« 踊りとMacと骨折と…☆ | トップページ | 笑顔の…ワケ☆ »

はしゃぐおっちゃん…☆

8月25日(水)

お散歩ではクールエプロン着てますが

朝はそれ程ガハガハにもならなくなってきたので

一番お腹に近いところの保冷剤は

最近は、入れるのを止めてます

お腹冷えちゃうといけないからねっscissors

Dscf9761jpg_1_2

昨日も今日も早く起きたので

ほんの少しは気持ちよく歩けたんじゃないかな?

Dscf9762jpg_1

最近、お散歩の時間が重なるようになった

お友達のゴンちゃんと挨拶…

っていうか一方的にゴンちゃんが挨拶?

Dscf9763jpg_1

ゴメンね、ゴンちゃんsweat01

亜生ちんはおばさんに夢中でしたheart04

Dscf9764jpg_1

ゴンちゃん、亜生より少し年下の柴犬くん

亜生と同じような性格で

全く吠えないし、穏やかさではピカイチshine

よそのワンコって、少し怖い部分があったりするけど

ゴンちゃんの場合は全然大丈夫notes

どこをワシャワシャしても、

ちっとも怖いと思わされたことが、ありません…

でもね、男の人が苦手みたいで、

以前おっちゃんがヨシヨシしようとしたら

ちょっと逃げ腰な態度だったんだってさぁ~

Dscf9771jpg1

匂いチェックを入念にしたところで

Dscf9773jpg_1

お散歩、終わりにしましょうか~?

Dscf9774jpg_1

※ぷぷぷっ(笑)亜生の左足の横にちいちゃいUFOが飛んでるの見える~?

私の足の小指…朝、起きた時は

『あれ?痛みが無いかも…happy02

って思ったりして、お散歩に行く時は

亜生と一緒でルンルン気分(←古い?)なんだけど…

Dscf9765jpg_1

最近の亜生ちん…のんびり歩いてくれるのは嬉しいけど

オタカラ済ませたっていうのに

なかなか帰ろうとしてくれません…sweat01

ってことは、距離歩いたりするからで…

Dscf9768jpg_1

↑おっちゃんの椅子の下で休憩中の亜生、おっちゃんが来たらすぐわかるようにねheart02

朝のお散歩から帰ってきて

おっちゃんの朝ご飯(パンです)を用意してる時分には、

なんだか…ズーンって小指を妙に意識する結果になってます

要するに、痛い…annoy

病院に行った時、近所のおじいちゃんおばあちゃんに

目撃されちゃったので、足を強打したことは

ほとんど皆さんご存知のようでして…

お散歩してると、『大丈夫だったか?』とか

『元気になったぁ?』って声かけてもらえます

そんなときはコンパクトに話をまとめて

『折れてた…』って説明しますが

そこでスルーなんてことはほとんど無く…

皆さん食いつきがいいから、結局

私の小指がいびつな形をしてると言われたことから

爪楊枝の先のような突起した骨が折れてて

治療法は特に無い…ってことをおしゃべりしてますsweat01

亜生もとりあえずお話してるときは

その場でジ~ッとしてることが多いので

私にとっては、いい休憩ですcatface

Dscf9777jpg_1

最近のお散歩の予定としては

夕方はおっちゃんが会社から帰ってきて

ソファでゴロゴロしてる時間に、夕飯の下ごしらえ…

亜生にクールエプロンを着せたところで、6時前後に出発~coldsweats01

帰ってきたら亜生がクールダウンしてる時間を利用して

人間のご飯の用意…亜生がお皿の前に座る頃に

亜生のご飯と、人間のご飯…同時に『いただきます』かな?

