« 彼女の名は…クマ?☆ | トップページ | ブログ2周年記念プレゼントの全貌☆ »

おっちゃんとお留守番だけど☆

7月24日(土)

今朝も頑張り(私がsweat01)、5時台のお散歩に行きましたよnotes

Dscf9068jpg_1

あえて5時台…というものの限りなく6時に近いわけで…sweat01

Dscf9069jpg_1

クールタイ無しでは、ちょっときつそうsign04

Dscf9070jpg_1

頑張ってサンアートまで走り

Dscf9071jpg_1

最近では珍しい、土手でのオタカラポーズとなりましたheart04

Dscf9073jpg_1

ようやく落ち着いたところで、クールタイの効果なのか…

余裕がある亜生ちんサンアートの中を歩いていきます

と、ココで後ろから『亜生ちゃん?』と声がするので振り向くと

Dscf9072jpg_1

『久しぶりだね~』って、おじさんと空(そら)くん(13歳かな?)

とっても人懐っこいワンコなので、ちっとも恐くないの

でも、亜生は空くんの大きさにちょっとビビるのか

顔を寄せてくる空くんに…

『グルルル…dash』 向かっていくから

空くん…おじさんの後ろに隠れちゃいました

それでも、もともと気が合う2人

しばらく亜生は空くんを追いかけて歩いてましたが

ココで新たなお友達登場♪

Dscf9074jpg_1

『ゲゲッ…ゴンちゃんsweat02』と思ったのかどうなのかcoldsweats01

Dscf9075jpg_1

珍しく仲良く挨拶してるじゃん…なんて思った

次の瞬間、ゴンちゃんが亜生に乗っかるから

またしても『ガルルルルルッ』ってことに…

ゴンちゃんいつものように涼しく去って行きました

と、朝のお散歩で大興奮だった亜生ちんは

おっちゃんとお留守番しててねhappy02

Dscf9077jpg_1

私は覚王山夏祭りに出かけてきました

Dscf9076jpg_1 Dscf9078jpg_1

感想としては…ただただ…暑~~いぃsun

のんびり見てられないほど、暑かったですぅannoy

Dscf9080jpg_1

一番気に入ったのは↑のポーチ(?)

『手と足の部分にホックが付いていて

いろんなポーズも出来るんですよ』なかなかおもしろいぞ!

『すべて手縫いで作ってるんですよ』と、お兄さんが説明してくれました

こんな風に口の空くものが好きなんですって…

そして、カエルさんの背中にはおたまじゃくし…

カッパさんの背中には…甲羅のリュックが背負わされてました

Dscf9079jpg_1

中でもこのパグちゃんらしきポーチheart04

そしてブタさんのポーチshine

どちらもキャ~heart02って、連れて帰ってきたかったのですが…

節約生活を余儀なくされている身

今回は、目の保養だけでバイバイしてきました

Dscf9082jpg_1

今回多く見られたのはガラスの作品

Dscf9083jpg_1

そして、このブースは苔玉もどき?

苔の代わりにフエルトで植物を包んで可愛く仕上げてました

Dscf9081jpg_1

唯一手に入れてきたのは左のブースで売っていた

ボタン1シートor一袋50円ってやつですわ

1シートに30個ほど付いたのや、

ちょっとかわいいボタンが5・6個並んでるものなんかをゲット

コレはぬいぐるみなんかの服に使えそうflair

Dscf9084jpg_1

何とかお散歩の時間までには間に合うようにと

戻ってみると…玄関で待っててくれた亜生ちん

私が出かけてしばらくすると、

『おばちゃんがいないdash』と探し回って

とうとう玄関で寝てしまっていたそうですheart04happy01heart04happy01

おっちゃん…1人淋しく、テレビ観てたんだってよweep(想像)

Dscf9085jpg_1

しばらく休憩してから、6時半頃お散歩へ行きました

Dscf9093jpg_1

走って、走ってオタカラポイントへと急ぐ亜生dash

Dscf9094jpg_1

あ~、ようやく落ち着く場所が見つかったようですね

Dscf9095jpg_1

この後もしばらく歩いて、久しぶりのモモちゃんちへheart04

7時を過ぎていたので、門の外で粘る亜生ちんに

どうしようかと迷っていたら

モモちゃんが亜生に気付いてボーっと見ているのを

おばさんが見つけてくれて…

ついでに私と亜生にも気付いてくれましたhappy02

めでたくビスケットをゲットした、亜生とモモちゃん

食べ終わると、おしゃべりしてた私たちに関係なく

とっとと帰ろうと、亜生ちんが歩いて行くので

『お腹空いたんだね~』ってバイバイして帰ってきました

家に帰って氷入りのお水を飲むと

いつもよりも早めにガハガハも治まり

Dscf8946jpg_1

ざっと、こんなもんですわcatface

present

ブログ2周年記念のプレゼント企画しています

詳しくは、コチラをどうぞ

応募は、どのコメント欄でもOK、

メールフォームでも大丈夫です

ご応募、お待ちしていま~すheart04

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←亜生ちんに無視されてしまったおっちゃんに、ポチっとお願いねheart04

|

« 彼女の名は…クマ?☆ | トップページ | ブログ2周年記念プレゼントの全貌☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ブログ開始2周年」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

