« 新たに登場☆よろしくね☆ | トップページ | 大雨の日のお散歩?☆ »

お出かけ先は花盛り☆

6月17日(木)

Dscf8253jpg_1

朝はまたしてもゴンちゃんを巻き込んでの、お散歩ですsweat01

Dscf8259jpg_1

夕方にはシッコのポーズもキメキメで

Dscf8260jpg_1

モモちゃん一筋の亜生へと変身しつつのストーカー…sweat01

Dscf8261jpg_1

距離が縮まったとは、言い難い気もするけど

Dscf8262jpg_1

モモちゃんのハウスへ、無断で侵入することはなくなりました

コレも成長の証?

そんな亜生ちんはやっぱりパグだけあって暑さには弱いので

お出かけは…というと、この時期

お留守番をお願いすることが多くなります

と言うわけで、6月9日(水)

私は静岡にある『可睡ゆりの園』と、『加茂花菖蒲園』へと

ばぁちゃんとふたりで、行って参りました

happy02

可睡ゆりの園

かんかん照りと言うわけではなく、

歩くのに気持ちがいい位の空の下

Dscf8067jpg_1

まず目を奪われるのは、黄色いゆりの群れです

Dscf8073jpg_1

山の中にひっそりとゆりが咲いている

…などと言う神秘的なものではなく

Dscf8074jpg_1

↑モデルはばぁちゃんです

何処を見ても、かわいいゆりの花heart04

カメラを覗くと、そこは常にシャッターチャンスshine

Dscf8081jpg_1

こんな風にカメラを構える人がた~くさん居ました

Dscf8080jpg_1

ほんとに素敵なの…

毎年通っているけれど、最盛期はバラバラ

今年はまだまだつぼみもついていて

お客さんもいっぱいでした

Dscf8085jpg_1

最後にゆりの花苗を販売しているところもありますが

皆さん、両手に袋を下げて帰ってるようです

Dscf8086jpg_1

観光バスなんかも停まってたので

遠くから来てる人も多いんだろうなぁ

Dscf8088jpg_1

白いゆりのはどこか気品を感じる…

場所的に日陰に咲いていたので、余計に幻想的でした

Dscf8094jpg_1

そして最後に目にするのは五色に分かれたゆりの丘…

Dscf8096jpg_1

ウン、ばぁちゃん

いい笑顔ですよぉhappy01

happy02

そして次は菖蒲のお花とアジサイと温室のベゴニアが素敵な

加茂花菖蒲園

ゆりの園からは車で30分くらいかな?

Dscf8103jpg_1

コチラはペット連れもOKということで

ワンちゃんたちの姿もチラホラ

Dscf8100jpg_1 Dscf8101jpg_1

毎年お昼はココで…

庄屋弁当を買って食べてます

Dscf8114jpg_1

少し雨がパラついてきたけど

その方が似合ってる気がする花菖蒲

Dscf8121jpg_1

これまた、雨が良く似合うアジサイの花も素敵です

Dscf8129jpg_1 Dscf8133jpg_1

菖蒲のほかにも蓮の花も涼しげでかわいい

Dscf8137jpg_1

そして、隣接する温室の中は…というと、

オリジナルのアジサイが咲いていたり

天井からは見事なベゴニアが垂れ下がっていたり

Dscf8149jpg_1

これまた、何処を向いても

Dscf8141jpg_1

花・花・花で…

Dscf8136jpg_1

売店では珍しいアジサイが飛ぶように売れてました

Dscf8150jpg_1

いい、目の保養になりました

Dscf8163jpg_1

亜生ちん、お留守番ありがとねっheart04

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

|

« 新たに登場☆よろしくね☆ | トップページ | 大雨の日のお散歩?☆ »

お出かけ話」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

綺麗な花がいっぱいですねeye
色とりどりのユリの花がこんな形で咲いているんですか?
はじめて見ましたlovely
菖蒲も綺麗ですね。
紫陽花と菖蒲、何故か曇り空と似合う気がします。
亜生ちゃん、お留守番でしたか?
ワンコOKなところ、少ないですもんねdespair

投稿: 玉緒パパ | 2010年6月18日 (金) 23時00分

こんにちはnote
素敵な所があるんですね~。温室の中なんてほんとお花だらけですごい!
おばあちゃまの笑顔も素敵ですhappy02

亜生くんも元気そうですね。
1番下の写真なんて・・・あぁ~もう~かわいい~lovely

投稿: パグリンチョ | 2010年6月19日 (土) 10時20分

bellコメントありがとうございますbell

◎玉緒パパさんへ◎
 花しょうぶの方だけなら亜生も連れて行ける位の
 お天気でしたが、ゆりの方は立ち入り禁止なので
 どう考えてもクーラー付きの家のほうが快適だろうと
 お留守番しててもらいました。

 ゆりの花は種類によって咲く時期が異なっていたりするので
 なかなか全部満開のときに訪ねるのは難しいのですが
 今年は、かなり当たりだったと思われます♪

 アジサイの花があまり咲いてなかったので
 今回は外の写真があまり写せませんでした。
 それにしてもどちらも観光客の方で大賑わいでしたよnotes

◎パグリンチョさんへ◎
 最後の写真は、モモちゃんに会えずに座り込みの抵抗をしている時の
 一枚なんです。笑っちゃうでしょ?
 でも理由を知らずに見てたら、本当に愛らしいパグちゃん?
 ぷぷぷっ(笑)バラしてやったぁ~happy02
 この時期になると天気予報を気にしながら、行く日を決めて
 出かけています。今年はまぁまぁ、咲きそろってる花を見ることが
 出来たので、満足かな?
 ばぁちゃんは、写真のときに難しい顔をしがちなので
 『笑って、笑って~』と声をかけながらの撮影なんですよcatface
 と言うことで、私と出かけたときの写真は笑顔が多いです。
 コレも親孝行のヒトツかな?なんてね…。

投稿: ぴろぴろ | 2010年6月19日 (土) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たに登場☆よろしくね☆ | トップページ | 大雨の日のお散歩?☆ »