« 番犬としては…☆ | トップページ | パグの日に当選者発表だじょ~☆ »

わが家の男子チーム…☆

8月7日(土)

ブログ2周年記念のプレゼント企画やってます

本日が締め切りです

詳しくは、コチラで…notes

きょうからおっちゃん、夏休みに入ります

16日(月)までの一週間ちょっと…shine

うっ…うれしぃsweat01   か?

Dscf9382jpg_1

亜生ちんのお散歩には、ヤスミという言う文字がないので

私は今日も5時起きですnotes

Dscf9383jpg_1

さすがに朝は風が心地よいですなぁ~wink

Dscf9384jpg_1

亜生も気分良さそうに歩いてくれるので

早起きしてヨカッタァって感じますねheart04

Dscf9386jpg_1

超…危険な位置でのオタカラポーズcoldsweats02

転がったりしないように…気をつけてsweat01

Dscf9388jpg_1

と、そこにお友達のゴールデンのサラちゃんと

広島ドッグパーク出身のシャインちゃんの登場

女子チームは木の匂いが気になるようで

男子の亜生ちんは女子の匂いが気になる?

Dscf9390jpg_1

女子が帰った後は、人気のコーナーに

自分の匂いをかけていましたよheart04

Dscf9391jpg_1

そして、わが家の男子チームのお昼はこんな感じsweat02

私は業者さんに草を刈ってもらった庭を手入れしに

外に出てました

庭でごそごそ動いてると、通りかかった近所の人たちが

『きれいになったね…お家』って声かけてくれます

『ありがと~…雨漏りしちゃってね~』って、

しばらく手を止めておしゃべりが続きます

そんなこんなで2時間弱…

さすがに汗だくになったので家に入ってみたものの

男子チームの姿に力も抜け…

シャワーを浴びて、アイスキャンディーかじって、

あろうことか『小腹空いた』などと発言するおっちゃんに

焼きそばを作り…

ヒトヤスミ~と思ったら、もう夕方のお散歩の時間です

Dscf9392jpg_1

お休みの間に一回くらいおっちゃんとも

お散歩したいよねぇ~coldsweats02

今日は三好池の花火大会

規模的には小さいけど

わが家の窓からいい具合に眺めることが出来ます

Dscf9420jpg_1

肉眼だと結構な大きさなんだけど…ねsweat01

そして、同時に有名な岡崎の花火の日でもあります

コチラはベランダからも小さく見えますが

それよりもケーブルテレビで中継されるので

涼しい部屋で見るほうがきれいかな?

音が小さかったけど音楽に乗ってハデに打ちあがってます

ちなみに、亜生ちん…花火の音は

恐くない様子bleah

外でドンドン音がしてても爆睡ですsleepy

Dscf9447jpg_1

決して番犬にはなれないけど

結構頼もしい…男子ですsweat01

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←花火にも地震にも決して動じない亜生ちんに、ポチっとお願いねheart04

|

« 番犬としては…☆ | トップページ | パグの日に当選者発表だじょ~☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

ブログ開始2周年」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

肝っ玉の小さな番犬でしたら我が家のPをhappy01

亜生ちんのオタカラの場所wobbly急斜面だよimpactimpactおっとっとsweat01sweat01で転がるくらいにヤパイ斜面じゃねshocksign02


おっちゃん 16日まで休暇って……ぴろぴろさん嬉しいcoldsweats01sign02
一日一回は散歩お願い!頼んでみよ〜〜〜♪(笑)

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年8月 7日 (土) 23時34分

今日は全国的に花火大会が多いんですね~
亜生くん、毎日元気いっぱいでお散歩♪
うちのパグはだるだるです・・・ 
こんなぎりぎりになってしまったんですが
4ばんの黒パグボールペンお願いします!

投稿: いねこ | 2010年8月 7日 (土) 23時50分

動じない男子・・・タイプです^^

ドコも花火大会多かったんですね。
コチラ辺でも浴衣を着たキレイなおねえちゃん・・・
見かけました^^
家から見えるなんて、素敵ですね!

投稿: やまりん | 2010年8月 8日 (日) 13時10分

(;ω;)毎日暑い日が続きますが・・お元気ですか?
亜生ちゃん朝の涼しいときに散歩ができていいですね

りんは朝「散歩行こう!!」って誘っても「結構です」って返されますpunch
朝は気持ちがいいのにね・・scissors

今も”ぐうたら”りんしてますshock

投稿: りんママ | 2010年8月10日 (火) 10時22分

flairコメントありがとうございますflair

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 微妙なご提案ありがとうございます。
 むふふ…お散歩帰りにプールに飛び込む
 ヤンチャ姫お嬢の番犬化は、どう?

 この斜面の下も、オタカラポイントではあるのですが
 なぜかココで、もよおしちゃったのかな?

 見守る私もドキドキでした。この後のことを考えると
 それもまた、ドキドキだし…smile

 ぞうり履いてお散歩に行くので、自分も油断すると
 転げ落ちそうですわsweat01

 おっちゃんの夏休みについては…当然!!
 嬉しいに決まってるじゃないdashdashdash
 でも絶対お散歩には行ってくれないと思うし
 亜生がまず、言うこと聞かないし…sweat01

◎いねこさんへ◎
 いろんなところで花火大会が行なわれたと言う
 記事を目にしましたcatface
 
 亜生はお昼クーラーの効いたお部屋でマッタリ
 しすぎているので、せめて…お散歩は頑張って
 もらわないと!

 小さい頃から、やたらと歩かせていたのが、
 よかったのか、どうなのか?
 今でも喜んでお散歩に出てくれます。

 心さんは、おウチの中でぬいぐるみと
 格闘してますか?
 そして、プレゼント…おめでとうございます♪
 当たりましたよ~~~♪

◎やまりんさんへ◎
 ウチから見える花火は、とてもとても
 規模の小さい、昔ながらの花火大会です。
 それでも、音がすると気になって二階に上がって
 正面に見える花火を楽しんでいました。

 規模の大きな岡崎の花火はケーブルテレビの中継で…。
 でもやっぱり、ドンドンとしびれるような音を聞きながら見る
 しょぼい花火の方が…よかったかな?

 浴衣のお姉ちゃんを見かけるお祭りは21,22日に行なわれます。
 その時は、私も地区のチームで踊りま~す。
 
 動じない男子…ちょっと顔が臭いけど、超キュートな奴ですよ♪

◎りんママさんへ◎
 お昼はクーラー全開のお部屋に住んでいるので亜生ちんは
 毎日元気いっぱいです。
 朝のお散歩も慣れてしまえば、起きるのもそんなに
 苦には感じないので、今のところは楽しく歩けてます。

 亜生ちんは、小さい頃から、『犬は歩くもの』と
 お散歩に連れまわしてました。
 そのお陰か、若い頃は距離を歩いて、平気だったん
 ですが、最近は30分~1時間と、ようやく適度な
 お散歩が出来るようになったのかな?

 亜生ちんが『お散歩しない…』と言うときは、
 絶対体調に異常あり!の危険なサインです。
 
 りんちゃん…ぐうたらりんって言われてるよ。
 ちなみに21日に行なわれるお祭りの曲は
 『じゃんだらりん』って言います。えへっ(笑)
 

投稿: ぴろぴろ | 2010年8月10日 (火) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番犬としては…☆ | トップページ | パグの日に当選者発表だじょ~☆ »