« 今日の横顔…☆ | トップページ | はしゃぐおっちゃん…☆ »

踊りとMacと骨折と…☆

8月23日(月)

うはは~♪

Dscf9750jpg_1

↑こんな衣装着て、21日(土)のいいじゃんまつり

地区の皆さんと一緒に踊ってきましたよぉ~notes

Dscf9713jpg_1

それにしても、暑い一日…

踊りながらぶっ倒れやしないかと…wobbly

Dscf9714jpg_1

一応実行委員の一人でもあったりするので(役立たずのね)

お茶の準備とか、カートの飾りつけとか…

いろいろ頑張っているのを見守らせていただきましたbleah

Dscf9715jpg_1

今年のカート…改良版で少し小さめになってます

いつもの年より軽くなってるね

Dscf9716jpg_1

もちろん、亜生ちんも参加してますよ

シールだけどね

Dscf9722jpg_1

天気予報には傘マークも登場してたりしたので

少し心配もしてたんだけど

全然大丈夫だったね

Dscf9724jpg_1

私は実家から、集合場所へと向かうので

亜生のことはおっちゃんにお任せして…

まずは甥っ子達とパチリheart04

Dscf9731jpg_1

まだまだ一般の人たちが目に付く

開始40分前の様子

Dscf9737jpg_1

開始30分前になると続々と各チーム

気合が入ってくるようです

Dscf9736jpg_1

我がチームは余裕なのか?

笑顔で撮影大会が続きま~す

Dscf9728jpg_1 Dscf9741jpg_1

みんな衣装は各自手作り

小物やプラカードの飾りも、手作りですよ~♪

Dscf9743jpg_1

もうそろそろ、本番の時間が近づいてきました

Dscf9742jpg_1

さぁ、踊るよ~sign03

って、私が開始時間5分間違えてたから

この後慌ててカメラ閉まって踊りの列に合流~dash

しかもいつもかけてるメガネをはずして踊ったりしたので

余計に焦った~…なにやってんだかね~happy02

踊りの途中ではカメラをもてなかったので

残念ながら踊りの写真はありませんが

Dscf9748jpg_1

なんと、積極的なお子ちゃまたちは

ケーブルテレビのインタビューを受けることに成功したようで

休憩時間にライトなんて浴びちゃってましたheart04

私なんて、ヘトヘトなんだもん…

冷たいお茶で水分補給…が、精一杯ですわ~sweat01

Dscf9752jpg_1

結局、賞をいただくことはかないませんでしたが

途中途中で涼しい風が吹いてくれたので

意外と気分良く踊れたし、

何よりみんな元気に踊り終えることが出来たので

楽しい思い出になりましたね~heart04

と、ココまでは本当にいい感じで来ていたのですがdash

この後、家でさっぱりした私が、日曜に備えて早めに寝ようと

寝室へ行き、ちょっとした拍子に

足の小指をベッドのカドで強打annoy

『イってぇ~dash

まぁ、よくある話ですわsweat01

でも、なかなか痛みが引かずに、ちょっと触ってみたら

飛び上がるほど『ジン!』って痛いので

とっさに思ったのが『ひびが、はいったかな?』

Dscf9703jpg_1

日曜日はお祭りで実家に集合です

実は2,3日前から私が使っているパソコンMacの

電源が入らなくなってしまい、プレゼント企画の

宛名シールの製作はおろか、データも消えるかも…なんて

恐怖におののいていました

一部の方の分はプリントアウトしてあったので

まだ、よかったのですが、せっかく描いてダメだったら

ショックから立ち直れるか…sweat01

それよりも写真のデータは???

