« 12年ぶりのスイカ?☆ | トップページ | 彼女の名は…クマ?☆ »

マメちゃんちのナス…☆

7月21日(水)

今朝は急にグラグラ~

地震がありました

その時、まだ寝ていた亜生ちん

Dscf9022jpg_1

覗いてみたら、しばらくして起きてきましたよ

地震を感じたような気配は、一切無しでした

Dscf9025jpg_1

と言うわけで、お散歩は6時台に

Dscf9026jpg_1

恐ろしいほどのセミの鳴き声に…

真夏かよっdash って、ツッコミながら歩き

亜生ちんがオタカラポーズを決めたところで

朝のお散歩終了で~す

Dscf9030jpg_1

お昼はグータラの亜生ちん

今日は屋根の塗料の色を決めました

全部で15種類くらいあった中から

フカミドリのような色…渋いグリーンを選択

壁はグレーっぽい色にしたので

どんな感じなんじゃろう?

着々と、外観はきれいになって行ってます

屋根の色を決めるため訪ねてきてくれた業者さんに

爆睡してたはずの亜生ちんは

いつの間にか首の辺りマッサージをさせてました

これには、もう…ビツクリsweat01

『犬ってココが凝ってるのか、揉んでると寝ちゃうよね』(業者さん)

ワンコのマッサージに慣れてるようで、亜生も溶けちゃいそうでしたよ

あんまり長いこと気持ち良さそうにしているので

『後から追加料金請求されちゃうよ~』(私)

『一番高かったりしてね』(業者さん)  な~んて…coldsweats01

Dscf9028jpg_1

夕方のお散歩でも無事にオタカラを落とすのに成功shine

Dscf9031jpg_1

モモちゃんは、お散歩に行ってたみたいで会えず…

Dscf9032jpg_1

あまりの暑さにガハガハ言いながら歩いていたら

マメちゃんちのおばさんが声かけてくれました

『亜生ちゃん、元気で歩いてるね♪』

Dscf4196jpg_1

マメ先輩…虹の橋で元気いっぱい遊んでるよね?

大好きな梨や柿や…美味しいものもいっぱい食べてるよね?

マメちゃんの姿を見なくて、とても寂しいです

元気な外飼いのマメちゃん…除草剤まかれてなかったら

今頃まだまだ元気でズンズンお散歩してたんだろうね…sweat02

そう、思うととても悔しいです

Dscf9033jpg_1

そして、そんなマメちゃんのおばさんから

とてもりっぱなおナスをいただきました~notes

畑で収穫したものですよォ♪♪

Dscf9034jpg_1

よかったぁ…もう一品を何にしようか決めてなかったので

とても助かりましたぁ

採れたて新鮮shine 焼きナスはおっちゃんの好物のヒトツ

そして私も大好きheart04

美味しくいただきました

ありがとうございました~happy01

present

present

ブログ2周年記念のプレゼント企画しています

詳しくは、コチラをどうぞ

応募は、どのコメント欄でもOK、

メールフォームでも大丈夫です

ご応募、お待ちしていま~すheart04

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←マッサージでついつい寝ちゃった亜生ちんに、ポチっとお願いねheart04

|

« 12年ぶりのスイカ?☆ | トップページ | 彼女の名は…クマ?☆ »

ご近所話」カテゴリの記事

ブログ開始2周年」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

家の話」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなナスだこと!!
私も、焼ナス大好きです。
やっぱり、夏はナス!ってね。
ふるっcoldsweats01

亜生くん、暑いけど、散歩たのしそうだね~!
元気にお宝でて、なりよりhappy01

投稿: はなババ | 2010年7月22日 (木) 16時52分

beerコメントありがとうございますbeer

◎はなババさんへ◎
 亜生ちんの楽しいお散歩にお付き合いしていると
 この季節にはこんな嬉しいプレゼントをもらえたり
 するので、飼い主もサボることが出来ません。

 いつも元気をもらっていたマメちゃんがいなくなって
 姿を見ないのはとても寂しいのですが
 マメちゃんのおばさんも、おじさんも
 亜生が元気に歩いているのを見て
 とても喜んでくれるのが嬉しいです。

 それでは、ごめんナスってdash

投稿: ぴろぴろ | 2010年7月27日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12年ぶりのスイカ?☆ | トップページ | 彼女の名は…クマ?☆ »