« ぴくぴくしちゃう…亜生☆ | トップページ | 現場監督?…亜生ちん☆ »

バイバイ恋くん…&桃のお茶☆

7月16日(金)

今朝…2年前のパグミで

会場での様子を載せていた写真の後ろに

亜生が写りこんでいた…と言う偶然から交流の始まった

お友達の恋太郎くんが

虹の橋に旅立ったそうです

201002_009jpg_1_2 

三本足になっても、最後まで立派に病気と闘って、

恋ぱぱと恋ままに愛情をいっぱいもらって

そんな温かなお土産をいっぱい持って

お空に走って行ったんだってshineshineshine

寂しいけど…悲しいけど…

もう痛みを感じなくてもいいから、よかったねって

言ってもいいかな?

好きなだけ食べて走れるから…もう頑張らなくても大丈夫よって

言ってもいいかな?

バイバイ、恋くんheart04

Dscf8896jpg_1

わが家では、梅雨の時期だと言うのに

比較的元気でパワフルさを持続している

亜生ちん…雨の中でもお散歩

だ・い・じょ・う・び~

Dscf8900jpg_1

ついつい、シャッターを切っちゃうけど

広い心で許してもらって…

Dscf8902jpg_1

昨日はお薬をもらいに病院に行ってきました

行きは、まだ小雨だったからよかったんだけど

帰りは土砂降りrain

Dscf8903jpg_1 Dscf8904jpg_1

吠えてるワンコや、会計してる人にも愛嬌をふりまいて

診察室には自らすすんで入っていく亜生…

なかなかの成長振りにビツクリですわ

Dscf8905jpg_1

大雨の中駐車場では、余裕でオタカラを落とす始末sweat01

診察時に量った体重は11.75キロ…

コチラもなかなかの成長振りに…weep

Dscf8924jpg_1

そしてわが家では本日から足場を組んで

壁の塗装工事が始まります

Dscf8925jpg_1

びっしりとジャングル化していた家の周りの草を

足場を組むためにすっきりと刈ってもらい

Dscf8930jpg_1

シートもかかって本格的ですねぇcoldsweats01

Dscf8932jpg_1_2

玄関ドアは相変わらずボロボロだけど…

1週間とちょっとの先には

新しい我が家とご対面できそうですよ

Dscf8934jpg_1

そして、無駄に広かったベランダもボロボロ…

人工芝なんかも気持ちいいと言う話を聞きますよ…と

業者の方の話…

どうする…おっちゃんsweat01

Dscf8914jpg_1

亜生のお陰でイライラすることはないけれど

でも、足場のための草刈途中で、スズメバチの巣を

発見したそうです

以前作っていた場所から少ししか離れてない場所

業者さん道具を持っていたのですぐに撤去してくれましたが

やっぱり蜂って一度作ったら近くに作るのかなぁ?って

少し不安です

そして、屋根瓦も1箇所ズレてるところを見つけて…

直した跡があると言うことでこれまたビツクリ!

引越ししてから直したことがないので、以前の住人の

方のときに直したのかな?聞いてなかったけどsweat01

Dscf8922jpg_1

そんな調子でプチイライラ…が続いたので

気分も滅入るってもんです

Dscf8927jpg_1

そんなときには…コレ、コレheart04

姫・殿ママンが送ってくれた桃のお茶(水出し)

Dscf8928jpg_1

お気に入りのポットで只今出しているところです

ピーチの香りが…ウン、優しいじょ~shine

飲み頃になるまで、あと少々…shine

そしてブログ2周年のプレゼント

ほんの少し追加です

sunDscf8891jpg_1_2 Dscf8895jpg_1

番号2.メジャーカバー黒パグバージョン…

で・す・が…

同じフエルトで作ったのでイマイチ表情が分かりにくいぞsweat01

色を少し変えて(顔の部分をこげ茶とか)、

再度チャレンジしてみます

Dscf8919jpg_1 

そして番号7.パグのぬいぐるみ

紺・青に続いて小花パグ(右端)…ピンク(微妙だけど)が

出来ました

詳しくは、コチラをどうぞ

応募は、どのコメント欄でもOK、

メールフォームでも大丈夫です

ご応募、お待ちしていま~すheart04

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←恋くんと遊んでみたかった亜生ちんに、ポチっとお願いしま~すheart04

|

« ぴくぴくしちゃう…亜生☆ | トップページ | 現場監督?…亜生ちん☆ »

