« ほろ酔い気分…☆ | トップページ | どこに、家出する…? »

オイラ…ベロだじょ~☆

8月15日(日)

萬くんのところで目にした懐かしいアニメ

『妖怪人間ベム』   …おかげで

主題歌が頭の中をグルグルグルグル…notes

Dscf9629jpg_1

そんな中、夕方のお散歩に行って来ました

闇に紛れて生きる…♪

俺たちゃ妖怪人間なのさっ♪♪

Dscf9630jpg_1

いつ雨が降ってきてもおかしくないような雲が広がり

人に姿を見せられぬ…

獣のようなこのカラダッ♪

Dscf9631jpg_1

亜生ちんは軽快に畑のコースをゆっくりと

楽しみながらお散歩していました

早く人間になりた~~~ぃ

Dscf9632jpg_1

そして、あまりにも妖怪人間の世界観に、

はまり過ぎなこの景色…

Dscf9633jpg_1 Dscf9634jpg_1

頭の中で巡っている歌さえも怖くて…怖くてsweat01

Dscf9635jpg_1

いったいどんだけ、首掲げたら気が済むのさ~dash

Dscf9636jpg_1

というわけで、わが家の妖怪人間『ベロ』だじょ~

Dscf9614jpg_1

朝のお散歩は平和だったんだよnotes

Dscf9617jpg_1

ゴンちゃんにも会えたしheart04

当然この後、2人でガルルゥゥ~dash

Dscf9619jpg_1

一番奥が、最近仲間入りした、ビーグルのくるみちゃん♀

Dscf9621jpg_1

そこに、コーギーのベルちゃん♂も合流heart04

Dscf9622jpg_1

くるみちゃん、みんなに『遊んで遊んで攻撃』をしてましたが

みんなシルバー世代なのでどうやら

不完全燃焼と見ましたsweat01

しっぽブンブン振りながら、バイバイで~すpaper

Dscf9623jpg_1

最初から居て、最後まで残った亜生ちん…

自慢のベロ…長いね~heart04

そして昨日は、貯金に行ったおっちゃんが

お土産抱えて夜遅くに帰ってきましたよ

Dscf9624jpg_1

貯金に出る前に、『うんまい、高いケーキが食べたいのぉ~』

なんて、ブーブー言ってたから

帰りに買って来てくれたらしい

大抵はシャトレーゼの安いケーキなんだけど

昨日は私が入ったこともないちょっとおしゃれな

ケーキ屋さんに入ったんだって…

『いろんな種類があって、400円とかしてたぞ』ってdash

おおっ…希望通りの、たっかいケーキじゃんbleah

Dscf9626jpg_1

私が好きな柔らかめのバームクーヘンも一緒にhappy02

お盆休み終盤になって、太る要素満載sweat01

チラシ寿司+美味しいケーキheart04

たくさんのご応募ありがとうございましたheart04

ブログ2周年記念プレゼント企画の抽選結果は

コチラで…

連絡で~す

リンクルのママさん、りんママさん、

なかちゃんさん、しゅゆるさん

メールフォームからでいいので、住所のご連絡お願いしま~す

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←妖怪人間ベロになりかけちゃった亜生に、ポチっとお願いねheart04

|

« ほろ酔い気分…☆ | トップページ | どこに、家出する…? »

おっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

早く人間になりたぁ〜い♪って…実は私、あの絵?漫画?が怖くてチョロチョロしか見てないんですよcoldsweats01

えっsign02★ツヨぽん★さんでも怖いものがあるのsign02って言わないでねgawk

畑のマネキン頭flair
あるよhappy01こちらは田んぼにゴロゴロとありますsweat01sweat01
美容学校の教材なのかヤバい髪型ばかりsmile

ケーキのお土産付きの貯金とはheart04
シャトレーゼのチーズケーキ類は絶品ですよwinkscissors

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年8月15日 (日) 23時46分

やだぁ(゚ー゚;
こんな時間に、私まで
『妖怪人間べム』の音楽が頭の中グルグル。笑
あの歌、まわりますよね~( ´艸`)プププ
でも、なんか子供のころ好きだったな~あのアニメ。

おっちゃんさん、すごーい!
お盆は出ない。と昔から言われてますから。
ケーキ買ってきてくれるなんて、優しいな~☆

投稿: ミコ | 2010年8月16日 (月) 02時25分

おお~妖怪人間べム・ベラ・ベロ
私大好きでした。
夏休みは必ずと言って良いほど再放送
海のトリトンと同じ観てました。
って、歳バレバレ~って、ぴろぴろさん
知ってたか・・・プププッ~
ケーキ美味しそう♪
おっちゃんさんの優しさが羨ましい♪
我が家だったら・・・・・
で、亜生くんへのお土産は?

投稿: 姫・殿ママン | 2010年8月16日 (月) 06時12分

おっちゃんさんの「貯金」は引き出し可能?
一生涯定期かな?(笑)

投稿: パグの父 | 2010年8月16日 (月) 22時30分

棒の先になんかついてるなー、なんだろなー?
と思って 先に進んで・・・
首! 吹き出しちゃいましたよ~(笑)
かかし代わりなんだろうけど、こんなに背の高い人間いないですよねー。
まさに、妖怪人間!
木の下のほうにちっこい胴体があって、首だけがびょーんと伸びている・・・とか
いろいろ想像しちゃった。

亜生くん、暑いのに散歩がんばってますね~。
萬は行きはだらだら、帰りはものすごい勢いで歩きます・・・。
早く夏が終わってほしい~!

