« オイラ…ベロだじょ~☆ | トップページ | 離せよ~☆ »

どこに、家出する…?

8月16日(月)

朝からちょっと心配事…think

亜生ちんがご飯食べません

Dscf9639jpg_1

お散歩は二度寝をしてしまったので

7時近くになったのですが

オタカラの状態もマコトにヨロシクsweat01

Dscf9640jpg_1

とても重宝しているクールエプロンのおかげで

とてつもないガハガハを聞くことなく

サンアートを軽快に歩いていたのですが

Dscf9641jpg_1

ウチに帰ってきても玄関でず~っと

クールダウンしたまんま…

Dscf9643jpg_1

リビングで新聞読んでいる私の元に

近寄ろうともしてくれませんsweat02

Dscf9644jpg_1

もちろんそうなると、ご飯もお水も口にしない訳で…coldsweats02

Dscf9645jpg_1

どうしてそうなっちゃったか…って?

Dscf9646jpg_1

飼い主的には…心当たりがもちろんある訳ですdown

Dscf9647jpg_1

前日15日(日)の夕方…

お散歩から戻ってきた亜生ちん

いつものようにご飯のお皿の前に来て

匂いをスンスン嗅いでました

Dscf9648jpg_1

私もチャンスを逃すまいと、ドッグフードを入れて

その上にゆでたササミ、レバーカットのおやつをトッピング

パグとしては、なかなか食に興味のないタイプの亜生に

まずはトッピングの匂いを嗅がせて、

一口食べさせることからご飯タイムが始まります

Dscf9650jpg_1

いつもだと、それでどちらかのトッピングに興味を示し

カプッと一口パクつきます

そして、調子に乗ってお皿の中のドッグフードも

食べ始める…といった感じの食事タイムnotes

Dscf9651jpg_1

ところが、その一口目のトッピングをなかなか口にして

くれない亜生ちん…sweat01

ササミをあげても、レバーカットをあげても

匂うものの、顔を背けてしまいます

だから私も封の切ってないもので誘ってみたり

ゆでたてのササミをあげてみたり…

ま、この辺りからすでにカチンと来てましたねannoy

Dscf9652jpg_1

そして、何度目かで何をしても全くコチラを

向いてくれなくなった亜生に

いきなりキレタ私pout

お尻をバッチ~ンimpactと、叩いてしまいました

当然驚く亜生sweat01

そしてそれに追い討ちをかけるように

『この、バカ犬dashいい加減にしな、いかんてsign03

と、怒鳴る…怒鳴るsign04

『そんなに食べたくないなら、もう出て行け~』

そして今度は頭をバッチ~ンannoy

こんなことして、おとなしく食べてくれるはずがない…

当然玄関の方に逃げて隅っこで座ってました

1時間ほどしたところで貯金に行っていたおっちゃんが

手ぶらで戻ってきて『あれ?何で亜生はここにいるんだ?』

『ご飯食べてないんだわ…』

そして説明して…weep

『おばちゃんに叱られちゃったか…』と、亜生を慰めるおっちゃん

『叱っただけじゃないよ…殴ったよ』

『うははは~えらい災難だったなぁ…亜生sweat01

亜生も珍しくおっちゃんにつきまとってリビングに入ると

何かを訴えるように顔をこすりつけてました

腹が立つときって、あんな調子なんだろうなぁ…

一応お尻ならたたいても大丈夫だな…とか

背中はヘルニアになるかもしれないから…とか

お腹も手術してるから影響ないように…とか

冷静な感じの自分だっていたはずなのに

今にして思えば、亜生の立場になってみれば

殴る蹴るのそりゃぁひどい虐待ですわ…sweat02

その後おっちゃんにいつも大好きで食べてる

ささみふわりのおやつをもらって少しだけ口にしてましたが…

と、前日はほとんど食べていないと言ってもいい状態なので

朝、お散歩から帰ってきてどうかな~?って

トッピングのおやつだけを手に乗せて顔の前に出してみましたが…

やっぱりダメでした

顔を背けて知らん顔…

何で昨日はあんなに腹が立ったのか…?