お友達」カテゴリの記事

ブログ開始2周年」カテゴリの記事

家の話」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

恋太郎くんって本当に頑張り屋さんだったよね。
blog開設してるの知らなかった…雑誌のコーナーにパパとママと発病した時のこと〜頑張ってることを知ったんだ。
充分過ぎるくらいに頑張ったよね。
ご冥福を、お祈りします。

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年7月16日 (金) 21時37分

恋太郎くんはまだ3歳なんですね。
良い名前です。
ご冥福を、お祈りします。


リフォーム始まりましたね。
突然の出費は痛いですが今修理しないとリフォームと言っても建て替えるくらい
掛かるようになりますから良い時だったのではないですか。

お気に入りのポットeye素敵です。
そこからピーチの香りが~~~confident今、想像しました。

良い香りを想像してからなんですけどsweat01
亜生君がオタカラを生み出すポーズを見ないと1日が終わりませんsmile

投稿: ひめちゃんママ | 2010年7月16日 (金) 23時49分

恋くん、すご~く頑張っていましたよね。
とっても残念です・・・
恋くんは笑ともお友達だったので
お空の上でも一緒に遊んでくれるでしょうね。
恋くんのご冥福をお祈りします。

亜生くんは、雨もヘッチャラで元気ハツラツですね!
お家の工事が始まったんですか。
それにしても広いベランダですね~。
リフォーム後が楽しみだ~♪

プレゼントの応募しますよ~!
欲張って、フォーンのメジャーカバーと
ポメラニアンのメジャーカバーをお願いします!
あと、青のぬいぐるみも欲し~なぁ~(笑)

投稿: やじっぱし | 2010年7月17日 (土) 21時39分

beerコメントありがとうございますbeer


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 恋太郎君へのメッセージありがとうございます。
 直接会ったことはなかったんだけど
 年賀状のやり取りをし始めたときに
 私が入院してしまい、「え~ん、え~ん…」
 と、寂しい思いをしていたのですが
 恋太郎ファミリーの素敵な写真の年賀状に
 どれだけ癒やされたことか…。
 ままやぱぱ、そして恋くんの頑張りを
 ずっと見てきたので、今回の報告には
 涙してしまい力が抜けてしまいました。
 でも、あんなに頑張ったんだもん、もうそろそろ
 ゆっくり遊んでもいいよね?
 まだまだ3歳のヤンチャ盛りだったんだもんね?
 
 誰も病気になって苦しまない日が来ることを
 願いたいですね。


◎ひめちゃんママさんへ◎
 恋くんまだ3歳だったんですよね。
 直接会うことは、とうとうかなわなかったけど
 年賀状を見て、私はどれだけ癒やされたか知れません。
 なので、今回のことを知り、本当に悔しかったです。
 でも、もう痛みのない世界で思いっきり走れるんだから
 恋くんにはいっぱい遊んでいて欲しいですよね。

 結果的にはものすごい修理にならなくて済んだギリギリ
 だったようで、よかったといえば、よかったのですが
 それでも、これほど費用がかかるのか…と
 ガックリ力が抜けちゃいました。
 
 でも少しずつ綺麗になっていく外観を見ていると
 それなりに楽しみではあります。

 ピーチの香りがフワ~って香ってくる
 お茶です。亜生ちんとのマッタリタイムに
 ちょうどいい感じです。

 お陰でブログ用の写真のテーマは
 オタカラポーズ…♪
 助かりました~♪


◎やじっぱしさんへ◎
 私は恋くんと直接会ったことはないのですが
 初めて参加したあの寒いパグミの時に
 チラッと写りこんだ亜生の写真を見つけて
 そこから交流が始まりました。
 笑くんともオトモダチだったのですね。
 だったら、恋くんも寂しくないね。
 今はお空の上で、いっぱい走り回ってて欲しいです。

 無駄にデカイ家なので、こんな時は費用がかかって
 大変ですわ。でも、サービスで草取りもしてもらえるようなので
 それが、一番嬉しいです。
 確かにベランダ無茶苦茶広いの…。
 でも、周りが畑なので虫はすごいし、肥料の匂いもきつくて…
 全然活用してないベランダでした。
 
 そして、プレゼント♪
 了解しました~☆☆☆
 亜生ちんが抽選してくれるはずなので
 念を送っていてくださいね。

投稿: ぴろぴろ | 2010年7月21日 (水) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴくぴくしちゃう…亜生☆ | トップページ | 現場監督?…亜生ちん☆ »