« 強気なオヤジパグ…☆ | トップページ | ほろ酔い気分…☆ »

ミステリーだじょ~☆

8月13日(金)

今朝も元気にお散歩…亜生ちん

Dscf9582jpg_1

ふぁ~あ~sweat01

さぁ、お散歩行くよっdash

と、今朝はいつもとは逆方向…

上の芝生広場にはウチを出て右に進むのですが

今日は左に…そうすると畑のコースが広がります

そしてその横には、市民病院dash (ちょっと前までは町民病院…coldsweats01

Dscf9583jpg_1

亜生ちん久しぶりにこのコースを歩きます

と、次の瞬間撮った写真を確認した私はドッキリannoy

Dscf9584jpg_1

こっ…これはっ…dash

妖怪顔なし???

妖怪首だんだん???

これぞ、真夏のミステリーsign03

Dscf9585jpg_1

大笑いしてる私を、不審そうに見てる…亜生

あ~…よかったsweat02かわいいお顔は健在でした~sweat01

Dscf9556jpg_1

昨日の台風の中でも亜生ちん、落ち着いたもんです

でもね、お腹がギューギュー言ってるの

朝ご飯食べてないから…

雨が降ってるってわかるのか

私が起きてきても知らん顔で寝てます

お散歩行く気も食べる気もない様子で…

さすがに心配になって、8時頃口元にササミを

持っていったんだけど、『いらない…』って顔そむけます

こんな時はお腹が心配です

亜生の場合①調子が悪いから食べない→下痢ピー

なのか②食べないから調子が悪くなる→下痢ピー

なのか、どっちにしてもオタカラの状態が悪くなる確率が高いです

Dscf9588jpg_1

このメモ帳には、亜生の毎日の記録がしてあります

朝夕のお散歩の時間、オタカラの状態、

ご飯の様子、その他覚え書きなど

やっぱりご飯への食いつき方とお腹の緩さ…

関係あるみたいだけど、

①か②か…これもまたミステリー

Dscf9570jpg_1

でも、眠れているって事は調子がそんなに悪くないって証拠です

Dscf9571jpg_1

お昼頃には台風による雨も止んできたので

とりあえず外に出てみました

お散歩もしました

オタカラも調子よかったです

Dscf9572jpg_1

でも、ご飯は食べたくないんだじょ~weep

Dscf9580jpg_1

昨日は私の通院などで時間が遅くなり

暗くなりかけてからの夕方のお散歩

実は私が帰ってくる前におっちゃんによる

お散歩が試みられたのですが

亜生ちん、外に出たのはいいんだけど

家の前からほとんど動かず、シッコをした程度で

もう、帰ってきちゃったそうで…wobbly

せっかくおっちゃんが気遣ってくれたのに…sweat02

私は下痢ピーが気になったので

とにかくオタカラ出すまでは…とリードを引っ張って

お散歩してきました

1回目はとっても素敵なオタカラ…

でもね…やっぱり2回目がピーピーダランチョでした

それでも1時間しっかり歩いてお散歩終了~

タランチョ出してしまえばこっちのもん!

夜のご飯はいつものように大好きな茹でササミと

レバーカットをトッピングしたドッグフード…

ペロリ完食でした♪

Dscf9587jpg_1

朝のお散歩は気持ちよい時期になってきました

今年は暑い暑い…とは言うものの

早朝お散歩でムッとするような暑さを感じることは

そんなになかったような気もします

Dscf9573jpg_1

そして、8月21日(土)に行なわれる

『三好いいじゃんまつり』の衣装もようやく完成!

ミシン出して縫うまでに相当な覚悟が必要なタイプなので

ギリギリ間に合った?

衣装の全貌は、またお祭りのレポと共にお伝えしますね

テーマはアラジンなのよ~…heart04

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←妖怪首だんだん疑惑の亜生に、ポチっとお願いねheart04

|

« 強気なオヤジパグ…☆ | トップページ | ほろ酔い気分…☆ »

いいじゃんまつり」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

具合の悪い話」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

キャーshock
可愛い亜生ちんの顔が〜heart03
って遊ばないでよcoldsweats01

ぴろぴろさんスゴイ!偉い! そうだよね。毎日の様子を書いておくとチョットした変化もわかって、飼い主は心強いですよねflair

う〜〜んcoldsweats02
きっと私には無理だなheart03

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年8月13日 (金) 11時28分

こんばんは~~happy01

暫らく忙しくしてまして、、中々訪問できませんでしたcoldsweats02
パグの日の当選者を見て、、わーい!! 当たった!と大喜びですbell
追加当選して頂いてありがとうございますheart02
メール送りますのでよろしくお願いしますmailto

投稿: れんげ畑 | 2010年8月13日 (金) 23時10分

亜生くん、舌がM字になってる~
ちょろっと出てるのがなんとも可愛いですよね!

祭りレポ楽しみにしています♪
あ。メールありがとうございます。

投稿: いねこ | 2010年8月13日 (金) 23時44分

sunコメントありがとうございますsun


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 亜生の頭が見えなかったので、ドッキリしたわいな~。

 でも拡大してよ~く見るとちゃんと見えてるから安心ねっheart04


 メモ帳も4月から始めたところなんだけど、意外といいですわ。
 同じ症状になった時にいつ調子が戻るか…とか、
 普段のメモも一緒にしておくので、物忘れ防止にもなりそうです。

◎れんげ畑さんへ◎
 いひひ…面白い抽選会になりました。
 大変だったけどね。
 メジャーカバーは結構作りためていたので
 3つだけでは申し訳ないと、太っ腹で
 振舞っちゃいますよ~♪
 喜んでもらえれば、もう私も嬉しいわ~heart04

◎いねこさんへ◎
 亜生ちん、いつもベロがチロっと出てるようになっちゃいました。
 寝ているときもかわゆいMが見えますね♪
 絶対干からびる…って確信してるんですが
 いつ湿らせてるんだろう?

 ぷぷぷっ(笑)
 もう、今週末には本番です。

 衣装が出来たらこっちのもんよ~notes
 倒れない程度に頑張ってきますね。

投稿: ぴろぴろ | 2010年8月17日 (火) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強気なオヤジパグ…☆ | トップページ | ほろ酔い気分…☆ »