それが大体7時30分ころ…

お散歩に行く前と、帰ってきてからは

私が台所でウロウロしてるので

亜生の相手をするのは、本来ならばおっちゃんの役目です

Dscf9778jpg_1

基本、亜生は私のストーカーをして

台所の冷蔵庫の前やら、流し台の下などで寝てることが

多かったりしますが…

Dscf9775jpg_1

今日はちょっと違うようですよ…

珍しく亜生からソファに上がってくると

マッサージをせがんで甘えたそうです

『亜生が登ってきたぞ~』って、

はしゃぐおっちゃんの声が響いてましたもんheart04

Dscf9776jpg_1

で、もってしばらくすると…

『寝たnotes寝たsmile

どうだ!といわんばかりの笑みを浮かべるおっちゃんsweat01

それでも…ね、亜生ちんが

私の『食べよ~』の声に反応して

一番に定位置についたのは…言うまでもありませんsweat02

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←たまにはおっちゃんに甘えてみたりする亜生に、ポチっとお願いねheart04

|

« 踊りとMacと骨折と…☆ | トップページ | 笑顔の…ワケ☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷっsmile
おっちゃんsweat01sweat01
なんか自慢げな顔が想像つきますなnotesnotes

いいなぁ
大体の夕食時間が決まってるってうらやましいですweep
主人…月半分は夜間勤務て17時半頃に。
私…遅番だと帰宅が20時。なんか頭の中が混乱bearing
毎日が慌ただしいんです。でもねconfident朝の散歩は行きますよ〜二匹。
夏休み中の、あんちゃんがcoldsweats01
夜も遅い時間ですがいきますよflair
春秋冬は三回の散歩もnotes

こんな忙しい家庭の二匹だけど…幸せなのかなcoldsweats02

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年8月25日 (水) 23時13分

げげげっ
昨日の記事読んでなかったわ
骨折れたんですって!?大丈夫ですか?
ぶつけて?
いやいや笑ってなんかいませんよ!
どうしても当たっちゃったりするところだから気をつけてくださいね
いや
かっこいい先生でいがったね!

投稿: じゅんこ | 2010年8月25日 (水) 23時55分

じゅんこさんは爆笑してるよtyphoon絶対にsign03


投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年8月26日 (木) 00時06分

おぉ~おっちゃんさん、それはそれは、さぞ嬉しかったんでしょうね。
我が家も今日パパさんお休みだったので、ストーカーは殿のみ・・・
何だか静かな1日でしたよ~
お散歩無理しないで、足お大事にしてくださいね。

投稿: 姫・殿ママン | 2010年8月26日 (木) 00時27分

災難でしたね(-o-;)
足の小指って どこかでよくぶつけるんですよねー
ぶつけるだけでも痛ーいのに、骨折となると・・・・・
亜生くんのお散歩も長くなるとチョット辛くない?
治療の方法が無いのなら、日にち薬しかないから 無理は禁物ですよ(^ ^)

亜生くん ぴろぴろさんの様子が何時もと違う
って 分かるんじゃない?
だから おっちゃんに甘えた?(何時もと違う時に)
な~~~んてね

小指さん 大事にしてね♪

投稿: バーちゃん | 2010年8月26日 (木) 08時00分

たまにおとうさんのほうにいくとやっぱ嬉しいんですね♪
うちも 私でなく旦那ちゃんのほうにブルースが行くと
嬉々とした顔で遊んでますsun
はしゃぐおとうさん、カワイイ(*^m^)

小指お大事にしてくださいねhospital

投稿: しゅゆる | 2010年8月26日 (木) 08時38分

はじめまして、ひめママと申します。
今日はコメント頂いてありがとうございます。
早速、遊びに来ました!
亜生ちゃん、10歳ですか!
わ~~~ 若く見えます。
暑い日のお散歩に、クールエプロンは
必需品ですね★
また遊びに来ます。

投稿: ひめママ | 2010年8月27日 (金) 13時03分

ぴろぴろさん足の小指骨折しちゃったんですかーshock
ぶつけただけでもかなり痛いのに骨折><
無理しないでくださいね!
おっちゃんさん亜生くんに甘えられてすごく嬉しかったんでしょうね~♪
お膝の上で寝てる亜生くんかわいいっheart04
ぴろぴろさんの『食べよ~』の声に反応する亜生くん(笑)
反応しないわけにはいきませんよねsmile