サポートセンターに電話してイザと言う場合の

対処方法も聞いていたのでそれを行なえば多分大丈夫…

だったんですが、それでダメだったら…って考えが巡り

ほとんど毎日『どうしよう…どうしようdown』だったんです

Dscf9704jpg_1

お昼頃から実家に行く予定だったので

お祭りの世話人もやっているおっちゃんが

朝の準備から帰ってきて少し休んでいる時に

『電源入った?』と聞かれたのをきっかけに

挑戦してみることにしました

Dscf9709jpg_1

『カバーをあけて…』『静電気取る為に金属に触っとけ』

『ココ以外に絶対触れるな!』などと、適切な指導を受け

私がしたことは小さなスイッチをポチって押しただけ…

本当にコレで電源が入るのかしらん?

メールで受け取った見取り図と、全然違うMacの中だったので

おっちゃんがいなかったら、本当にさっぱり分からず

プチパニックだったことでしょうcoldsweats02

そして恐る恐る電源を入れてみたら

『プン…ジャ~ン』って、おなじみの大きなスイッチが入る音shine

データも消えることなく無事でした

今週から少しずつ発送作業にかかろうと思っています

お待たせしてすみません…sweat01

そうして4時過ぎまで似顔絵描いたり、おっちゃんを

抽選会場に送って行ったりして過ごし、

(おっちゃんのお祭りでの仕事は抽選係りです)

いよいよばぁちゃんちに出発dash

(亜生ちんは涼しい部屋でお留守番です)

Dscf9753jpg_1

亜生のお散歩で6時頃から失礼するので

とりあえず、お寿司その他でお腹を満たし

Dscf9754jpg_1

亜生のお散歩に帰り、7時半頃また、出掛けました

そして、足の小指にひびが入ったという経験を持つ妹登場♪

私が足の指を強打した話をしたら、

『病院いかんと、ダメだよ』って散々脅すので

気の弱い私はドキドキしてビールをゴクゴクnotes

抽選会から帰ってきたおっちゃんに

『指が痛い~』ッて訴えたら

『アルコール飲むもん』って一蹴されましたdash

花火がを見ながら食べて…食べて、

旅行の話やら家の壁の話やらで

いろいろ盛り上がり、あっという間にお開きの時間です

Dscf9756jpg_1

と言うわけで本日午前中に病院で

レントゲン3枚も撮ってみてもらったところ…

骨折でした

指がバキッてのじゃないから大丈夫ですよbearing

もともといびつな形の私の小指(一族同じような指してますsweat01)

レントゲンの説明をする先生も『ちょっといびつな骨してるけど…』って

そりゃ、失礼よねsweat02

でも、カッコイイ先生だったから、そこは私も笑顔でうなずいて

『家の親戚みんなこんなんですhappy01

で、団子がつくなったような指先の骨に異常は無く

その下にあるちょっと突起してるような骨が存在してたんだけど

どうやらそこが折れているらしい…とのことでした

爪楊枝の先が折れて写ってるような感じwobbly

『治療法はないんですが…』との話で

『とにかく1ヶ月ほどは痛みも残りますが、

安静にするしか無い』そうで…今は湿布して様子見てます

スリッパや靴が小指に当たっただけでも痛いので

今は家の中は裸足で…外ではお散歩用のサンダルで歩いてます

Dscf9754jpg_1_2

でも、これが踊りのあとで本当に良かったぁcoldsweats01

それが唯一の救い…かな?

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←土日と、お留守番三昧だった亜生ちんに、ポチっとお願いねheart04

|

« 今日の横顔…☆ | トップページ | はしゃぐおっちゃん…☆ »

いいじゃんまつり」カテゴリの記事

おっちゃん」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

コメント

始めまして。以前から時々ですが可愛らしい亜生くんを見るのが楽しみで来ていたんですが。
この数日間にいろんな災害に見舞われていたんですね。ビックリしました。
パソコンも直り良かったですね。

楽しそうなお祭りの様子が伝わって来ましたよ。

亜生くんの可愛い写真もいっぱいで…。
満足です。

投稿: ルル | 2010年8月23日 (月) 23時34分

足大丈夫ですかー!!
骨折って、・・・さぞ痛かったでしょう(>_<)

