« 夏と言えば…芋虫くん☆ | トップページ | 2年目のプレゼント☆ »

感動のウマ、ウマ~☆

6月22日(火)

↓コレは21日(月)

夕方のお散歩を待っているうちに

Dscf8310jpg_1

待ちきれなくなってつい、寝てしまっていた亜生ちん

Dscf8314jpg_1

この後すぐにお散歩に出かけて

モモちゃんのお家でビスケットもらってきたよ~♪

Dscf8317jpg_1

お陰で帰り道も元気いっぱい…

Dscf8318jpg_1

夕陽が紫色でした

そして、22日(火)の朝は…

Dscf8320jpg_1

まさしく、芋虫状態…

のびのびリラックスして寝ているのかsign02

Dscf8321jpg_1 Dscf8322jpg_1

朝から好き放題して…満足、満足♪な亜生ちん

Dscf8323jpg_1

そろそろお散歩行きましょうか?

で、ココでいつもならお散歩の様子なんですが

この日はあまりにもいつもと違うご飯の食いつき具合に

感動したりしちゃったので、そこんとこを紹介♪

帰ってきてアチアチの亜生ちん

最近はあまり食欲ないのか

(亜生ちんはパグにしてはあまり食べ物にガッツキませんsweat01

『しょうがないなぁ…』って言う感じでお皿に寄ってきて

Dscf8324jpg_1

まずはトッピングの内容を確認してから『ヨシッ』の合図で

食べ始めます…それでも知らん顔の時は

ヒトツを手にとって口元に持っていって

食べてもらいます(何様よ~sad

なのにそれでも『コレかよ~』なんて態度で

食べないこと(朝限定)が続いていたのですが

今日はちょっといつもとは内容が違います

いつもは市販の『レバーカット』っていうおやつをトッピングしてたのですが

そういえば亜生ちん茹でたササミが好きだった…と

目玉商品だったササミをスーパーでゲットしたこともあり

昆布だしで茹でてみました

Dscf8326jpg_1

いつものように手から匂いをかいで

知らん顔…するかと思いきや、次に手を出した瞬間

ササミ秒殺でしたhappy02

Dscf8332jpg_1

もう、待ちきれんじぇ~って感じで

顔突っ込んで食べてますdelicious

Dscf8335jpg_1

ウゲッsign04 そんなに旨いんかい?

Dscf8337jpg_1

ウマウマだじょ~notes

Dscf8338jpg_1

そして久々のあっという間の完食~って奴でしたsweat01

調理…ってほど時間がかかるわけでもないし、

何より、胆のうの無い亜生には嬉しい食材だったはずなのに

何で、私ったら手を抜いていたんだろうsweat02

ね?こうなったら飽きるまで毎日食べてもらいましょう~♪

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←マイペースな亜生ちんにポチっとお願いしま~すheart04

|

« 夏と言えば…芋虫くん☆ | トップページ | 2年目のプレゼント☆ »

亜生」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ゆっくりマイペースで食べてる感じですねwink
玉緒と比べるとですが・・・
我が家の食事風景なんて、とても見せられない光景ですdespair
表情は嬉しそうですね。
おなか満腹でグッスリ寝られそうですねlovely

投稿: 玉緒パパ | 2010年6月23日 (水) 10時55分

亜生くんも、ささみ好きなんですね~!
ウマウマッの、食べっぷりに惚れ惚れしちゃいます~!
亜生くん、飽きるまで、いっぱい、作ってもらってね~
happy01
先日は、リッピーの誕生日ありがとうございました。
キャーツ、リッピーだ!!
っと、喜んでいます。
実は、お引越ししてから、次がでてないな~?っと思っていたところ。
あっ、もしやと、「なんとなく亜生くん」をクリックしたら、
アップされてた~。
私が、お気に入りに入れ方が、変なのかな?
もう一回やってみますね。

こちらの今日の天気は、風も強いし、すごい雨です。
亜生くんのところは?
お散歩で、モモちゃんに会えるかな~?