投稿: 呑ママ | 2010年8月27日 (金) 14時53分

beerコメントありがとうございますbeer

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 結婚したての頃は、おっちゃんも夜勤昼勤が一週間交代
 だったので、大変でした。
 私はよく熱出してましたわ。
 亜生が来てからはお散歩の時間に起きれず
 今みたいにしっかり歩けてなかったかも…です。
 だから、歩けるときにたくさん歩いておこう…ってんで
 やたらにお散歩の時間が長くなってた気がします。

 もちろん、親分のところのお二人はシアワセでしょうとも~♪
 ほかのお家ではきっともう、暮らせないんじゃないかなぁheart04
 なんてったって、愛情たっぷりこんだもんねnotes


◎じゅんこさんへ◎
 うん、先生カッコよかったけど…もう顔も覚えてないじょ~。
 何でこんなにス~ッと忘れられるんだろう?

 どぅはは~って、笑い声が聞こえてますよ。
 あ…親分も指摘してますねhappy02

 お祭りの前じゃなくって本当にいがったぁ。

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 爆笑…聞こえてきました。
 みんな優しいから…涙が出るほど
 嬉しいcrying

◎姫・殿ママンへ◎
 それは、それは…嬉しい時間を過ごせたようですね。
 逐一亜生の行動を報告するので、ちょいうっとおしいくらい
 だったんですが、それでもなかなかないことなので
 面倒がらずに付き合ってみました。
 
 亜生も…罪な男ですわ。
 
 殿たんは、ママン一途なのねheart04
 
 足は…もうすっかり大丈夫そうです。
 って、コメントのお返事遅すぎよね~catface
 ありがとね。

◎バーちゃんさんへ◎
 ご心配おかけして…ゴメンナサイね。
 そして、ありがとうございます。
 そこまで、激しくぶつけるなんて…ねぇ。
 今まではどんなにひどくぶつけたつもりでも 
 しばらくするとすっかり痛みは引いていたのに…
 や~な予感がしたんですよね。
 
 亜生は、そうなのかな?
 気を遣ってくれてるのかな?
 スゴイやつだなぁheart04
 ますます…かわいいshine


◎しゅゆるさんへ◎
 足のこと、後心配おかけしました。
 もうすっかり、痛みはなくなったので
 安心してください…って、返事が遅いのが
 問題ですよね~bleah

 亜生も忘れた頃におっちゃんに甘えたりするので
 デレデレのおっちゃんの顔を見るのはそんなに
 ないことなんですが、嬉しそうですねぇ。
 
 おっちゃんはそりゃぁもう、はしゃぎまくってますよ。
 可愛くは…決して無いですけどねhappy02


◎ひめママさんへ◎
 ありがとうございま~す。
 これを機会にぜひ、楽しいお付き合いをお願いします。
 亜生11歳…頑張ってお散歩してます。
 今年の夏はクールエプロンのおかげで、お散歩もそれ程
 暑さを苦にせず、楽しめているような気がします。
 チャイちゃんの赤ちゃん、
 見てきたのね。うらやましいわ~。

◎呑ママさんへ◎
 ぶつけることは、よくあったけど、まさか
 骨折とは…coldsweats02
 しかも、いびつな骨の形まで見つかってしまいました(笑)
 でも、まだ歩けるからありがたいけどね。
 無理せず、お散歩も行ってます。
 ありがとう~heart04

 おっちゃんは、たまに甘えてくる亜生にすっかりだまされ?
 手玉に取られ?
 ぷぷぷっ(笑)
 すっかり、亜生のおもうつぼ?
 デレデレになってますわ。
 でも、そんな亜生ちんも『食べよ~』の声には真っ先に反応です。
 コレばっかりはね~smile
 

投稿: ぴろぴろ | 2010年8月29日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踊りとMacと骨折と…☆ | トップページ | 笑顔の…ワケ☆ »