« マメちゃんちのナス…☆ | トップページ | おっちゃんとお留守番だけど☆ »

彼女の名は…クマ?☆

7月23日(金)

はぁ~sweat02 毎日毎日暑いですねぇ

ちょっと雨が降ってくれると、少しは涼しくなるような

気もするんだけど…

わが家の壁&屋根修復作業においては

とても順調に進んでいるのでありがたい話ではありますが…

Dscf9036jpg_1

いつもは芋虫くんの亜生ちんも

たま~にだけど、起きて待っている時があります

Dscf9039jpg_1

私が起きていくと、耳も目もあまり良いとは言えないので

匂いで確認してくれるのであります

Dscf9043jpg_1

そして朝のお散歩では、猫ちゃんに遭遇notes

猫ちゃんとしてはかなり意識してくれているようですが

Dscf9042jpg_1

ごめんね…、亜生くん気が付かなかったみたいで…sweat01

そのまま、何事もなく通り過ぎましたcoldsweats01

亜生の周りは何かと平和ですheart04

Dscf9045jpg_1

そして昼間はテレビの前を陣取って

クーラーの恩恵を受け続け…

Dscf9047jpg_1

やっぱり亜生ちんは平和ですheart04

Dscf9064jpg_1

それでも、さすがに夕方はまだまだ暑いsweat01

Dscf9050jpg_1

昨日の夕方のお散歩…そのまんまでは

相当暑そうでした

ウチに入ってからもガハガハ、ガハガハ…

部屋の温度を下げてみたものの

途中で外に行きたがったり

少し行動が変だったので

Dscf9066jpg_1

この夏初めてのクールタイ着用で

本日は、外に出てみました

Dscf9057jpg_1

30分ほどのお散歩なので

保冷剤も十分もちました♪

効果抜群ですnote

昨日と違い、すぐに部屋の中を快適と感じてくれたのか

スースーsleepyブーブーsleepy寝息も立てちゃってます

Dscf9058jpg_1

ちょっとのことですぐカラダに影響するお年頃?

もっと注意深く見守らないとね…coldsweats02

Dscf9063jpg_1

本日予定よりも早く、屋根の塗装が始まったようで…

買い物帰りに、突然明るい色の屋根が見えて

ビツクリhappy02

『お、お~~!!』って叫んじゃいましたsmile

今までの屋根は黒かったからね

その塗装をしてくれている職人さんたちが

Dscf7229jpg_1

お昼お散歩をしていたなっちゃんと、家の前で会ったそうです

なっちゃんのママが教えてくれたんだけど

『なっちゃんの顔を見て、ゴンタ~とかいろんな名前で

呼んだ挙句に、最後にクマ~って言ったんだよ(笑)』

どんなイメージなのwobbly

亜生の彼女なんだからねdash って伝えておかなくっちゃheart04

それにしても、クマ…ってsweat01

Dscf1842jpg_1 

※↑去年の覚王山夏祭りの写真です

24日(土)・25日(日) pm2:00~pm9:00

覚王山日泰寺の参道で覚王山夏祭りが行なわれます

なので、明日ちょっと覗いてこようと思ってま~す

※きっと暑いので、亜生ちんはお留守番です

若手のアーティストの皆さんのアートマーケットや

フリーマーケットが行なわれ、個性的な作品などが

所狭しと並んでいるので、面白いですよ♪

present

ブログ2周年記念のプレゼント企画しています

詳しくは、コチラをどうぞ

応募は、どのコメント欄でもOK、

メールフォームでも大丈夫です

ご応募、お待ちしていま~すheart04

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←クールタイで快適お散歩の亜生ちんに、ポチっとお願いねheart04

|

« マメちゃんちのナス…☆ | トップページ | おっちゃんとお留守番だけど☆ »

お友達」カテゴリの記事

イベント話」カテゴリの記事

ブログ開始2周年」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

家の話」カテゴリの記事

コメント

あははっcoldsweats01
亜生ちんと一緒だheart01
ちょっとしたことでも影響しちゃう年頃ですsmile

先日の猛暑日あたりから調子悪かったエアコンが…heart03取り付けは30日ってweep
2階和室に避難中です。

お嬢もPも猫ちゃん見ても「お友達heart04」と嬉しそうに寄って行こうとします…これはこれで困るsad

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年7月23日 (金) 23時29分

4枚目の写真大好きです♪

亜生くん、マイペースsun

私もお散歩中の写真を撮りたいと常々思っているんだけれど、
いつウンピタイムになるか気が気じゃなくて
まだ実現できていませんwobbly
なんかコツとかありますか?

ブルースも猫ちゃんに気づかないこと結構あるかも……
飼い主が
「ほら猫ちゃんいたよ♪カワユイよ♪」とか言っても
は? て顔で見上げるだけだったり。
たまに黒ネコちゃんと遭遇するので
いつか一緒に遊んでいるところを見てみたいと思うんだけど。

投稿: しゅゆる | 2010年7月24日 (土) 07時34分

beerコメントありがとうございますbeer

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 すぐに影響受けちゃうと言う…年齢のことには
 この際触れないこととして…sweat01

 避難生活…大変ですね。
 この時期…何で壊れちゃうんですかね?
 わが家でも買って間もないエアコンが壊れたことが
 3年ほど前にありました。
 結局新品と交換してもらいましたけどねdash

 後少々…頑張ってくださいませ。

 猫ちゃんに対して警戒心はゼロの亜生ちん。
 ずっと昔、庭に遊びに来てくれていた猫ちゃんの
 お陰かも…2人で走り回って遊んでたのが
 懐かしいわぁ。
 猫ちゃん木に登るから、亜生もとりあえず
 立ち上がるもののそれ以上どうにもならず
 最後はにらめっこ状態で…バイバイです。
 
 いつの間にか猫のジロ~ちゃん、どっかに
 いっちゃったなsweat02

◎しゅゆるさんへ◎
 亜生ちんのオタカラタイムは、もう長い付き合いになるので
 そろそろ座るぞ~って動きで分かります。
 カメラのスイッチを入れて待ち、座ったところで激写です。

 そのタイミングが分かるまでに私は7年近くかかりましたよshine
 気長に頑張るべしdash

 亜生は小さい頃庭に遊びに来てくれていた近所の猫ちゃんと
 よく遊んでました。遊ばれてたって感じかな?
 庭を走り回って、木に登って向こうは休憩だけど、
 亜生はまだまだ遊ぼうと、気によっかかって立ち上がり
 「なんとかならん?」て顔してコチラをよく見てました。

 でも、猫ちゃんは爪がするどいので、いつも監視してないと
 ちょっと恐かったです。
 っていうか、私はネコが苦手なので、もし、どうにかなっても
 どうしようもなかったんじゃないかと…今になると
 そう思います。
 はぁ~、若かりし頃の亜生ちんは…
 走ってたんだよね~sweat02

投稿: ぴろぴろ | 2010年7月27日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マメちゃんちのナス…☆ | トップページ | おっちゃんとお留守番だけど☆ »