今になると、お腹の調子が悪くて食べないんだろうなぁ…って

ちゃぁんと分かるのにsad

お腹をグルグル鳴らせて眠る亜生…

夕方のお散歩では、モモちゃんちに久しぶりに行きました

でも、ビスケットは半欠け食べただけ

7時30分からは『いいじゃんまつり』の打ち合わせで

ちょっと外に出る予定があったので

それまでにご飯食べてくれると安心なんだけどなぁ…って

準備して、亜生の顔の前に手を差し出してみました

大好きなレバーカット…封開けたてnotes

これ以上の条件は無いってくらいの好条件ですわ

Dscf9653jpg_1

亜生のチャームポイントのベロを器用に操って

私の手から食べてくれましたheart04

涙出ましたshine

Dscf9654jpg_1

その後は、それはもう激しく

ドッグフードを蹴散らしながらの…完食sign03

実行委員の人たちにもお話したら

『子供叱る時と一緒だねぇ』って言ってました

怒ってるとブレーキかけられなくなるときもある…って

はぁ…coldsweats01

うちに戻って10時近くに要求が通って

おやつを食べてた亜生ちんが、急に走り出しました

私の顔を見ながら玄関に誘導します

『ゲッdashお腹の調子が悪いんだ…』

案の定、庭に焦って飛び出して行くと、

いつもより広く歩けるようになった庭をウロウロした後

座り込んで…タラタラタラ~

3回座って、3回とも、緩いタランチョを出してました

お腹…痛くって食べられなかったんだろうね

何か調子悪かったんだろうね…wobbly

もしかしたら、たたかれたことでショックを受けて

内臓の調子が悪くなったのかも…

怖いことがあると、ショックで内臓の機能が

弱まる子がいるから…と先生に聞いたことがあります

だから、急に吠えられたり、襲われたりしたら

パッと見は元気そうでも、病院に連れて来て下さいね…って

以前近所のワンコにカプッとされた時に

アドバイスをもらってました…bearing

何も感じていないようで、小さい子に耳元で吠えられたら

そういえば食欲なくなってたこともあった亜生

意外と打たれ弱いやつだったのに、そんなことも

思いやることできずに…ダメダメな飼い主ですね

Dscf9655jpg_1

本日17日(火)…安心してください

すっかり元通りになりました

おばちゃんはとっても反省しています

根に持ってどっかに出て行ったりしないでねcrying

反省の意味を込めて…告白ですwobbly

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←家出を覚悟しかけた亜生ちんに、優しいポチっをお願いねheart04

|

« オイラ…ベロだじょ~☆ | トップページ | 離せよ~☆ »

亜生」カテゴリの記事

具合の悪い話」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント


今までにぷぅは何度家出をせんとあかんかったやろ
せーへんかったけど
今彼の逆襲が!
すぐ怒る

亜生くんもガウッっておこっちゃれ!

投稿: じゅんこ | 2010年8月17日 (火) 12時07分

かわいいあおくんのブログ楽しく拝見してます☆

ゴハン食べれなかっただけで・・・・
あおくんの気持ちを考えたら、
泣けてきましたよぉ。。。
1食2食抜いたって大丈夫っ!
むしろ空腹は免疫力回復、身体のリセットができるチャンス。
って思ったら、食べないくらいでイライラなんてしなくなりますヨ♪
ゴハンを食べないのは、わがままなんかじゃなくて、
何か理由があるからですもんね♪

犬は根に持ったり恨んだりなんてしませんよ!
飼い主が好きで好きで仕方がないんです♪
犬は一生、純粋でまっすぐですもん☆

すいません。。あおくんファンなもので、
うっとおしくなってしまいました・・・

投稿: rika | 2010年8月17日 (火) 14時26分

切ないくらい 私も思い当たる節があるよ~~。

亜生君の事を思えば思うほど 小さいことでも心配で心配で・・・。
それが 限界を超えちゃったんだよ。
で 「どうしてよ!イラッ!」ってなっちゃったんだよ。

私も 先代のbeeが 寝たきりでオムツしてたんだけど
もう beeは出たことすら感覚がないのに
オムツの端から おしっこが漏れて ビチャビチャのbeeに
頭では わかってるのに ついつい イラっとして お尻を ピシッって 手が出たことも
度々だったよ。
後は 自己嫌悪(涙)

人間だもの・・・。
ぴろぴろさんだけじゃないよ。
私も私も。 

投稿: kago | 2010年8月17日 (火) 14時55分

ポチコ
今は笑ちゃうくらい食いつきが良いんですが、前は中々食べてくれませんでした。
亜生くんのように口元に持っていって 一粒ずつ食べさせた事もありました
ぴろぴろさんが腹が立つのも分かりますよ。
思わずお尻をピンとしちゃったのも
実行委員の人が言うように 子供叱るのと一緒です(^ ^)
よくやりましたよー 私も(^o^)ぴろぴろさん忙しかった?


