« 現場監督?…亜生ちん☆ | トップページ | マメちゃんちのナス…☆ »

12年ぶりのスイカ?☆

7月20日(火)

Dscf9006jpg_1

毎日夕方職人さんが帰ってから…

現場監督としてチェックを欠かさない亜生ちん

お疲れですか?

Dscf9008jpg_1

相変わらず朝は5時台のお散歩頑張ってます

Dscf9013jpg_1

んっこらしょっとdash

Dscf9014jpg_1

お昼寝はソファの上の座布団で…

Dscf9015jpg_1

私から目線だと、こう映ります

どっちにしても、グータラsweat01

Dscf9000jpg_1

畑の案山子がこんな↑様子なので少し恐いsweat01

そんなグータラな亜生ちんでも

私のボディーガードとして役に立ってくれる時もあります

Dscf9002jpg_1

夕方のお散歩が終ってから

お祭りの寄付金を集金して回る私に

ついてきてくれる亜生…

本当はお留守番…とも思ったんだけど

何が何でも付いてく~って頑張ったので

カートを出して保冷剤を敷いて準備万端で

お出かけですsweat02

Dscf9001jpg_1

決まったところしか回らないので

特に大変とかは感じないだけど、ただ暑いsweat01

Dscf9003jpg_1

でもね、嬉しいことに、回った15件余の家の人が

ほとんど皆さん、『あれ?亜生くんは?』って

声かけてくれます

今までは歩いて付いてきてくれたので

どこか具合でも悪いの…?って思わせちゃったら

ゴメンナサイcoldsweats01

お散歩は、もう済ませて、それでも付いてくるって言うんで

カートに乗せて付いてきてもらってるの…っていうと

みんな安心して亜生ちんに声かけてくれました

Dscf8992jpg_1

そして、夜はヒラキになって眠る亜生…

Dscf9004jpg_1

そして、家では珍しい光景…

おっちゃんがスイカ食べてます

妹からもらったスイカの一切れ

Dscf9005jpg_1

感想を聞いたら『甘くて美味しかった…』そうなshine

長いこと食べてなかったけど、皮のギリギリまで

赤くて、食べること出来たぞnotes

と言うことでした

確かに結婚してから11年間…

スイカが苦手な私は、季節になっても

全く知らん顔で通して、一度も食べる?な~んて

聞いたこともなかったわsweat01

同じ理由で家では『すき焼き』も食べたことありませんsweat02

Dscf8999jpg_1

おっちゃんが嫌いなキノコ類や

香味野菜関係(ねぎ・大葉・にんにく・しょうが)などは

私の大好物ゆえ、じゃんじゃん食卓に並びますsmile

Dscf8985jpg_1

好き嫌いなく、何でも美味しくいただきましょうね~heart04

present

present

present

ブログ2周年記念のプレゼント企画しています

詳しくは、コチラをどうぞ

応募は、どのコメント欄でもOK、

メールフォームでも大丈夫です

ご応募、お待ちしていま~すheart04

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←人間の食べる物には意外と興味のない亜生ちんに、ポチっとお願いねheart04

|

« 現場監督?…亜生ちん☆ | トップページ | マメちゃんちのナス…☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ブログ開始2周年」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

頼もしいボディガードの亜生くん
ご近所の人気者ですねー

おっちゃん、スイカ食べるの12年ぶりですか~
ついでにすき焼きも食べさせてあげてくださいね。

暑くなりました、身体に気をつけてお過ごしください。

投稿: まあぼー | 2010年7月21日 (水) 11時49分

亜生監督!毎日暑いのに御苦労さまです。
足場のネット外れるのを楽しみにしてます。

夏の一番の果物スイカが苦手な方がみえるとは驚きですwobbly
我が家は皆が大好物で娘達が来ると 大きなスイカをペロリ ビッチ・ゆず達の為に「赤い所を残してよ!」ってお願いする位ですsweat01

亜生くんヒラキ!とっても身が乗ってますネ~good 

投稿: ハイカラママ | 2010年7月21日 (水) 15時45分

亜生ちんヒラキーーー!
可愛すぎて食べちゃいたいっ!
本当に、見事なヒラキです。笑
でもご近所さんみんなに愛されて亜生ちん幸せ者ですねー>v<
なんだかジーンときちゃいました。


ぴろぴろさんスイカ苦手なのですね!
でも苦手な食べ物ってあえて「食べる?」なんて聞かないですよねー
うちも、私がカボチャ食べれないのでスーパーで見向きもしません。
時々旦那に「カボチャ食べたい」って言われてハッとします。笑
どこの家庭も同じですね♪

投稿: ノラプン | 2010年7月21日 (水) 17時23分

亜生くんボディガードだなんて頼りになりますねー(≧∇≦)
私もお願いしたいくらいっ。笑
暑い中、頑張りましたね!!

