乗りshine

追いかけるものの見事に遊ばれbleah

41

毎回こんな感じで楽しませてくれましたheart04

31

でもね、決して亜生ちんに怪我させるようなことはせず

亜生も必要以上にジロちゃんを追い掛け回すことはせず

015251

元が野良猫なので、フラッと出かけて

1週間ほど帰らないこともよくあったらしいのですが

A015251

拾われて2年ほどで姿を見せなくなりました

お向かいさん曰く『どこかで可愛がられてるかなぁ』

私もそうだと信じています

とっても人懐こく、亜生のよい遊び相手だったジロちゃん

ちょっと落ち着いた亜生ちんの姿も

見てもらいたかった気がします

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←今では猫ちゃん見ても知らん顔の亜生ちんに、ポチっとお願いねheart04

|

« ほっほっほ!ちび亜生参上☆ | トップページ | ヘソ天…白目のちび亜生☆ »

お友達」カテゴリの記事

ちび亜生」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

若かりし頃の亜生先輩
本当にお顔とお耳が真っ黒ですね~
今も昔もカッチョイイ~です!

投稿: 姫・殿ママン | 2010年9月 1日 (水) 00時24分

亜生ちん
おばちゃんは朝から涙が流れてしまったじょweep

ぴろぴろさんが伝えたい気持ちと違ったことを感じてしまったのかもねtyphoon


亜生ちんheart01
君はシアワセパグだじょheart04

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年9月 1日 (水) 09時22分

若いスリムな亜生くん
向かいの猫のジロちゃんと仲良く遊ぶ姿は
微笑ましいけど
何か不思議な気もします
双方が穏やかで人懐っこい性格なのでしょうね。

投稿: まあぼー | 2010年9月 1日 (水) 10時58分

亜生ちゃん、すごい顔してあくびしてる~。
この暑さなんとかしてくれーってみんなが思ってそうですね。

ちび亜生ちゃん可愛いですね♪
ネコちゃんと遊んでる写真とっても癒されます。
パグって赤ちゃんの時も可愛いけど、年をとってからがもっと可愛さが増して来る気がします。

投稿: 丸龍一家 | 2010年9月 1日 (水) 19時12分

ぴろぴろさんへ
こんばんわん!!
亜生ちん、ほんとに若いですね~。
今は、前よりよりいっそうやさしくなっているように見えます。
ほんとに、顔がまっくろですね。
ネコちゃんとの、エピソードもほほえましいです。

投稿: @ひろろ | 2010年9月 2日 (木) 00時37分

お久しぶりですー^^

亜生くん、猫と遊んで楽しそう~♪

チビ亜生くん、可愛い~~~
今の亜生くんもとっても幸せそうな顔してみえます^^

投稿: fuara | 2010年9月 2日 (木) 08時58分

こんばんは~~~happy01

亜生ちんメジャーありがとうございました、、、、大切にしますheart02
ぴろぴろさんとおっちゃんのツーショット、、、、私が想像していたどおりのお二人でした・・・・
ほのぼのとして優しさが伝わってくるお二人でしたheart01

シロちゃんもしかして猫版寅さんかも、、、またふらぁ~~っと帰ってきたりして
それとも猫ブログの上位になってたりして、、、、、wobbly
亜生ちん・・・・若かったね!!!

投稿: れんげ畑 | 2010年9月 2日 (木) 22時52分

ホント、9月になってもまだまだ暑い毎日
もぉ~イヤになっちゃいますよねぇ~

亜生くんの訴えがわかるわぁ・・・

チビっこ亜生くん、近所のネコちゃんと
仲良しだったんだね。
今頃このネコちゃんも新しいお家と
飼い主さんと幸せに暮らしてるといいね~

投稿: なかちゃん | 2010年9月 3日 (金) 22時44分

亜生くんとジロくんの絶妙な距離感がheart02
なんだか私も涙が・・・
しかしカワイイなぁ亜生くん。
また今とは違うかわいさ~♪

ぴろぴろさん、黒パグボールペン届きました!!
ありがとうございます。めっちゃかわいくて
もったいなくて使えないー
なので家宝にしますね!!!
あ。いまさらながらリンク貼らせてくれませんか?
お願いします♪

投稿: いねこ | 2010年9月 4日 (土) 11時56分

sunコメントありがとうございますsun

◎姫・殿ママンへ◎
 近所では、シニアパグちゃんを見かける機会もなく
 まさか今のようにまったりしたオヤジパグになるだなんて
 想像もしていない頃ですね。
  
 とにかく遊びに来てくれるジロちゃんとおっかけっこして
 本当によく遊びまわってました。
 今だったら、2人で日向ぼっことかしながら
 のんびり座り込んでたのかしら?
 
 むふふ…若かりしころのカッチョよかった亜生ちん…
 お届けしました~。
 ぷぷぷっ(笑)今もカッチョいい?ホントかしら???
 ありがとねheart04

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 まぁ…朝から鬼の目にも…ちが~うdash
 涙腺を刺激させてしまいましたか?