なんか、今、私の周りのパグ友さんたち、
パソコンの調子悪い人多いんですよ~sweat01
(・・・何かの怨念かしら~・爆)

ステキな衣装で踊ってる様子を
ぜひ動画で見たかったです~~~~smile

投稿: たつたママ | 2010年8月23日 (月) 23時56分

盛大なお祭りなんですねぇ~。
素敵な衣装での踊り、楽しそうです♪

足の小指、大丈夫ですか?
しばらく痛そうだし不便ですね・・・
どうぞお大事に。
パソコン復活はデータも消えていなかったということなら
ひとまずひと安心ですね。
私は機械にめちゃくちゃ弱いので
もしそうなるとお手上げです(涙)

投稿: kuku | 2010年8月24日 (火) 00時04分

みなさん手作りとは思えないような
ステキな衣装ですねshine
骨折sign03
私、骨折したことないんですよ。
(小さいころに腕の骨にヒビが入った経験はアリ)
小指をぶつけただけでも痛いのに骨が折れちゃってたなんて
想像しただけで痛いですbearing
治療法が安静にしてるだけなんて
つらいですねsweat02
一日も早く痛みが治まりますようにconfident
亜生ちんの見事な開きを見ると
疲れも痛みも吹っ飛んじゃうかなcatface

投稿: ナナミュウモ | 2010年8月24日 (火) 01時45分

うわわ!骨折ですか!!
痛いでしょうね~。
でもまだ夏で良かったかも。。。冬だと裸足では居られないしね。
お大事になさってくださいね。

手作りの衣装、流石だな~なんて思いました。
踊り、とっても楽しそう(≧∇≦)

たつたママの
>私の周りのパグ友さんたち、パソコンの調子悪い人多いんですよ~
それは私です。(笑)
ほんっとにパソコンがダメになると焦りますよね!
ウチもどうにか復活。
お互い一安心ですね!
(発送作業、無理しないでマイペースでやって下さいね)

投稿: あんころりん | 2010年8月24日 (火) 10時26分

アタシのパソコンも…じゅんこさんもcoldsweats01

祟りshock

ぴろぴろさん、骨折sign02
大丈夫なんwobbly亜生ちんの散歩どうなるcoldsweats02sign02
お祭りflairずいぶんと盛大なんですねhappy01
手作り衣装…亜生ちんも着て踊りの輪にいたら絶対に優勝shineshineだったはずsmile

役員お疲れ様でしたconfident
ゆっくりしてねnotes

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年8月24日 (火) 10時50分

足の小指をかどで強打・・・。
経験があるだけに読んでて悶えてしまいました。しかも
骨折だなんてbearing
ぴろぴろさんお大事にして下さいね!

お祭り楽しそうでいいなぁ~盛り上がってる様子がわかりますhappy01

投稿: 丸龍一家 | 2010年8月24日 (火) 11時54分

楽しそうなお祭りのレポと思いきや
ナント骨折!!!
小指をぶつけただけでも痛いのに
骨折なんて。。。(←連呼してゴメンナサイ)
一刻も早く笑い話になることを祈っています。
でもしばらくはシンドイでしょうけど
お大事にしてくださいね!

投稿: みっちゃん | 2010年8月24日 (火) 12時45分

私も経験在ります、、、ベットの角crying
完治するには半年くらい掛かるかも、、、治ったようで触ると痛かったりしましたから・・・・・・
あれって、、どんなお上品な人でも、、「マジ! イッテェー!!!」といいたくなるくらいの
痛みですよね、、、誰に怒りをぶつけたらいいのか判らないし、、、トホホホホです

それにしても、、イイジャン祭り楽しそうhappy01  コスプレってやってみると
意外に楽しいです!  来年は亜生ちんも同じ格好で参加したらうけるかもscissors