亜生くんの場合はお腹の調子が悪いと食べないみたいやね?
ゆる~いんんちの後に しっかりとご飯を食べてくれるから大丈夫だね♪
大丈夫 家出なんかしたりしないですよー
亜生くんにとって おばちゃんやおっちゃんの側が1番なんだから(^o^)


投稿: バーちゃん | 2010年8月17日 (火) 15時36分

ご飯食べてくれないのって、心配ですよねsweat01
今のむぎはまだ2歳で、赤ちゃんの頃から「食べない」日は一日もなかったけど…
これから歳を重ねていったら、亜生ちゃんとぴろぴろさんのようになる日がお互い来るかもしれない、きっと来るなあって思いながら読みました。
でも、出て行ったりしないよね、亜生ちゃん☆
ちゃんとぴろぴろさんのことが大好きだから、ダイジョウブです^^

投稿: ゆき | 2010年8月17日 (火) 19時11分

亜生君おなかの調子が悪かったんですね~><
心配のあまり、かーっとなっちゃうこと、ありますよ。
私なんてチョコに八つ当たりしたことあるし。
その後激しく自己嫌悪だけど。
ちゃんと仲直りできて良かったですね^^

投稿: miho | 2010年8月17日 (火) 21時02分

亜生くんお腹痛かったのかな?
そんな時もあるんだろうけど、飼い主にしたら
心配で心配で、ぴろぴろさんの気持ち分かります。
我が家の姫たんも薬の影響で今こそバクバク食べてくれますが、
以前は全然食べてくれなくて・・・
その度 「何で食べてくれないの? もう食べなくていい!!」
って怒鳴っちゃった時もあったし、
冷静になって考えると、言い過ぎた!と思って反省でした。
でも、何で食べてくれないのか?どこか調子が悪いのか?
と心配で言ってしまうんですよね。
亜生くんもぴろぴろさん大好きですから、大丈夫ですよ!

投稿: 姫・殿ママン | 2010年8月17日 (火) 22時39分

亜生ちん、、夏バテですねsad

うちのわんこ達は、夏  盛りになる頃に食べなくなりました・・・・
毎年のことなので、、、またかぁ~~と、、でも食欲旺盛なパグ子が食べなくなると心配ですよね!!
やはり、、好物でつるのですが、、好物だけ食べて後は食べない日が数日続きました・・・・
でも、、水は飲んでいたので少しは安心でしたが、、亜生ちんは水も飲まないのでは心配でしたね、、、、
食べるきっかけが出来て良かったですね、、亜生ちんも愛の鞭にビックリしたのでしょう(@_@;)
うちのパグ子たちはすっかり食欲が戻り、、ガツガツ食べてますsweat01
寝る時も、、私にぴったり付いて寝るので、、毛皮をまとって寝てる毎日ですwobbly

投稿: れんげ畑 | 2010年8月18日 (水) 09時46分

亜生ちんが家出sign02
よしsweat01埼玉の、おばちゃんの所へおいでheart02
えっ?違う話か?


えええぇsign04sign04sign04shock
ぴろぴろさん、亜生ちんのことをペチンimpactしちゃったのsign04sign04sign04sign02
亜生ちんのショックの度合いが、わかりますなcoldsweats01

私が、お嬢をsign03
なら想像つくでしょうがcoldsweats01

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年8月18日 (水) 22時18分


bombコメントありがとうございますbomb

◎じゅんこさんへ◎
 早速のコメントありがとうございました。
 う~ん、ぷぅちゃんもペチってされたこと
 あったのぉ?
 そっか、今になっての逆襲はちょっと怖いからなぁ。
 