 とにかく亜生ちんはみんなに可愛がってもらえることと
 昔カワイそうな思いをさせてしまった飼い犬の分も幸せになって
 欲しいと言う思いから
 ワンちゃん、猫ちゃん関係なく…大人にも、子供にも
 触って遊んでもらえるように、
 近所では一番幸せなワンコを目指して家族に迎え入れたので
 そんな風に感じてもらえるのが一番嬉しいです。


 ジロちゃんも、本来なら交通事故で
道の隅で息を引き取っていたはずの
 猫ちゃんだったらしいです。
 内臓の損傷が激しく、多分長くは生きられないだろうと言われていたのに
 信じられないほどの生命力で、随分楽しませてもらいました。
 
 この頃の亜生ちんを語る上では、はずせないお友達です。
 
 遊び場を確保するために、私は、毎日草取りをしてた記憶がありますsweat01

◎まあぼーさんへ◎
 本来私はネコが苦手で、触れることすら恐ろしくてドキドキ
 してしまうのですが、ジロちゃんは助けてもらったことが
 わかっているのか、ご近所の私たちにも穏やかで
 よ~く亜生の遊び相手をしてくれる優しい子でした。
 
 最後の写真の石の上ではよく日向ぼっこしてました。
 おとなしくしてるジロちゃんには、あまりちょっかいを出さなかった
 亜生ちん…。こんな風に遠くから眺めている様子を
 よく目撃しましたね。

 
 
◎丸龍一家さんへ◎
 ホントスゴイ顔してアクビしてるねhappy02
 朝は結構快適に歩けてる気もするけど
 夕方はお昼の暑さがたたって、なかなか
 快適…とまではいかない様子です。

 お向かいさんが助けたジロちゃんは本当に穏やかで
 猫が苦手な私も、かろうじて触ることのできる猫ちゃん
 だったなぁ。
 亜生も走ってるときは追いかけたりして遊ぶんだけど
 ジロちゃんが石の上で日向ぼっこしてたりすると
 遠く離れてその様子をじっと眺めてるのがほとんどでした。

 今と違うかわいい亜生を紹介できる写真が残ってて
 よかったぁ~。私も思い出せたしねshine


◎@ひろろさんへ◎
 お顔真っ黒でしょ?
 この頃には歳をとって今のように白くなるなんて
 思ってもいなかったので、ただただ元気な亜生を見て
 何も考えたりすることはない毎日を過ごしてました。

 ジロちゃんともそれはそれは元気に追いかけっこしてて
 犬と猫も遊ぶんだ…なんて、のん気に草取りしながら
 遊び場を確保してやる毎日でしたね。

 亜生もこんな経験をしながら今のように
 おっとりしたパグオヤジになってくれたんでしょうね。
 まだまだ、私が忘れちゃってることなんかも
 いっぱいあるんだろうなぁconfident


◎fuaraさんへ◎
 きゃ~、私もお久しぶりで~すheart04
 読み逃げを繰り返してベリーちゃんたちと
 マッタリ暮らしている様子は拝見してましたよ~heart04

 小さい頃とは、本当に変化している顔が…何とも言えず
 懐かしかったり、愛しかったりします。
 でも、今の亜生が私にとっては一番かわいい顔かな?

 この頃はジロちゃんという、ちょっと変わったお友達が
 毎日のように遊びに来てくれていて、私たちの生活も
 今とは全く違うパターンだったりしてましたね。

 日向ぼっこの好きだったジロちゃん…今なら
 亜生ちんも一緒に隣で座ってられたのにね…。
 懐かしいです。

◎れんげ畑さんへ◎
 うひゃ~、ちっこい写真だからわかりゃしないだろうと…
 載せてみちゃいましたが…ぷぷぷっ(笑)
 確かに、行動的な感じではない二人でしょうsweat01
 でも、ああ見えておっちゃんは運動神経抜群(らしい)で
 テニスにスキーにサッカーに…青春時代を謳歌してたらしいです。
 私は一切見たことないので、信じられませんが…。

 ジロちゃんね…交通事故でお向かいさんが保護した頃には
 先生に内蔵の損傷が激しいので一週間も持てばいい方だと
 言われていたのですが、確実にその後2年は元気に暮らして
 いたんだよ~notes
 
 今会えたら、亜生だって分かるかな?
 亜生は、ジロちゃんのこと覚えてるかな?

 とっても元気だったけど、本当にユルユルした時間を過ごしてた時代でした。
 ユルユルは…今もかsweat01


◎なかちゃんへ◎
 どうしちゃったんでしょうね?もう、9月ですよね?
 お昼は怖くて外になんて 出てられません。
 朝も相変わらず5時台にお散歩しなきゃいけないし、
 いいかげんに涼しい9月がやってきて欲しいんですけどっdash

 本当に仲良しだった猫のジロちゃん。
 一週間の命…って言われてたらしいのに、どんどん元気になって
 確実に2年は、のんびり過ごしていましたよ。
 
 新しい居場所を見つけて、長生きしてくれていることを
 本当に祈ってるし、そう信じたいです。

◎いねこさんへ◎
 追いかけっこする時は、『大丈夫~?』って思うくらい
 ピッタリと近寄ってるのに、ジロちゃんが日向ぼっこしてると
 遠くからしか見ることが出来なかった亜生ちん。
 今だったら、二人並んでボーっとしてるんでしょうねhappy01

 あはは、眺めるしかないボールペンsweat01
 届きましたか~coldsweats01
 家宝にするかどうかはお任せしちゃいますが、
 眺める時には是非亜生のことも想像してみてください。
 
 リンクの件は、どうぞ…ヨロシクお願いね。
 

 
 

投稿: ぴろぴろ | 2010年9月 6日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっほっほ!ちび亜生参上☆ | トップページ | ヘソ天…白目のちび亜生☆ »