畑の顔が私も恐いんですけど。。
初めてみましたっ
夜とか初めてみたら、幽霊かと思いますよねぇ。笑

スイカが苦手って人は結構いるけど
すき焼きはなんで?って気になります(゚m゚*)

投稿: ミコ | 2010年7月21日 (水) 20時05分

beerコメントありがとうございますbeer

◎まあぼーさんへ◎
 毎年集金の時には、付き合ってくれる亜生ちん。
 元気なうちは頑張って一緒に回ろうねhappy01

 なんてったって「亜生くんは?」って聞いてくれる人が
 ほとんどだから…。
 一緒に居ないと、どんどんおしゃべりで時間が
 取られてしまうのよ~sweat01

 スイカの次は、すき焼きですか~?
 絶対無理そうだなぁ。
  
 恐ろしいほど暑い日が続いているので
 皆さんも気をつけてね~☆☆☆

◎ハイカラママさんへ◎
 亜生監督は、一番働かなきゃいけない昼間に
 お部屋の中でひたすら涼んでいるので
 仕事になりそうにありません。

 ようやく屋根に派手な色がついて、
 塗り替えてるって実感してきました。

 足場が外れて、サービスの草取りが終了したら
 もっと嬉しくなるのかな?
 あ…でもローンがweep

 スイカは匂いが苦手で…ダメです。
 周りの畑にもスイカがいっぱい実っているので
 お散歩の時はこの時期ちょっと恐怖です。
 外食の時も気をつけないと
 デザートでついてくる可能性があるので…。

 そうそう、みんな美味しそうにスイカ食べてるところを
 見てきましたよ。

 亜生のヒラキも…うまそうですか?

◎ノラプンさんへ◎
 亜生のヒラキは太もも部分が一番美味しそうですよ。

 集金の時には必ず付いてきてくれておしゃべりの
 ネタになってます。
 皆さん外に出てきてくれて、亜生の顔を見て
 声かけてくれるので、面倒な地区の仕事も
 おかげで、ちょっと楽しみにも感じたりします。
 
 亜生を飼うときに、みんなに愛されるワンコを…と
 思っていたので、夢が叶ったと言ってもいいでしょうheart04
 ありがたいことです。

 へぇ~?ノラプンさんカボチャがダメなんだ~。
 おっちゃんがカボチャいまいち好きじゃないみたいですけど、
 私はそんなことないので、平気で食卓には並びます。smile
 あ…もやしが苦手だったんだけど、コレはおっちゃんの影響で
 食べられるようになりましたよ♪ま、安いしねhappy02


◎ミコちゃんへ◎
 亜生ちん…今ではボディーガードと言うより、みんなを
 安心させるために回ってる?
 姿見せてないと、みんなに『どうしたの?』って聞かれるの。
 
 一緒だと心強いから…やっぱりボディーガードかな?
 
 亜生は私が居ないと、落ち着かない奴に変身してしまうので
 私も一緒に雇わないと、お仕事になりませんことよっcoldsweats01

 畑に今まで1つだった首が、この夏なんと、5つに増えてました。
 恐い恐い…。
 何処からどう見ても、さらし首ですよっ!

 すき焼きは…味がどうも…。 
 それにみんな生卵につけて食べてるでしょ?
 アレが信じられない…。
 肉じゃがも、牛丼も同じ系列の味だから?
 あんまり好きじゃありません。
 ッて、ほとんど給食以来食べたことないんだけどね。
 牛丼にいたっては、多分…未経験と思うsweat01

投稿: ぴろぴろ | 2010年7月24日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現場監督?…亜生ちん☆ | トップページ | マメちゃんちのナス…☆ »