暫らくサンダル生活(しかも大き目のサンダル)で不自由ですね・・・
お大事になさってくださいませ・・・・・・despair

投稿: れんげ畑 | 2010年8月25日 (水) 11時22分

小指骨折ですかdown あうあう~。
もう文章読んだだけで身が縮まるようでした。
お大事にしてくださいねー。

おみこしに亜生くんシールついてるなんて素敵っっ!!!
衣装もジャスミンみたいでカワユイ♪♪♪

私も今年初めて地元のお祭りで踊りました。
やっぱ観てるより踊る方が楽しいですよね。

投稿: しゅゆる | 2010年8月25日 (水) 13時19分

yachtコメントありがとうございますyacht

◎ルルさんへ◎
 はじめまして~heart04
 こっそりとでも、亜生のファンでいてくれる方が
 訪ねてきてくれているのは、とっても嬉しいことです。
 ただでさえ、忙しくバタバタしているときに…
 はぁ~って感じでしょ?
 でもパソコンも復活したし、私の足も安静にしていれば
 特に治療しなくても大丈夫そうなので
 不幸中の幸い?ですかねhappy02
 自分に余裕がなくなると、つい、ほかっとかれがちな
 亜生なので…忙しかった分、フォローにも
 いろいろ大変です…でも、かわいい亜生ちんのためだからね♪
 これからも写真いっぱい紹介できるように
 楽しくお散歩しますね♪
 また、遊びに来て下さ~い。ありがとう。

◎たつたママさんへ◎
 足…しかも小指骨折って…sweat01
 レントゲンで見た、私の小指のいびつさ…紹介したかったわよん。
 何でこんな小さな骨のせいで、痛い思いしなけりゃいけないのよ~
 っていうくらい、小さな骨なんだよね~。

 パソコンもネットつないでない、作製用オンリーのMacだから
 それ程トラブルがあるわけじゃぁないんだけど、
 なんせ8年ものだから、壊れたら終り…なのよぉ。
 怨念ってsweat01
 お祓いしなきゃ~dash お祓いツアー企画してチョ~annoy
 
 今年はお祭りに参加したので、カメラ持つ時間がほとんど 
 ありませんでした。よって、動画は無理無理~♪
 でもね、まだケーブルテレビで中継された様子が再放送に
 なる可能性もあるので、その時は、カメラ構えて
 観てようと思います。
 って、観て楽しいかなぁ~?
 おどり練習する?


◎kukuたんへ◎
 4月頃からいろいろ計画して衣装も考えて、準備万端で
 当日を迎えました。18年間雨降って中止になったことないはず。
 すごいでしょ?
 そんな楽しいお祭りが終ったその日に…イッテェ~~dashです。
 
 歩ける程度だからまだ、ラッキーだったと思わなくっちゃね。
 ありがとう…。
 
 パソコンは、サポートセンターに電話して、初心者丸出しで
 いろいろ質問攻めですわ。
 おっちゃんがいなかったら、未だに怖くてカバーを開けられず
 ドキドキしていたと思います。
 復活してくれて良かった~です。

◎ナナミュウモさんへ◎ 
 私も、一切こんなケガの経験はなくって、まさか~って
 感じでしたが、ひび入ったり、くじいたり…
 何だかいろんな経験をしてる妹が、危ない…って言うもんだから
 初めてですよ。骨折なんて。
 しかも、ちいちゃな骨。
 コゾウくんのが立派なんじゃない?ってくらいはかない感じの骨が
 コロッと折れてるように見えました。
 そんなのでも、痛いのよね~sweat01
 亜生のお散歩以外では、本当に安静にしちゃったりしてますので
 大丈夫で~す。ありがとね。


◎あんころりんさんへ◎
 ぶつけた瞬間はよくありがちな痛さ…イッテェsign04って
 程度だと思ったんですが…。
 ホント冬だったら、しもやけで辛いですわよねぇ~。
 ご心配ありがとうございます。

 踊りの衣装はみんなが作りやすいようにと、ほかの実行委員の方が
 考えてくれます。毎回…すごいですわ。
 結局私でも出来るようなのを考え出してくれるんだもんsweat01
 みんなでワイワイやるのってホント楽しいですわ。
 年々疲れが出るのが遅くなるのは…どして?