投稿: つき | 2010年8月17日 (火) 09時30分

この歌、ホントに頭の中をグルグルまわるのよ!
私、この曲カッコいいから好きなのよ!
体を揺らしながらついノリノリで歌っちゃうのよ~!!(想像しないでね。゚ー゚;)

マネキンの頭、ウチの方でも案山子代わりに立ってるけど、こんなに身長(?)が高いのは見たことないよ。(笑)

亜生ちん頑張って歩いてますね。
ウチも頑張らなきゃ!!

あぁ・・・ケーキ食べたいな。美味しそう!

投稿: あんころりん | 2010年8月17日 (火) 11時38分

sunコメントありがとうございますsun


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 えっsign02★ツヨぽん★さんでも怖いものがあるのsign02
 な~んて、言いませんよ…思ったけどsweat01

 怖いけど、切ないストーリーに何度胸を痛めたことか…。
 あの主題歌は、私大好きなんです。
 カッコよくない?

 あの頭…怖いもん。3年ほど前から出現したんだけど
 その前は本物のカラスの屍骸をぶら下げたりして
 もっと怖かったんだよ。
 髪型に関しては、マジヤバイです。

 おっちゃんのケーキといえば、シャトレーゼが定番だったので
 驚き~でした。
 チーズケーキ私も大好きよん♪♪

◎ミコちゃんへ◎
 あの歌…グルグルグルグル…ほら、このコメント覗いたら
 また、巡るよ~~happy02
 私も大好きなアニメだけど、切ない気持ちになる回が多くて
 でも、見てました。

 お盆は出ないのか…。
 そんなの全然知らなかったぁ。毎日、通いまくってましたよ。
 知らないうちにお友達まで出来てるんだから…。
 あんまり変なトコで社交的になられても…ねぇ?

 ケーキは、珍しく…って言うか、こんなオサレな
 ケーキ屋に入ることが出来るんだ…が
 真っ先に頭に浮かびました。
 私でさえ何度も前を通っても中に入ったこと
 無いお店だったから。
 言ってみるもんだなぁ…と思いました。えへっheart04

◎姫・殿ママンへ◎
 いひひ…もちろん、知ってますがな。
 でも、言わない…気付かない振り…。
 
 トリトン…大好きな友達がいたなぁ。
 私は見たことないの。

 ケーキは、驚きでしたよ。
 まさか、シャトレーゼ以外に寄るなんて
 想像もしてなかったので
 『高いケーキ…高いケーキ』と
 安心して騒いでいたら…
 プレッシャーだったのか?

 うん、美味しかった。
 近くに美味しいケーキ屋があるって言うのが
 嬉しい発見♪

 パパにおねだりしますか?

 亜生ちんは何ももらってなかったなぁ。
 あ…おっちゃんにマッサージさせてたけど
 いつものことだしなぁhappy02


◎パグの父さんへ◎
 貯金をこまめにするのは…良さそうで
 この場合…まったくよろしくないっdash

 もちろん、一生定期で、しかも金額が
 確認できないと言う、メンドクサイしろものです。

 超、節約生活は、私だけの物ではな~~~いdash


◎つきさんへ◎
 つきさんとこで、見ちゃったからグルグル頭の中で
 回ってたんだよぉhappy02
 そしたら、なんかその世界観ピッタリの風景が…

 梨畑の案山子は、胴体はありません。
 ピヨ~ンと延びた、竹の先に頭だけが存在してます。

 珍しくその畑の周りをゆっくりと歩く亜生。
 ヒャ~って感じでした。

 昔の亜生は、肝臓が悪かったせいか、あんまり歩かず
 よく座ってボーっとしてました。
 去年の手術以降はそれも少なくなり、結構快適に
 お散歩できています。
 亜生は行きのほうが勢いがいいなぁ。
 帰りは、下手すると、後でお迎えヨロシクね…的に
 座り込むことが、まだまだありますからっsweat01


◎あんころりんさんへ◎
 このカッコイイ歌…私も大好きで
 今でも大声で熱唱しちゃうことがあります。
 あ…想像しないでねcoldsweats01

 マネキン…っていうか、頭だけなので、
 それはさらし首のようで、夕方の風景には
 怖すぎます。
 高~いさおの先から梨畑を見張ってますわ。

 亜生は調子が悪くってもよっぽどのことが無い限り
 元気で歩きます。
 小さい頃から歩いてたからかなぁ?

 ケーキ美味しかったよ。
 近所の美味しいケーキ屋さんがあるなんて
 嬉しい発見でした。
 もう住みついて○十年…隣町までケーキは
 買いに行くもの…と信じてましたからっhappy02

 
 
 

投稿: ぴろぴろ | 2010年8月17日 (火) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほろ酔い気分…☆ | トップページ | どこに、家出する…? »