 それこそ、亜生にガウってされたら
 立ち直れなくなっちゃいそう…sweat01

 でも、もう仲直りできたも~ん。
 ご心配おかけしました…heart04


◎rikaさんへ◎
 亜生ちんに会いに来てくれてどうもありがとうございます。
 なのに、こんな内容で、ごめんなさいね。
 
 昔から考えたら、ご飯も手がかからなくなっていて
 本当にありがたい話だったんですが
 私のほうがどっか、変だったんでしょうね。

 多分…初めてのペチンdashです。
 いや、バシンannoyだな…。

 もうすっかり、仲直りできました。
 私も反省してます。
 これからも、亜生のこと見守っていてくださいね。
 ありがとうございました。


◎kagoさんへ◎
 きっと、いろんな細かいことで、限界点に
 達していたのかも…。
 今になって考えると、お散歩もしてくれるし、
 ドッグフードも食べてくれるようになったし
 何よりも気持ち良さそうに寝てくれているので
 何の問題もないはずなのに…ね。

 寝たきりになっちゃってから
 kagoさんみたいにちゃんと面倒見られるかしら?

 でも、不安になったらいろいろ尋ねることも
 あるかと思うので、今からお願いしておくね。

 ホント…よろしくね。
 ありがとうございました。

◎バーちゃんさんへ◎
 自分では、そんなに忙しくもないし、
 特にストレスとかたまるようなことも無いはずなのに。

 なんで、焦ってたんだろう?
 全然思い出せない…の。

 亜生も昔はドッグフード食べないから、悩んで
 相談していろいろ試して…
 それからしたら、何にも焦ること無かったのにsweat01

 いつものパターンでゆる~いオタカラ出し尽くしたら
 すっかりよくなったようで食欲も戻ってきました。
 ご心配おかけしました。
 亜生はいつも通りの私のストーカーしてます。
 ありがとう~heart04

◎ゆきさんへ◎
 むぎちゃんとは全く違って、その歳の頃は、ドッグフード
 全然食べてくれなかった亜生ちん。
 多分、むぎちゃんは大丈夫だと思うよ。
 そうであって欲しいなぁ。

 亜生にとって、叩かれたことって多分初めて位じゃないかな。
 軽くポンって叩くことはあっても、思いっきりバチンって
 私もビックリしたもん。
 もう、二度と体験しないように…嫌な思いしないようにしないと。

 すっかり仲直りしました。また、ラブラブゴロゴロしてますわ。
 ご心配おかけしました。
 ありがとうございました。

◎mihoさんへ◎
 ホント自己嫌悪…ですよね。
 チョコちゃんとはあまりにも出来が違いすぎる亜生も
 今までこんなきつく叩いたことなんてなかったので
 私もビックリしました。
 でも、ちゃんと仲直りできて、今ではすっかり
 ストーカー復活です。
 ありがとうございました。

◎姫・殿ママンへ◎
 絶対調子が悪いから食べない…はずなのに、
 何で、あんなに腹が立ったんだろう?
 全然理解できない…自分の精神状態sweat01
 でもね、すっかりベタベタ復活ですよ~heart04

 安心しちゃいました。
 もう二度とこんな経験しないように…気をつけよっとcoldsweats01
 ご心配おかけしちゃいました。
 どうもありがと~heart04

投稿: ぴろぴろ | 2010年8月19日 (木) 23時29分

◎れんげ畑さんへ◎
 そうなの、この日は、水も飲まずに…
 でも、そんなに心配しすぎるような要素もなかった
 ハズなんだけど、どうしてか私はキレてしまいました。

 夏バテは今まで感じたことの無い亜生なので
 そのせいで食欲がない感じではなかったんだけど、
 お腹が調子悪かったみたいでしたね。
 ゆるいオタカラ出したらすっかりよくなってましたもん。
 
 今に始まったことじゃないのに、亜生にしてみれば
 経験の無いようなバシっていう衝撃に
 よほど怖い思いをしたんだろうなぁ。

 でもね、すっかり仲直りしました。
 反省して、もう二度とこんなことないようにしないと。
 ごしんぱいおかけしちゃって、ごめんなさい。
 そして、ありがとう☆☆☆


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 絶対、家出なんてさせませんよぉ~
 ショックを受けた様子の亜生ちんを見て
 私も相当なショックを受けました。

 え~~~っ
 お嬢ちゃんにぃぃぃい~?

 なんとなく…想像つくけど…
 ごめんちゃい

投稿: ぴろぴろ | 2010年8月19日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイラ…ベロだじょ~☆ | トップページ | 離せよ~☆ »