投稿: はなババ | 2010年6月23日 (水) 13時00分

芋虫heart04
可愛い芋虫だから抱っこもヨシヨシもチュッも出来ます。(笑)

ささ身…美味しいよね。

今夜は、ささ身のサラダにすんべかな。

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年6月23日 (水) 13時53分

ぴろぴろさん、お祝いメッセージありがとうございました。

亜生くん、おいしそうに食べてますね!
それから身体の調子も良さそうだしちょっと安心しました。

これからドンドン暑くなるからパグには辛い季節ですもんね?
頑張って暑い夏を乗り切ろうね。

投稿: 空桃パパ | 2010年6月23日 (水) 23時01分

美味しそうに食べてますね~
でも、食べてる時も亜生くんっておっとりなんですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
見慣れてるのが、ガツガツなので(笑)
とっても新鮮でした♪
ささみを茹でたスープも、面倒ですが冷ましてあげると
もっと大喜びするかも~?

暑い夏を元気ハツラツで乗り切るためにも
亜生くん、たくさん食べてね☆

投稿: ミコ | 2010年6月24日 (木) 16時07分

beerコメントありがとうございますbeer

◎玉緒パパさんへ◎
 えっ~dash
 って、最初思いました。
 飼い主、ものすごいスピードで、がっついてることを
 伝えたかったものですから…。
 まさか、そんな…ゆっくりマイペースだなんてcoldsweats01
 いつもの亜生の食事風景ったら、いったいsign04
 よその家では絶対生き延びていけない奴だとわかりました。
 ぷぷぷっ(笑)
 玉緒ちゃんにはかなわないってことね…heart04

◎はなババさんへ◎
 多分、タイトルをクリックしてもらったものを登録しておくと
 新しくアップしたものが見られるんじゃないかな?
 よくわかんないけど…。 
 リッピーくん、まだまだ元気で頑張って。
 ご長寿の舞台が待ってるからね♪
 亜生は最近雨の中でもオタカラの誘惑に勝てなくなったようで
 平気で歩いてくれるようになりました。
 23日は帰ってきたとたんに大雨で…恐ろしかったですわん。

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 芋虫→亜生→芋虫…といつまでたっても
 変身を繰り返していますね。
 さすがに『チュッheart04』をしようとすると
 すごい勢いで拒否します。なんでだ~dash

 ササミ上手そうに食べてるでしょ?
 でも、私が鶏肉苦手なのでスーパーでも
 鶏肉コーナーには近づいたことがあまり無いのです。
 どうも、苦手意識が働いて…意識しないと忘れてしまいがちです。
 
 だから、私は美味しさがわかりませんの…sweat01

◎空・桃パパさんへ◎
 パーチーの様子、羨ましく拝見させていただきましたよheart04
 亜生ちんは、うまうまササミで、元気に夏を満喫中のようです。
 美味しく食べることが出来ればオタカラも絶好調で
 お散歩も沢山歩けます。
 お散歩歩けば、元気も倍増♪
 病気とも無縁になって欲しい今日この頃です。

 お互い暑さに負けず頑張りましょうねnotes

◎ミコちゃんへ◎
 ありがとう、ササミの茹で汁…微妙な感じで
 ペロペロしてましたcoldsweats01
 大好きなササミなのに、一番は市販のササミふわりのようで
 何かひきつけるものがあるようですわん。
 私としてはガッツイテ食べてるイメージだったので
 コレは、おっとり食べてるに過ぎないんだ…と
 ちょっとびっくりでした。
 
 でもね、亜生なりに一生懸命食べる姿を
 見せてくれるので、とにかく嬉しい毎日を
 今のところ過ごせてますよ~heart04
 
 ジムキングでは、いちいち商品見ては
 妄想したりしてるので傍から見ると
 ボーっとしてるように見えるはずですsweat01
 危ない…危ないsign04
 
 

投稿: ぴろぴろ | 2010年6月24日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏と言えば…芋虫くん☆ | トップページ | 2年目のプレゼント☆ »