 パソコン…そうなんだぁ。
 やっぱりこれは、お祓いツアーを企画してもらわないとね。
 私の足の痛みが引くのが1ヵ月後といわれたので
 その頃に是非お願いします。

 とりあえずは復活してくれたけど…今度壊れたら…
 どうしていいやら、パニックですワンsweat01

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 え~、親分のパソコンも、じゅんこさんのも???
 コレはもう笑って済ませられるレベルじゃぁないかも…shock

 祟りに怨念に…きょわい、きょわいsweat02
  
 お祭りの列に亜生が参加していたら、暑さでグッタリでしょう…sweat01
 シールで勘弁してくだしゃ~いcatface
 
 指もね、触らなければあんまり痛みそのものは感じないんだけど
 靴が履けないのが、厳しいでやんすdash
 サンダルはいていつもふざけた様子で歩いてます。

 むふふ…ありがとね。


◎丸龍一家さんへ◎
 ほ~んと、よくありがちなこと故に、気をつけましょうね。
 腹のそこから声出して『イッテェな~dash』って
 叫んでましたことよ、おほほ
 
 お祭りはみんな元気に盛り上がってましたよ。
 踊りの後、私は実家まで歩いて帰ったのですが
 そのときが一番恥ずかしかったなぁ。
 なんせ、あきらかに周りと衣装が違うんですもんね。
 みんな浴衣とかで可愛く決めてるのに…
 でも、踊りに参加できてよかったです。
 去年は眺めてるだけだったからね。


◎みっちゃんへ◎
 連呼しないように…smile
 もはや笑い話になろうとしてますわ。
 実際動けるし、靴が履けないこと以外は、特に問題があるわけじゃぁ
 ないので…笑うしかないってかんじですわ。
 しかもまつりで踊ってきた後にこんなことになるか~?って…

 みっちゃんも、連呼されないように、気をつけようね。
 ぷぷぷっ(笑)でも、ありがとう。


◎れんげ畑さんへ◎
 げ~dash半年もかかるんかぁ~~。
 痛みが引いても、触ると痛いのかぁ…sad

 そうそう、お上品な私でも、『イッテェ~dashくっそぉ』って
 見えない敵に発しておりましたから…オホホ

 踊りは楽しかったですよ。
 亜生はこの熱気の中では外にいるのが無理なので
 涼しいお部屋でお留守番です。
 亜生用の衣装でも作ると、面白いかもしれないけれど
 飼い主にその気力が残ってないのが…悲しいところです。

 今のところサンダル生活を満喫してますよ~んshine
 ご心配…ありがとうございます。

◎しゅゆるさんへ◎
 みんな経験があるだけに、痛みが乗り移るよね。
 ごめんなさいね~。でも、まだまだ1ヶ月は続くといわれて
 怯えてますわい。

 いろいろ今までも亜生のシールとかペタペタ貼って
 楽しいカートつくりをしてました。
 今回はちょっと控えめだったけど、亜生も何気に参加です。
 
 衣装は、同じ実行委員の仲間の方が考えてくれます。
 みんなが作れるように…なるべく簡単に…って。
 おかげで私でも出来て、当日踊ることが出来ます。
 
 どうせ、お祭りに行って、観るんだったら、絶対踊った方が
 楽しいですよね~♪
 しゅゆるさんのところはどんな踊りだったのかしら?
 

投稿: ぴろぴろ | 2010年8月27日 (金) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の横顔…☆ | トップページ | はしゃぐおっちゃん…☆ »