亜生くん、おかあさんが一番好きなんだね♪

なんかそういうのって地味に嬉しいですよね。

「ブルースはおかあさんのところにばっかりいくpout
とか言われると
しみじみふつふつと喜びが。私。

亜生くん、お散歩一日2回なんてすごい!!!

投稿: しゅゆる | 2010年7月25日 (日) 07時39分

beerコメントありがとうございますbeer
 
◎しゅゆるさんへ◎
 おっちゃんがよく言うには、『俺は関係ない』
 らしいです。私がいれば何とかなるらしいです。
 ちょっと座る位置を変えただけでも探し回って
 いつも私がいる場所をテケテケと歩いて回ってます。
 
 よく行くのが台所、パソコンの机の下、そして小さいソファ。
 おっちゃんが会社に行ってる間にも、
 その辺をウロウロしてるだろう私の姿が
 ばれちゃっているようです。

 1日2回のお散歩は小さいときからの習慣です。
 初めてお散歩する頃は、どれだけ歩くのか
 さっぱり分からなかったので、ひたすら歩いて
 とうとう歩けなくなった亜生を抱っこして帰ってきたものです。

 お陰で今も元気に歩いてますよ。
 1日2回…。オタカラも元気に1日2回…スッキリです♪ 

投稿: ぴろぴろ | 2010年7月27日 (火) 09時30分

朝も6時になると暑いのね。
朝8時〜9時にしか起きられない私。
早朝のお散歩はム無理無理><
仕方なく夜のお散歩なんだけど
最近は深夜でも30度あるからお散歩出来なくて。
家の前でちょこーっと遊ばせていまあ〜す。 ^ ^
動物のポーチは携帯入れなのかしら?
パグのポーチに触手が動くけど
お値段はいくらだったのかなあ。
手作りの作品が多く出ているお祭りなんですね。
ガラスの器も連れて帰りたいの
たくさんあるなあ。(笑)

投稿: Hurana | 2010年7月27日 (火) 10時17分

◎Huranaさんへ◎
 ハ~イ♪元気でお過ごしですかぁ?

 早朝のお散歩は、夜のお散歩とは全く違い
 道路も冷たくて、空気は少し暑く感じることもありますが
 亜生的には快適らしいです。
 おっちゃんが会社に間に合うためには、6時20分までに起きれば
 十分なので、ほんの少しそれより早く起きるだけで
 亜生ちんとのラブラブタイムを満喫することが可能なんです。
 そうゆうことなら、無理もしちゃうって~の~coldsweats01

 もちろん夕方は7時前後になっちゃうけど、亜生ちんクールタイを
 巻いて頑張って歩きますよ♪オタカラ出したらすぐ帰るけどねっheart04

 ポーチは、結構大きさがあって、長さは A4サイズくらいあったかな?
 値段もそれなりで8000円前後してました。
 パグバージョンは7500円。
 今の私にはとても贅沢で手は出ません…。
 そして、全部手縫いだとの説明に納得sweat01
 作者のお兄さんは、口があるものにはまっているとのことで
 暑い中、汗ダラダラで丁寧に説明してくれました。
 コチラとしても興味津々…。いろいろ質問したりしましたが、
 暑さでクラクラsweat02
 カキ氷の誘惑に負けて早々にその場を立ち去ってしまいましたsweat02
 ブログもやられているそうなので、近々探し出して遊びに行って
 来ようかと思ってます。
 Huranaさんが行ったら、キャ~キャ~って喜んで
 いっぱい連れて帰りそうな…そんなお祭りですよ♪
 若手の作家さんがいっぱいお店出してるの。
 そんな人たちを育ててる町なんです。
 クリエーターのアパートって言うのもあるんですよ。
 あ~(笑)また、話が長くなるぅ~~~bleah えへへnotes

投稿: ぴろぴろ | 2010年7月27日 (火) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼女の名は…クマ?☆ | トップページ | ブログ2周年記念プレゼントの全貌☆ »